2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日である

今日は大晦日である。 2004年も今日で終わる。 まだ掃除が完璧ではない。 ということで、ベランダに出て窓を洗うことにする。 ...寒い...。 気がつくと、雪が降り始めた。 なんとか、本降りになる前に窓の掃除は終了。 外を見ると、はっきり言って雪国…

大掃除

今年も帰省しないため、家の大掃除を開始する。 と言いたいところだが、我が子がいるため、掃除をする箇所はお風呂が最初。 掃除終了後、鏡餅などの買い物。 結局、買い物に時間を取られてしまい、大掃除はお風呂のみで終了。 果たして、明日は掃除ができる…

今年の仕事も終了

今年の仕事も今日で終わりである。 今日は半日ほど仕事+掃除を行い、その後納会である。 納会開始後、約30分程度で人が減り始めた。 話を聞くと、どうも納会の時間は1時間という制限を設けられたらしい。 この制約が邪魔をして、皆遅くまで飲み食いしなく…

史上最悪

スマトラ島沖で発生した地震による津波でたくさんの人が犠牲になった。 現段階でもまだ行方不明者が多数いるため、まだ犠牲者は増加していくだろう。 新潟の地震もそれなりであったが、今回の犠牲者は半端な数ではない。 セリエAの選手もバカンスに行ってい…

あと1日で仕事納め

もう本当に年の暮れである。 巷の会社では、今日が仕事納めのところが多いみたいである。 今回の年末年始の休みは、正月が土曜日であるため、連休になる日数が少ない。 ちょっと残念という感じか。

久しぶり

久しぶりに銀座で飲みに行くことにする。 19:30頃仕事を終え、店を探し始める。 ...どこも一杯だ...。 そりゃそうだ、もう年末で忘年会シーズンまっさかりだ。 結局、銀座界隈をくるくる廻って、台湾料理屋に落ち着いた。 歩き廻ったせいか、ビールが…

買いました

府中にある『ベビーザラス』へ我が子のクリスマスプレゼントを買いに行く。 ...ん?なんか客が少ない。 そう、なんだか客が少ないのである。 年末ということで、すでに帰省している人がいるのだろうか? そんな感じで、店舗の中も激コミではないのである…

クリスマス

自分は仏教徒であるが、クリスマスは好きだ。 今年は我が子が誕生したので、初めて3人で過ごすクリスマスだ。 ...でも、いつもと変わらない...。 違うのはクリスマスツリーがチカチカしている位か。 あ、あとケーキもある。 そんな感じでクリスマスを…

さらにTM

一昨日、TMのDVDを入手したが、今度はCDである。 3枚組のうちの1枚が欲しいがために購入した。 いかんせん、勿体無いのでたまっていたamazonのクーポンを使い、2000円引きで買ったものだ。Welcome to the FANKS!アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: …

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブだ。 ということで、我が子にクリスマスプレゼントを買おうと会社帰りにビックカメラ・立川店のおもちゃ売り場に向かう。 積み木が欲しかったのだが、手ごろなものがなかった。 仕方ないので、ソニープラザにも行ってみたが、やはりない…

ブログ

最近、何の気なしにブログに日記もどきをつけているが、巷ではかなりブログというものが広まっているのが書店に行くとよくわかる。 というのも、ブログ関係の本がたくさんあるのだ。 ブログとはどういうものか?という解説本もどきから、デザイン本もどきま…

いい感じ

風邪気味だった我が子もだいぶんよくなった感じ。 ちょっと安心。 これで我が子にとっての初めてのクリスマスも楽しく過ごせそうだ。

また増える

DVD

また、amazonからDVDが届いた。 20周年を迎えたTM NETWORKのALL Clip集だ。All the Clips [DVD]アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) …

契約延長できず

先日、購入した『EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics』をフィオレンティーナでゲームを開始したが、1シーズン終了後、あっさりクビ。 セリエAで13位だったのが会長のお気に召さなかったらしい。 そりゃそうだ。 って、ことで次シーズンは別のチ…

風邪かな...

我が子がどうも風邪をひいたらしい。 先日から鼻水が垂れていたが、どうも本格的に風邪をひいたようだ。 熱も37度後半から38度ある。 飲食欲もないようで、カミさん曰くミルクも離乳食も残したとのこと。 うーん、心配だ。 我が子が元気でないと、家の中の雰…

今年のドラマも...

