2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表VSシンガポール代表

FIFAランキングでは80位程度の差があるシンガポール代表とのW杯アジア地区一次予選。 圧倒的な力を見せつけて、勝利をもぎ取る!はずが、終わってみれば2−1の辛勝。 この試合で、楢崎の無失点記録も終了。 前半開始早々の動きはよかった。 が、点が決まら…

会社に接続

休んでいるとはいえ、ちと会社の動向が気になるので、ダイアルアップで接続し、メールを取り込む。 やられました、昨日に引き続き、今度はWORM_NETSKY.Qである。 もう勘弁してくれよー。 ということで、いそいそと駆除。 明日会社に行ったら、大事になってる…

年休消化でDVD三昧

DVD

年休消化で会社を休んだ。 ここぞとばかりに、貯まっていたDVDを見る。 まずは、『フレディVSジェイソン』。 もはや、ホラーではなく笑える映画。 んで、メル・ギブソン主演『サイン』。 『サイン』は映画館で観ていたが、B級っぽさが私に合うのかなんだか好…

ウィルスにやられる

会社でメールを読み込むと...ウィルスバスターがアラートを出した。 なんとWORM_BAGLE.Uというウィルスが送り込まれてきた。 で、他のメールを見ると、社内で感染したマシンがばらまいたらしい。 おいおい、勘弁してくれよ、という感じ。 唯一の救いは自…

『砂の器』も最終回

TV

ついに『砂の器』も最終回を迎えた。 実を言うと、私はこの作品は映画で見ていたので、はっきりいってほとんどTVは見ていないのである。 しかし、カミさんに話を聞くと、やはり現代にアレンジされており、雷病の話ではなかった。 私自身、映画を観たのも10…

東京国際フォーラム地下駐車場

今日、車で銀座に行った。 駐車場をどこにするか迷ったが、確か東京国際フォーラム地下は有楽町ビックカメラと提携していて、ものを買うと駐車無料券がもらえたはず、ということで、あっさり駐車場決定。 未購入だったドリカムの新譜を買って、1時間でも駐…

銀座で飲み会

カミさんと会社帰りに飲みに行くのはおそらく最後になりそう、ということで、知り合いにかたっぱし連絡。 6〜7人になった。 で、カミさんも身重なので、店を探して歩き回るのはなんなので、店へ電話。 しかし、よく考えると年度末の最終金曜日なので、どこも…

NETWORK

TM NETWORKのニューアルバム『NETWORK Easy Listening』がamazonより届く。 まだ聴いていない。 早く聴きたい。

『フレディVSジェイソン』を買う

DVD

なんだか、DVDコーナーに立ち寄ったら、思わず買ってしまった。 元々、映画を観に行きたかったので、よしとしよう。 こういうおちゃらけは割と好きだったりする。

会社をお休みしました

年度末ということで、残っている有給消化のため、会社を休んだ。 当然、仕事は一段落しているので問題はない。 ちょうど、天気も悪いのでそれなりによかったかも。

企業は年度末だ

会社は今月が期末でかつ、年度末だ。 年度末は毎年大きく組織が変わる可能性を秘めている。 うちの会社もそうだ。 んで、来年度に向けての内示があった。 異動である。 というか、そんなこと今更言われなくても異動があることはわかっている。 わかっていな…

デジタルビデオカメラ

もうすぐ子どもが生まれてくるので、デジタルビデオカメラが欲しいがどれがいいのか迷っている。 とりあえず、カタログを集めて吟味。 年末にも買う意志はあったのだが、結局今まで買っていない。 果たして、今度こそ買うのだろうか? 自問自答である。

メル・ギブソン主演『サイン』

DVD

もう3月下旬というのに雪が降った。 明日の朝まで降る予報だ。 雪はどうでもよく、はっきり言ってB級作品とも言えるメル・ギブソン主演の『サイン』のDVDを買う。 低価格化されたものだが、中身はちゃんとしているので文句はない。 『サイン』に関しては人…

小金井公園からPC DEPOへ

カミさんの友人と小金井公園にある東京江戸たてもの園に行く。 私はカミさんと友人2人を小金井公園の入り口まで車で送迎。 3人を下ろした後、そのまま花小金井にあるPC DEPOへ行く。 いつも横目に見ながら、一度も行ったことがない店である。 一応、パソコ…

和久さん逝去

「恋のから騒ぎ」を観ていたら、ニュース速報が流れた。 なんと、いかりや長介さんの突然の訃報だった。 なんだか、また一つの時代が終わったような気がした。 いかりや長介さんのご冥福をお祈りしたい。

ネット対戦にはまる

『FIFAトータルフットボール』のネット対戦にはまる。 昨日、ルータのポートマッピングが悪いのではないかと、思いPS2に固定IPを振り、固定ポートマッピングを行ったところ、問題なく接続できるようになった。 で、ネット対戦をするが、皆さん何気に上手い。…

