友人たちが来る

今日は我が子のお披露目である。
友人たちがワンサカ来た。総勢うちらや子どもを含めて、8名である。
そのうち我が子、私、友人以外は全て女性(含女の娘)。
我が子もあまりの人の多さにびっくりか?
でも、女性に構ってもらえて、さぞ満足だろう。
その中には0歳児のハイハイできる女の娘もいたが、あまり関心はなかったようである。
というか、関心があるのも考え物だが...(笑)。
ともかく、人がたくさんいる=あやしてくれる人がたくさんいる、なのでそれはそれで楽をさせてもらった感じである。
我が子に対して、みなさん「ハンサムだね〜」と言ってくれる。
子どものうちにおいしい思いをしておけよ、と思う。