デジタルTV・その2

自宅のCATVをアナログからデジタルに切り替えを依頼した。
今日、携帯電話にJ-COMから連絡が入った。
おいおい、連絡はメールにしてくれ、って記入しただろ?
とは言いつつも、普通に受け答え。
内容的には、メールだと何度やり取りする羽目になったかわかったもんじゃない。
とりあえず、取替え自体の日程調整である。
極力、土日がいい、というと来年まで予定が埋まっていると言われてしまった。
そんなの思い立ったが吉日なので、「んじゃ、平日でいいや」というと、12/06か12/13ということになった。
12/06はちょっと予定があるので、12/13で依頼。
今回、切り替えるデジタルはHDRというHDD内蔵のセットトップボックスである。
とりあえず、いろいろ難点はありそうだが、まぁCATVとHDD-DVDプレーヤーの2つの録画予約をする手間がなくなるだけ便利になりそう。
本当はPanasonicのセットトップボックスがいいんだけど、それは無理かなぁ。