2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3購入!

先日、PS3の新型機投入が発表された。 いろいろ迷っていたが、ついにPS3の購入を決断する。 問題は新型か20GBか60GBかである。 現在、PS2の動作がおかしいので、PS2互換がある方がよいと判断、つまり20GB/60GBのいずれかだ。 我が家において、ネットワーク的…

『スクリーム』

ウェス・クレイヴン監督の『スクリーム』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。スクリーム [DVD]アーティスト: マルコ・ベルトラミ出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/05メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を…

新型PS3

ずっと新型が発表されるのを待っていたが、残念ながら新型PS3の筺体のサイズは前のものと変わらず。 ちょっと残念極まりない。 PS2互換を削るなど、荒療治方法を取ることで、価格を下げてきた。 初期のPS2の価格より若干高い程度であろうか。(あんまり詳し…

救急車

今日、訳あって救急車に生まれて初めて乗った。 数寄屋橋から聖路加国際病院まで、銀座のまっただ中を信号無視で突っ切るのである。 まぁ、病院に搬送された友人に何事もなくて本当によかった。 いい機会なので、隅々まで検査してもらって、ゆっくり休んでも…

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

公開当時から観たかった広末涼子主演の『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディ…

デジカメ修理状況

先日、デジカメを修理に出したが、その修理状況もネットでわかるという便利な世の中になった。 ということで、状況を見ると、 (1) レンズ部の光学ユニットを部品交換いたしました。 (2) モードダイヤルを含む後カバーユニットを部品交換いたしました。 ※その…

機動戦士ガンダム00

ガンダムZZ、映画「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」、そして「ポケットの中の戦争」以来、ちっとも観たことがなかったガンダム。 あ、そういや「機動戦士ガンダムF91」は観たな。 ともあれ、もう何十年と新シリーズは観たことがない。 ちょうど、始ま…

ダイヤモンドシティじゃなくなっていた

ついに三連休。 とは言っても、明日は朝早くから自宅で仕事せにゃならんので、遠出はきついってことで買い物に。 単にいつもの場所に行くのも何なので、「せっかくならダイヤモンドシティに行こう!」ということで武蔵村山にあるダイヤモンドシティに向かっ…

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

久し振りに『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観たくなったので観た。 例のごとく、感想は別ブログで。ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: …

無線機

先日、オークションで競り落としたハンディ型無線機が届いた。 私がもともと保有していた無線機よりも遥かに小さく、電源も単三乾電池6本だったものが2本で済む。 いやぁ、時代の進歩って素晴らしいなぁ。 今回、無線機を競り落とした理由は、今年の冬こそ…

魔法先生ネギま!

昨日の『キューティーハニー THE LIVE』同様、今日から始まった『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 』を観た。 週刊少年マガジンで絶賛連載中のマンガの実写版である。 うーん...やっぱりこの作品は実写にするのは結構無理あるんじゃないかなぁ。 お…

キューティーハニー THE LIVE

今日の早朝(といっても、前日の夜中だが)から始まった『キューティーハニー THE LIVE』を観てみた。 子どもの頃、アニメのキューティーハニーの変身シーンをドキドキしながら観た記憶がある。 近年では『キューティーハニーF』なんて、リメイクも放映され…

『バレンタイン』

久し振りにホラーが観たいってことで、『バレンタイン』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。バレンタイン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る

デジカメ修理

最近、我が子がデジカメ(IXYデジタル800IS)で撮影をよくする。 昨日、たまたま我が子が私にデジカメを手渡しする際に、勢いあまってデジカメが落下。 ゴスッ!という音がした。 「うぉ!!」と思い、速効電源を入れて確認。 動作するけれども、撮影するとピ…