2006-01-01から1年間の記事一覧

『スーパーマン・リターンズ』

今年は映画にちっとも行けなかった。 夏の大作も映画館では1本も観ていない。 とりあえず特撮が当時とは比べ物にはならなくなっているであろう、この『スーパーマン・リターンズ』も観たかった1本である。スーパーマン リターンズ 特別版 [DVD]出版社/メー…

レフ・ブロンド&レフ・ブラウン(ベルギービール)

先月末に来ていたベルギービール。 撮影が追いついてなかったので、今日撮影。 まぁ、今年最後に飲むベルギービールだ。 この時はブロンドとブラウンと2種のビールがあり、いわゆるノーマルと黒という感じだ。 レフ・ブロンドの方はわりと飲みやすく、レフ・…

内田裕也

今日の昼休み、カミさんと帰省の際のお土産を買いに、銀座・三越に行った。 いろいろ物色する中、急にトイレに行きたくなり、カミさんと別れてトイレに行ったその帰り。 もの凄い白髪で長髪で、かつステッキを持った人が目の前を通り過ぎた。 誰だ?と思いき…

グーテンカロルス・クリスマス(ベルギー発泡酒)

毎月送られてくるベルギービール。 先月分のものがまだ写真を掲載する前に、今月分を載せてしまった。 というのも、クリスマス仕様だったからだ。 今回のものは、スパイスが入っているため、ビールという表記はできないらしい。 おまけに、このグーテンカロ…

クリスマスイブ

クリスマスイブであるが、私は床屋に行って散髪。 帰りにカミさんの欲しがっていたバランスボールを買って帰る。 我が子もクリスマスというものを認識できるようになっているので、いい子にしていたらサンタさんがプレゼント持ってきてくれるよ、と諭す。 カ…

クリスマスイブ

OTAKUストア

そういやamazonにOTAKUストアなんてものがオープンしてるねぇ。 ただ、それだけなんだけど。

ついでなので...

昨日、友人のO氏が小西真奈美情報をくれた。 ついでなので、最近いいな、と思う女性芸能人を列挙しておこう。 何の意味があるんだ、と言われると、ちと困るが。 小西真奈美はすでに既出なのでよしとしよう。 まず、柴咲コウ。眉のせいでちょっとコワモテ、…

友人からのメール

高校時代の友人であるH氏からメールが届いた。 彼とはずっと音信不通で、どこにいるかもわからない状態だったが、つい先日、mixi内で十数年振りに再会した。 その彼から「突然ですが」というメールが届いた。 内容は来年、仕事で米国はオハイオ州に5年間転…

PlayStation3

自宅のテレビがフルHDの液晶に変わったので、にわかにBlu-rayの映像が観たくなってきた。 レコーダーは高いので、一番簡単に観るとすると、やっぱりプレイステーション3をゲットすることだろう。 現時点では、ゲームよりも映画が観たくてしょうがない。 い…

年賀状準備

年の瀬も押し迫ってきており、年賀状の準備。 住所録を確認、喪中の方を除いてまずは宛名をいっきに印刷。 で、あとはどの写真を使おうかといろいろ思案。 あんまり時間をかける訳にもいかないので、パパッと見てこれだぁ!と思うものでレイアウト。 まぁ、…

むかつく

今日、久しぶりに人に対してムカついた。 かなりカチンときて、ちょっとぶち切れ気味になった。 大人になって、なるべくそういうことは抑えようと思ってはいるのだが、さすがになぁ。 病み上がり(まだ上がってないけど)でちょっと辛抱たまらんというやつか…

コンエアー

昨日に引き続いて今日も映画を見た。 本当はピーター・ジャクソン監督の『キングコング』を観たいのだが、時間的問題もあり、今日チョイスしたのはニコラス・ケイジ主演の『コン・エアー』。 ...すみません、ニコラス・ケイジの長髪は似合いません。 アク…

ついにCATVもデジタル化

先月末から着手していたアナログ放送のデジタル化が今日で終了した。 その変遷を画像付きでアップ。 実際のところ、初期バージョンのブラウン管テレビは21型である。 ラックの高さは150cm程度であろうか。 ビデオやAVアンプなどは上方に配置しており、我が子…

またダウン

先週に引き続き、今日もまたダウン。 喉は痛いわ、咳が止まらんわ、で再度病院へ。 熱がないし、お腹をこわしている訳ではないので、インフルエンザでもノロウィルスでもないらしい。 ということで、あっさり咳止めの薬と抗生物質、感冒薬を処方してもらう。…