今クール見ているドラマも今日放映の『ラストクリスマス』で今年は終わりである。 とは言っても、すでに本日分を含め3回分ほど見ていない。 結局、現時点で通して観たのはなんと『3年B組金八先生』である。 うーん、トレンディードラマからは遠いけど、内容…

南大沢へ

私が普段履いている靴がボロになっているため、靴を買いに南大沢のアウトレットへ向かう。 ラ・フェット多摩 http://www.lafete-outlet.com/ しかし、自分の気にいったものと価格が折り合わず断念。 代わりではないが、ついでに我が子の服や帽子を買う。 NIK…

やっと着手

やっと年賀状の作成に着手。 昨年の年賀状をひっぱり出してきて、PCに入っている住所録をチェック。 問題なさそう、ってことで、とりあえず近しい人の宛名から印刷開始。 ...印刷後にいろいろ気づいたのが、「あ!あの人結婚したから姓が変わったんだった…

ハリー・ポッターがやってきた

DVD

またまたamazonで注文していた『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が届いた。ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ…

日本代表VSドイツ代表

横浜国際でバラック率いるドイツ代表と我が日本代表が対戦。 何でもドイツ代表と対戦するのは初めてだそうだ。 このドイツ戦には、高原、稲本、が戻ってきた。 この2名はかなりの期間、代表を離れていたので噛み合うかどうかが肝であろう。 前半戦は決定的…

電気じかけの予言者

すっかり買うのを忘れていた本をやっと入手。真・電気じかけの予言者たち-眺望篇-作者: 木根尚登出版社/メーカー: メディア・ファクトリー発売日: 2004/12/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこれまで、すべての『電気じか…

最近貯まるばかり

DVD

最近、DVDを観る余裕がないのに、新作をこぞって仕入れているため、未観賞DVDが貯まってきた。 今回、入手したのはこれ。AVP公開記念パック エイリアン/エイリアン2 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/12/08メ…

にわかに...

にわかにDVD+HDDレコーダーが欲しくなってきた。 というのも、最近ドラマが貯まる一方だからだ。 カミさんとどのテープにどのドラマが録画されているのか、またテープはどこまで巻き戻したのか?などを記憶しておくのが面倒になってきているのだ。 DVD+HDDレ…

J1入れ替え戦

先週、アビスパ福岡VS柏レイソル戦で、アビスパは0−2で負けてしまった。 今日の試合で、是が非でも3−0で勝利しないとJ1への昇格(復帰)は幻と消えてしまう。 しかし...運はアビスパを突き放してしまった。 なんと試合が終わってみたら、またもや0…

チャンピオンシップ第2戦

先週、マリノスが先勝し、レッズが埼玉スタジアムで巻き返しを図ろうとするチャンピオンシップ第2戦。 まだ1点差なので、どうなるかはわからない。 試合開始早々、先週同様レッズの猛攻である。 観ていて楽しい。 しかし、先週同様マリノスのディフェンス…

『ターミナル』

我が子をカミさんの親に預けて、カミさんと共に九段下まで『ターミナル』の試写会に行く。 スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の『ターミナル』である。 劇場公開前に観賞できるのが試写会の醍醐味である。 やっぱり個人的には先週観た『ゴ…

会社を休む

今日は会社を休んだ。 というのも、本日付で自宅のネット環境がADSL 26MからBFletsに切り替わるのである。 まぁ、自宅はマンションなので、マンションタイプとなり、必然的に回線をシェアすることになるのだが...。 でも、ADSLよりも安定した回線が保証さ…

ウイニングイレブン・タクティクス

amazonで予約していた『ヨーロピアンクラブサッカー・ウイニングイレブン・タクティクス』が届いた。EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/12/09メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (28件)…

朝っぱらから

朝からネットを見ていたら、SDカード512MBが3000円代で出ているのを発見。 速攻で購入する。 但し、メーカー名が不明なのが気になるが、まぁ価格が安いのでよしとしよう。 不良品の多いメーカーかどうかは届いてみなけりゃわからないということで。

物色中

PC

最近、自分およびカミさんのためにノートPCの購入を検討中である。 カミさん自身は特にこだわりはないらしいが、私はモバイルとしても使いたいため、軽量マシンがよいのである。 現在は会社のモバイルPCをたまに持ち運ぶがそこそこ軽いし、無線も内蔵し…