魔法先生ネギま!

昨日の『キューティーハニー THE LIVE』同様、今日から始まった『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 』を観た。
週刊少年マガジンで絶賛連載中のマンガの実写版である。
うーん...やっぱりこの作品は実写にするのは結構無理あるんじゃないかなぁ。
おそらく、キャラクターに思い入れがあるファンが多いと思うので、「○○はこんな子が役やるのは合ってない!」なんてことになりそう。
私もパッと見た限り、「この茶々丸は誰やねん!」とツッコミをいれたくなる。
ただ、この作品、原作からして女性だらけの作品になるので、実写でこれだけの女性徒を見るのは圧巻。
自分も教育実習に行って、女生徒は見たけれども半分は男子だったし。
おまけにこのドラマの女生徒の役者の実年齢が面白い。
下は13歳から上は24歳と子供から大人までいるのである。
そのギャップが実はこのドラマの肝だったりして。


ちなみに、神楽坂明日菜役の若月さらは17歳で、容姿も割と原作に近い感じでいい。
ネギ・スプリングフィールド役の柏幸奈はなんと13歳である。
ただ、原作の設定では確かネギは10歳だったと思うので、ネギ役はジャストなのかもしれない。(笑)


ところで肝心のドラマの方は...もう学芸会のようなセリフ棒読みオンパレード。
まぁ、仕方ないかな...。