2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと一ヶ月

早いもので、今年もあと一ヶ月である。 なんだか、あっという間に過ぎていった気がする。 とりあえず、あと一ヶ月がんばって過ごそう。

HD DVD の味方?

ブルーレイ陣営がSPEとFOXを味方につけていたが、HD DVD陣営は以下のようになった。 株式会社東芝は28日、同社やNEC、メモリーテック、三洋電機などと協力して推進している次世代DVD「HD DVD」のパートナ企業として、ParamountやWarner Brosなどのハリ…

ゲットしたよん

先日手に入らなかった平原綾香の新譜。 やっとゲットしました。The Voiceアーティスト: 平原綾香,戸田昭吾,Andreas Carlsson,吉元由美,井上陽水,坂本昌之,沢田完,小林信吾,服部隆之,星勝出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 1人 …

さらに試写会

先日、『ゴジラ・ファイナルウォーズ』の試写会が当たったが、今度はトム・ハンクス主演、スピルバーグ監督作品『ターミナル』の試写会が当たった。 これは観たかった映画なので、結構嬉しい。 どうやらカミさんも行きたいらしい。 久しぶりに一緒に行くか、…

試写会の話

『ゴジラ・ファイナルウォーズ』の試写会の件で、友人に電話。 無料ってことで、あっさり「行く」とのこと。 詳細は追って連絡することに。 でもなー、その試写会の日って実は映画の日なんだよなー。 他の映画も1000円で観れるぞ。

仕事

今日は外出先に居たが、それでも会社のメールを何回かは読む。 すると、他の課の課長さんが月曜日に一緒に外出して欲しいとのメールがあった。 メールを見た瞬間、速攻で会社に電話。 用件を聞くが、「まだ、わからない」との回答。 なんじゃそりゃ。 なのに…

売り切れてた

昨日、平原綾香の新譜『The Voice』が欲しいと書いた。 給料も出たことだし、久しぶりにCDを買うか!と喜び(笑)勇んで、有楽町ビックカメラに足を運ぶ。 ...売り切れてました...。 仕方ない、他のところで探して買うかな。

今日発売

今日発売の平原綾香の新譜が欲しい。The Voiceアーティスト: 平原綾香,戸田昭吾,Andreas Carlsson,吉元由美,井上陽水,坂本昌之,沢田完,小林信吾,服部隆之,星勝出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を…

また増えた

DVD

ビックカメラに寄ったら、思わず衝動買いしてしまった。I am Sam [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (100件) を見る廉価版が出ていたのだ。 元々、欲しいとは思っていたの…

試写会に当たる

ついでで応募していた映画の試写会が当たった。 それは、50周年記念作品でかつ最期の作品とうたっている『ゴジラ・ファイナルウォーズ』である。 最期の作品とうたっていたので、観てもいい気はしていた。 が、あくまで無料なら観てもいい、というレベルだ…

風邪気味だ

昨日からちょっと風邪気味。 全体的に身体がだるい。 疲れているせいもあるかもしれないが、それよりも乾燥しているのがよくない感じ。 とりあえず、今日は我が子がどこでもヨダレやゲロってもいいように、床に引くマット的なものを買いに行く。 土曜日の段…

あいのり

TV

昨日ビデオで観たばかりの『あいのり』の続きが今日放映される。 気になっているヒデ(19)とかよ(26)の二人の恋の行方である。 あいのりオフィシャルホームページ http://wwwc.fujitv.co.jp/ainori/ 観ていてすごく切なくなる。 「何で行かんとや!」と声に出…

ビデオ三昧

先週は金曜日の金八先生以外、ろくにテレビを見ていない。 ってことで、録画していた『新撰組』『ラストクリスマス』『あいのり』をいっきに観た。 最近は時間がないので、30分番組は結構貴重である。 中でも、カミさんと私の一押しはやっぱり『あいのり』…

12シーズン目にして

浦和レッズが苦節12年目にして、リーグ初優勝した。 熱狂的なファンの多い、レッズだがこの日ばかりは浦和市内(特に駅周辺)は凄かったらしい。 Jリーグ開幕当時はお荷物集団とまで言われて、降格争いもよくやっていた。 争いどころか実際に降格もした。…

シュレック

DVD

シュレック1&2ツインパックのDVDがamazonより届く。 先週、『サンダーバード』のDVDが届いたばかりだというのに...。シュレック & シュレック 2 ツインパック [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/11/19メディア: DVD クリック:…

