まだまだやね

まだ移行の準備ができていない...。
ということで、目標を自分の誕生日にしようと思う。
ところで、前回


> Googleで「しねろぐ」で検索して頂くと一応、1番目に出てくるのでそちらをご覧頂きたい。


てな、ことを書いたが、Yahoo! でも1番目になるようになった。
うーん、SEO対策の効果がそこそこでているようだ。(笑)


しかし、今日はさすがに川田亜子アナウンサーの自殺報道には参った。
何も死ぬことはないだろ?と思うのだが、そればかりは本人にしかわからないところもあるけど。
それでも、四川大地震では死にたくない人が死んでしまっている事実もある訳でそれを考えると、おいそれと自殺しちゃいかんだろ?と思う。
川田亜子さんのブログを読んでいくと、ちょっと悲しくなってしまう。
昔に戻れば戻るほど、がんばっていた時の文面が読み取れてしまって...。


もし、死のうという勇気があるのなら、いっそのこと自分のことを知らない海外へでも出てみるのも一手だと思ったりする。
しかし、そこまで思考ができなくなっているのかもしれない。
やっぱり、相談できる人、アドバイスできる人、心を開いて話ができる人、というのが傍にいてあげるべきなんだろうなぁ。
私もこれまでにいろいろな相談を受けたことがあるけれども、的確なアドバイスができていたのだろうか、と思ってしまう。
特に、感情論で話をされてしまう相手には、はっきり言って論理は通用しない。
相談されるのも難しいこともあるんだよな。