2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のPK戦

ヨルダンの速攻に苦しめられた日本。 フルタイムで決着がつかず延長戦。 今回の延長戦はシルバーゴール方式ではなく、フルで前後半を行うとのこと。 選手の疲労もかなりのものであろう。 結局、延長戦でも決着はつかず、PK戦へ突入した。 ところが、中村俊…

U-23日本代表VSベネズエラ代表

会社の飲み会で試合は全く見てないが、話を聞くと4−0の快勝だとか。 それも、FWの4人が全員得点を上げたということで、かなりよかったのではないかと思う。 特に、平山は得点からかなり遠ざかっていただけに、これから調子が上がっていくといいのではな…

会社の飲み会

今日は会社の飲み会である。 久しぶりに飲んだ。 しかし、今日はサッカーU-23日本代表VSベネズエラ代表戦の日である。 でも、会社の飲み会に参加したのである。

雨が降る

台風の影響で久しぶりに天気が悪いらしい、と前日の天気予報で情報を入手。 ということで、大荒れになる前に会社に行くことにする。 久しぶりに7時前に家を出る。 この時点では、まだ雨は降っていなかったので、傘を使うことはなかった。 電車が数駅ほど通…

日本代表VSイラン代表

現在、アジア杯首位の日本と2位のイランの直接対決。 もしここで、日本がイランに負けるようであれば、決勝トーナメントでは初戦で韓国と激突することになる。 できれば、韓国とは決勝で対戦したいと思うので、何が何でも日本代表は勝つかドローに持ち込む…

『逃亡者』

TV

レッズVSインテル戦が見れないので、日曜日に録画していた『逃亡者』第2話のビデオを観る。 ハリソン・フォード主演の映画『逃亡者』と同プロットの作品のため、第1話を見た段階で、犯人は弁護士、と睨んでいたが第2話であっさり殺されてしまった。 さら…

レッズVSインテル

今日はレッズVSインテル戦。 きっとTV埼玉が放送していると思って帰宅するも、放映していなかった(?)。

あ〜ノドが乾く

明日は健康診断である。 夜21:00以降、飲まず食わずである。 まぁ、食わず、というのはいい。 しかし、夏のこの暑い時期に「飲まず」というのは勘弁して欲しいものである。 ただでさえ、汗をかいて水分補給したいのに...。 とにかく、明日はとっとと、健…

合格

以前、受験していた『.comMaster★』であるが、合格していることが判明。 ま、本当なら『★★』を受験すべきなんだろうが、とりあえず「合格」という2文字を手に入れておきたかったので、『★』を受験した次第である。

DVD到着

DVD

以前、ピクサーのDVD『ファインディング・ニモ』+もう1枚買うとピクサーのDVDからもう一枚プレゼント(全員プレゼント)、というのがあったので応募しておいた。 その応募しておいたDVD『トイ・ストーリー』が届いた。 これで、あと『トイ・ストーリー2』…

U-23 日本代表 VS U-23 オーストラリア代表

この試合以降は、ベネズエラ戦を残すのみとなる。 なので、是非ともいい結果をつけて弾みをつけたいところ。 しかし、いざ試合が始まってみると、オーストラリアのフィジカルの強さに押されている感じ。 惜しいシーンもいくつかあったが、「これは!」という…

チケット到着

08/01の東京ヴェルディVSレアル・マドリードのチケットが手元に届いた。 これで安心して、試合観戦ができるというものだ。 あとは、昨年のように雨が降らないことを祈るだけ。

アジア杯・日本代表VSタイ代表

オマーンVSイランがドローの結果に終わった。 このため、この試合で勝てば日本は決勝トーナメントに進むことができるため、大一番である。 しかし、先制したのはなんとタイ代表。 一瞬の隙をついてミドルが炸裂、日本は前半早々に失点してしまう。 前半のう…

となりのトトロを見る

TV

『となりのトトロ』がテレビ放映されていた。 昔、懐かしさのあまり泣いてしまった映画だ。 で、やっぱりなんだか懐かしさに涙ぐんでしまった。 なんだろう、古きよき時代とでもいうのだろうか。 子ども時代の純粋な気持ちを思い出すからなのだろうか...…

到着

DVD

amazonで予約していた『パイレーツ・オブ・カリビアン』『コン・エアー』のツインパックが届いた。 2400円程度での購入なので、実質1枚あたり1200円程度か。 ほんとにDVDは安い。 しかし、よくよく見ると、『コン・エアー』はスクイーズ仕様ではなかった! …

久しぶりに先輩と飲む

アントラーズVSバレンシアのチケットを渡すために、久しぶりに先輩と会った。 当然のことながら、そのまま飲みに直行する。 場所は、銀座の八珍亭。 会社のこととか、人のこととか、今後のことなんかを話したりした。 なんか久しぶりに会社の人と飲んだ感じ…