激震が走る

この事件は結構衝撃がでかい。 18日午前0時すぎ、奈良県平群(へぐり)町菊美台2丁目の道路脇側溝に女児が倒れているのを通行人が見つけ、110番通報した。すでに死亡しており、県警の調べで、奈良市学園大和町6丁目、会社員有山茂樹さん(30)の長…

日本代表VSシンガポール代表

どこかで11/18と聞いていて安心していたら、試合は今日だった。 ということで、開始30分近くを観損ねてしまった。 もう勘弁しろというくらい点を決めれない日本に苛立つ感じ。 いくら最終予選に進めるからといっても、ああいう試合をしていたのでは...。 …

スティング

カミさんが来年早々に来日するスティングのライヴに行きたい、ってことなので、追加公演をプレオーダーによるチケット入手にチャレンジ。 一応、用心のために2箇所のプレオーダーを月曜日に行った。 そのうちの1つが今日発表で、見事スティングのチケット…

ULTRAMAN THE MOVIE

ウルトラマンネタが出たので、最近気になる情報を...。 ウルトラマンが映画になる、というのはあまり話題性もないのだが、東京国際映画祭特別招待作品、という触れ込みが出た。 国際映画祭に出る位の作品となると、単なる子ども向けの映画ではないはず、…

ハイハイ

我が子も先日からハイハイするようになったが、最近は目標物を見つけるとドタドタとやって来て、手を伸ばす。 この手を伸ばすのは、あともう指の第一〜二関節分位で届くというところを見極めているのか、その微妙なさじ加減で伸ばすのである。 その仕草は非…

電車男3

mixi内でないと読めないと思っていた電車男のその後。 ネットで探せば、やっぱり見つかる。 読んでみる。 ...違う...。 エルメス子に幻想を抱いていた男性陣は衝撃を受けるだろう。 というか、何だか方向が電車男の作り話を書いていないか?という感じ…

電車男2

つい先日、巷で話題の『電車男』の本をカミさんが読みたいということで買ってきた。電車男作者: 中野独人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 355回この商品を含むブログ (910件) を見るよく見る…

古希のお祝い

カミさんの両親が70歳を迎えるにあたり、古希のお祝い会が開催される。 場所は深大寺の柏亭。 深大寺 柏亭 http://www.kashiwatei.com/index.html 15:00過ぎに自宅を出てカミさんの両親宅へ。 カミさんの両親のマンションに着くとお義父さんが居た。 マンシ…

配達記録郵便

Yahoo!オークションに出品できるようになったとばかり思っていたが、実は住所確認用の暗号が必要なことが判明。 ということで、先日その暗号を申請していた。 で、その暗号が本日配達記録郵便で届いた。 中身はいたって普通で、単に暗号コードが記載されてい…

能力トレーナー

カミさんが義父母の古希のお祝いに「能力トレーナー」がいい、というので買いに走る。 巷ではかなり売れているらしい。 ということで、有楽町のビックカメラに向かう。 おもちゃ売り場に行くと...ありました。 が、残り僅か1つ。 速攻ゲットである。 ビ…

電車男

カミさんが超話題の「電車男」の本を読みたいと言い出した。 私自身よく知らないのだが、2chで恋愛をしたことがないという電車男(ハンドル名)さんがピュア(かどうか知らないが)な恋愛をしていくという話だそうだ。 それも実話らしい。 その電車男さんに2…

サンダーバード A GO!

DVD

amazonで注文していた今年公開された『サンダーバード』のDVDが届いた。サンダーバード (2004年劇場公開版) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (51…

TM話に花が咲く

最近、知人とTM NETWORKの話で花が咲いた。 「いやー、あの頃は若かったねぇ」などと、まさに歳食った人の会話である。 なんだか、おもむろにファーストアルバムから聞きたくなってきた。 年末には、全シングルクリップのDVDやFanks!からの選曲のベスト版CD…

やっぱりいいねぇ

TV

最近はまっているドラマ『ラストクリスマス』。 やっぱりいいねぇ。 何だかんだ言って、私ゃ恋愛ドラマが好きなんだな、とつくづく思う。 テレビのドラマは中々ありえないシチュエーションがやっぱりいい。 オチ的なものが読めてしまっても、それが今では逆…

続々々・オークション

オムツが底をつきかけてる、ってことで「アカチャンホンポ」へ行くことに。 しかし、まだMIDIキーボードは到着していない。 仕方ない、でかけるか、という直前にゆうパックが届く。 MIDIキーボードがついに到着。 しかし、そのまま「アカチャンホンポ」へ向…