FIFAトータルフットボール入手

『FIFAトータルフットボール』を入手。 もともと、FIFAシリーズはどうもロードがかったるいのと、選手の動きが今一つなので好みではないのだが、今回はネット対戦ができるということで購入。 確かにネット対戦はいい。 思った以上にスムーズに試合ができるの…

『ペイチェック』を観る

今日はカミさんは仕事だが、私は会社が休み。 って、ことで映画でも観るか、と新宿へ。 『ラストサムライ』をまだ観てないので、観たいと思ったが、カミさんも観たいとのことで断念。 うーん、観たい映画がねーな...と思っていたが、まぁ、話の筋は面白い…

『白い巨塔』完

TV

ついに『白い巨塔』が完結した。 久しぶりに目が離せないドラマだったたけに、少々残念である。 ただ、まだ次週に特番があるらしいので、ちょっぴり期待。

U-23日本代表 VS U-23 UAE代表

今日のUAEに勝利すれば、アテネオリンピックの出場は堅い。 日本は超攻撃的布陣で3−4−3というフォーメーション。 当然、FWは大久保、田中、平山。 この采配はズバリ的中で、終わってみれば3−0の快勝。 勝ち点が同じだったバーレーンはレバノンと1−1の…

DVDプレーヤー

おそらく、今DVDプレーヤーの普及率はかなりなんだろうが、なぜか実家にはない。 子どもの成長記録をDVDに焼いて送ってあげようか、とも思ったがDVDプレーヤーがないので、見ることができない。 というか1万円で買えるので、買ってあげようかとも思う。

DVDソフトの価格

DVD

DVDソフトの価格って、発売してしばらくすると2000円とかになる。 ワーナーに至っては1500円だ。 DVD発売直後に欲しいものもあるが、発売直後を買い逃したら、待つ方が得策の気もする。 DVDソフトはどれくらい出荷されれば、元が取れるのだろうか? 基本的は…

U-23日本代表 VS U-23レバノン代表

この試合、負けや引き分けだと自力突破ができなくなるオリンピック予選。 試合開始早々に、和製ベッカムの異名を取る阿部のフリーキックがレバノンゴールに突き刺さる! うぉーっ!と国立が揺れる! 後半、デフェンスのミスを突かれ、同点弾を喰らってしまう…

活用してるネットショッピング

最近、やたらとamazonを活用するようになってきた。 DVDも予約だと20%OFFだし、送料無料だし、結構いいことづくめ。 昨日も、今月は03/24新譜の出るTM NETWORKのニューアルバム『NETWORK -Easy Listening-』および来月発売予定のDVD『CAROL the LIVE』の購入…

U-23日本代表 VS U-23バーレーン代表

UAEラウンドを2勝1分の首位で凱旋し、日本ラウンドに臨む、アテネオリンピック出場を狙うU-23日本代表。 バーレーンはUAEラウンドで唯一引き分けたチームだ。 今度は日本ラウンド、つまりホームである。 まずは、埼玉スタジアム。 この試合の直前に…

子どものグッズがそろいつつある

カミさんのパジャマと、生まれてくる子どものために子ども布団を買う。 さらに、ベビーベッドも買う。 全てが小さくて可愛い。 自分のところの子どもは可愛いと思うのはなんとなくわかる気がする。 とにかく元気で生まれて大きく育って欲しいと、心の底から…

Jリーグ開幕!

ついに、2シーズン制最後のJリーグ開幕。 今年は、イルハンのヴィッセル移籍や、レッズ、グランパス、マリノスの大型補強したチームがどこまで上位に食い込むか。 藤田の帰ってきたジュビロもまた昔のパワーを取り戻す。 早速、マリノスVSレッズ戦をTV観戦…

ホワイトデーのお菓子を買う

明後日はホワイトデーである。 でも、日曜なので、事前に今日買いに走る。 お菓子業界が作り上げたホワイトデーがここまで浸透するとは。 でも、ま、たまに贈り物をするのもいいのではないかと。

『白い巨塔』もいよいよ大詰め

TV

『白い巨塔』の財前教授は裁判で敗訴し、肺ガンであることも発覚。 次週が最終話である。 まさに、いよいよ大詰め。 久しぶりに続きを見たくなるドラマだった。 これはやはり原作が面白いからにつきるだろう。 こう書いてはいるが、自分は『白い巨塔』の小説…

昨日に引き続き物欲が活発化

ホームシアターが構築したい。 いや、そんなに本格的なものではなく、アンプとスピーカーで5.1chが再生できればよい。 3年前に引っ越す前は、我が家のシアターはLDコンポ中心の5chで構成されていた。 しかし、時代はいっきにDVD時代に突入。 映画好き…