河口湖

河口湖、残念ながら富士山はきれいに見


ダッシュする我が子
カミさんの両親、カミさんの弟夫婦と昨日から河口湖で一泊旅行。
旅行というよりは、現地に集まってくつろぐ、という感じである。
その他にカミさんの両親からの報告会なるものがあったりもして、皆驚きもした。
宿泊したのは、富士レークホテルという河口湖の畔にあるホテルである。
昔からある老舗のホテルっぽいが綺麗である。
夕食が80畳位ある部屋に8人(うち乳幼児が2人)というぜいたくさ。
逆に広すぎてどうしたもんかな、という感じである。
今日は朝食終了後、富士の別荘地を回った後、冬はスキー場になるふじてんリゾートパークに行った。
ここで、我が子は芝生の上ではしゃぎまくりである。
その後、一緒に昼食をとって、解散とあいなったのである。

ところで、行きは中央道が渋滞30kmという表示があったため、20号をひたすら下ったところ、これが最悪。
相模湖までなんと5時間近くかかってしまった。
結局、相模湖から渋滞の解消している中央道に入って、いっきに目的地に向かったのである。
ちなみに帰りは、なんと1時間半で自宅までついた。
距離的には、この時間が正しいんだけどね。