アビスパ散る

Jリーグの入れ替え戦。アビスパ福岡VSヴィッセル神戸戦。 神戸ウイングスタジアムでの初戦は0−0のドロー。 このため、アビスパは是が非でも勝たないといけない。 ホームというアドバンテージはあるが、ヴィッセルに点を与えてしまうと、アウェイゴール方…

液晶テレビ届く

ついに我が家に液晶テレビが来た。 先週購入した東芝REGZA 37Z2000である。東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z2000 フルハイビジョン 2006年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/09/20メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ …

さらに飲み

会社の私の所属するグループでの懇親会。 はっきり言って、体調が悪いってぇのに、飲むんだ、これが。 でも、さすがに辛くなり、遅れてきた人と入れ替わりで退散。 本当、申し訳ない話。 早く万全の体調に戻さないとゆっくりお酒も飲めやしない。

ダウン

体調悪し。 喉は痛いし、咳は出るしで、病院へ。 まぁ、風邪でしょう、てなことで、とりあえず、会社を休む。 たまには養生するかなー、といいつつ、餃子を久しぶりに作る。 餃子の餡を作り、餃子の皮にひたすら包む。 40コほど包み終えた段階で、一休み。 …

飲み

体調今一つ不完全なのだが、またまた久しぶりに才色兼備な人と飲む。 自分の会社からもう1人一緒に行って3人で飲んだ。 今回はちょっと愚痴りっぽいところが多かったけれども、やっぱり気心しれた人と飲むのは楽しい。 やはり主となるべくは、恋愛話である…

AVボード到着

先週購入していたAVボードが到着した。 ということで、必然的にラックに入っていたAV機器を総入れ替え。 ケーブルを全部抜いて、再度差し込むことを考えると億劫になるので、まずは各ケーブルにどこに繋がっていたかのシールを貼る。 その後、ケーブルを全部…

テレビを購入

浦和レッズVSガンバ大阪の試合をTV観戦した後、新宿のビックカメラに向かう。 目的は結婚する時に買いなおすといって、延びに延びたテレビを買うためである。 ボーナス商戦に突入することもあり、値切りもしやすいだろうということで。 ビックカメラにした…

浦和レッズ優勝!

最終節屈指の好カード、首位を走る浦和レッズと逆転Vを狙うガンバ大阪の試合。 ガンバは3点差以上の勝利で、優勝となる道しかない。 攻めて攻めて攻めまくるしかないのである。 そのパワーはレッズを圧倒し、先取点を奪う。 しかし、ポンテの絶妙な突破で…

イチョウが舞う公園

天気がよかったので、自転車に乗って近所の公園で遊ぶことに。 サッカーボールを持ってお出かけ。 我が子と一緒にサッカーボールで遊ぶ。 昔に比べるとずいぶんとボールを蹴るのが上手になった。 このままサッカー好きでいてくれるだろうか? この公園には銀…

Z氏からのメール

夜、会社から自宅に帰る途中、最寄り駅について携帯を見ると、メールが入っていた。 友人のZ氏からだ。 メールを読むと、横浜に来ているらしい。 何でもコンサートだとか。 おいおい、関東に来るんなら、事前に連絡をよこせよ。 そしたらお茶位できたかもし…

AVボード

今日は先日イトーヨーカドーで見つけたAVボードを買うことに決め、再度イトーヨーカドーを訪問。 購入しようと考えているのはアイリスオーヤマのHRW-140KというAVボードである。 元々、薄型の大型TVを買う場合には、どうしてもいまのステンレスの縦長…

久しぶりのJのウイイレ

Playstation.comに注文していた『Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07』が届いていた。 いつもはamazonなのに、何でPlaystation.comなん?と聞かれそうだが、実は手持ちのポイントサイトのポイントをPlayStation.comのポイントに変換し…

デジタルTV・その2

自宅のCATVをアナログからデジタルに切り替えを依頼した。 今日、携帯電話にJ-COMから連絡が入った。 おいおい、連絡はメールにしてくれ、って記入しただろ? とは言いつつも、普通に受け答え。 内容的には、メールだと何度やり取りする羽目になったかわかっ…

体調不良

体調不良で頭が痛く、会社を休む。ひたすら寝る。 とはいえ、お腹は減るので、昼ご飯を食べつつ、たまっているDVDを1本観ることに。 いろいろ考えたあげく、観たのはトム・クルーズ主演の『M:I:3』。M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクタ…

デジタルTV

今日は天気が久しぶりに悪く雨。おまけに寒い。 そんなことはどうでもよく、ついにケーブルテレビをデジタル化する決意をする。 ということで、申し込み。 ま、いつになるかはわからないけれども、今申し込むとキャンペーン期間中ということで、工事費が安い…