U-23 日本代表 VS U-23 韓国代表

オリンピックを目前に控え、テストマッチを行うオリンピック日本代表。 今回はアウェイの韓国での試合。 これまでU-23日本代表 VS U-23韓国代表戦は、1勝1敗1分の完全ドロー。 現在、U-23韓国代表は無失点で連勝を続けている。 ここで、ヤングJapanがその…

アジア杯・日本代表VSオマーン代表

アジア杯の日本代表初戦は、W杯予選と同じオマーン代表。 W杯予選で、瀬戸際の久保の一発で辛勝したが、果たしてアジア杯では? 暑さとAWAY的な中国の応援で、完全にペースはオマーン。 ボールポゼッションもほとんどオマーン。 さすがに暑さになれている…

山口智子

TV

『SMAP×SMAP』のビストロに山口智子が出演、それも生出演した。 40歳とのことであるが、到底40歳には見えない。 それよりもどう見ても若い。 山口智子が男性からも女性からも絶大な人気を誇っている。 きっとサバサバした性格もあってのことだろう。 カミさ…

生まれましたハガキ

我が子が生まれて、はや2ヶ月が経過したが、まだ連絡していない所へハガキを出すことにした。 とりあえず、よさげな画像をピックアップし、お試し印刷。 「おー、いい感じじゃん。」と自己満足に浸った時に、「あ!我が子の名前を入れ忘れた!」ときたもん…

友人たちが来る

今日は我が子のお披露目である。 友人たちがワンサカ来た。総勢うちらや子どもを含めて、8名である。 そのうち我が子、私、友人以外は全て女性(含女の娘)。 我が子もあまりの人の多さにびっくりか? でも、女性に構ってもらえて、さぞ満足だろう。 その中…

芸能人ブログ

ちょっと思い立って芸能人ブログを漁る。 いろんな人がやっているが目に止まったのは、やはりアイドル系か。 眞鍋かをりのここだけの話 http://manabekawori.cocolog-nifty.com 倉木麻衣のMai.K Diary http://kuraki.livedoor.jp/ ま、昔から倉木麻衣は可愛…

ウイニングイレブン8がさらに!

先日、8月5日に発売になる『ワールドサッカー・ウイニングイレブン8』で、オランダリーグが実名化になった、と本ブログに書いた。 ここに来て、新情報としてセリエA、リーガ・エスパニョーラも実名化となったことが判明。 ファンとしてはひたすら嬉しい…

ころりん

ついに我が子は苦しみながらも寝返りをうった。 あお向けの状態から腹ばいまで身体を横に一回転できるようになってしまった。 顔がうずもれて呼吸ができなかったりすると、かなり怖い。 しかし、とりあえず顔を横に向ける技術(?)は持っているらしく、窒息す…

銀座の夏

今日も仕事で銀座に行く。 しかし、昼間外に出ると暑い、暑い。 梅雨も明けて夏そのものという感じ。 相変わらず西銀座チャンスセンターは行列である。 あれだけ並んで、いったいどれ位の人が当選金を受け取っているのだろうか? 夜は巷で噂の「バドワイザー…

よく寝るなぁ

今日、会社から家に帰ると、我が子はひたすら寝ていた。 ということで、先日ビデオ録画していた「SMAPxSMAP」を見る。 夕飯も終え、「SMAPxSMAP」も見終えたが、我が子はまだ寝ている。 「SMAPxSMAP」にはナインティナインがビストロに出ていたが、そのビデ…

U-23日本代表VSチュニジア

前日、日本A代表がキリンカップで優勝した。 それに続けと、U-23日本代表がオリンピックに向けての最後の国内調整試合として、チュニジアと対戦。 チュニジアは2002年日韓W杯で日本代表が対戦したチームである。 この試合を観て感じたのは、W杯のときのチ…

日本代表VSセルビア・モンテネグロ代表

キリンカップの優勝、といっても3ヶ国によるカップ戦なので、2勝すれば必然的に優勝だが、をかけた試合。 セルビア・モンテネグロといえば、かつて名古屋グランパスエイトに所属していたストイコビッチが協会の会長を務めている国である。ザ・レジェンド …

面白い

先頃、首をつって自殺した野沢尚氏の作品『龍時01-02』の文庫本が出ていたので買って読んでいる。 内容はサッカー小説である。これが結構面白い。 サッカー好きは一読の価値はあると思う。龍時01‐02作者: 野沢尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04メ…

お風呂2日目

我が子をお風呂に入れ始めて2日目。 昨日とうって変わって大泣きである。 お風呂なだけに、妙なエコーがかかって結構うるさい。 こりゃいかんとばかりに即効で我が子の身体を洗う。 輪をかけて大泣きである。 はっきり言って泣きたいのはこっちである。 腰…