2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い...

九州は梅雨入りしたが、関東ももうすぐか? とにかく今日は蒸し暑かった...。 もうホントに扇風機を出そうかと思うくらいである。

なかなか店が...

06/11に10人で飲み会をやるってんで、新宿の店の予約をしようと電話をかけるが、「うちは19:00からの予約のみです」なんて、ふざけたことを言いやがる。 「何を〜!お前のとこの店なんか予約するかっ!」と言えればいいのだが、小心者の私は「ああ、そうです…

元気に泣く

カミさん曰く、我が子は元気がよく(?)って、ベッドにあるクマのぬいぐるみ(もどき)に泣きながら蹴る・殴るの暴行を加えるらしい。 で、その現場を見た。 画像がその現場である。 どうも我が子はげっぷが今一つ上手ではない。 なので、ミルクを飲んだ後にげ…

九州梅雨入り

何でも、九州は梅雨入りしたらしい。 もう6月になろうとしているが、それでもまだ5月である。 その分、早く梅雨明けしてくれるのなら文句はないが...。

一週間ぶりの我が子

今週はまるまる仕事で会えなかったが、1週間ぶりにカミさんと我が子に会う。 カミさんに「大きくなった?」と尋ねられるが、はっきり言ってよくわからない。 でも、一応ミルクを飲む量が増えているとのことなので、それなりに大きくなっているのだろう。 し…

銀座でまたまた飲む

給料日後の最初の金曜日とあって、どこも満杯である。 結局、さまよいにさまよって「和民」という居酒屋。 今日は男女合わせて7人とちょっと大目。 女性陣からは子どもの写真を見て可愛いを連発。 まぁ、それはそうかな、基本的に赤ちゃんは可愛いから。 し…

お弁当

最近、お金をあまり使わないようにしているせいか、食事も自炊が多い。 2食分作って、翌日のお弁当にするのである。 ただ、さすがに毎日はできず、お弁当は週2ペース程度ある。 ちょうど、今日お弁当を持っていったが、後輩もお弁当であった。 後輩がお弁…

Electric Prophet

TM NETWORKの木根尚登著の『新・電気じかけの予言者たち ―新世紀篇―』を買う。 結構、探し回ったがなかなか見つからなかったがやっと見つけたので即購入。新・電気じかけの予言者たち ―新世紀篇―作者: 木根尚登出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日:…

U-23日本代表VSトルコ選抜

久しぶりにU-23日本代表戦だ。 来週にはA代表もあるが、まずはU-23代表だ。 はっきり言って、後半30分までは厳しい試合だった。 しかし、森崎のコーナーキックから今野のヘディングは綺麗に決まった。 気持ちいい感じだった。 怪物と言われている平山もロス…

給料日である

なんだかんだで、手持ちのお金が底をついた。 笑っちゃうことに、所持金50円。 下手すりゃ、小学生よりもお金を持っていないかも。 とりあえず、家にいればまぁ、お金を使わないのでいいんだけど。 最近、PC-Successのホームページで『5月病を ぶっ飛ばセ…

やっぱり淋しいかな

昨日までは日曜日だったので、我が子を見つめることができたが、今日から平日。 仕事なので、我が子には会えない。 唯一、カミさんの送ってくれる画像か、カミさんのblogでしか我が子を見ることができない。 なんだかんだ言って、やっぱ会えないとなると淋し…

今日も寝ぼ助

カミさんの実家に行くと、我が子はやっぱり寝ていた。 今日はカミさんの実家に、奥やんが子どもの顔を見に来てくれた。 ありがたいことである。 でも、我が子は誰が来ようが寝続けるのであった。 昨日に比べると、今日はやたら寝ている感じがする。 沐浴は昨…

掃除機まだ決まらず

掃除機はまだ決まっていない。 当初、サイクロン式のを考えていたが、どうもネットで調べる限り、評判がイマイチなのだ。 ということで、再度紙パックのものを調査。 それなりに紙パックのものは、評判がいい。 うーむ...。 ま、どっちでもいいけど、早く…

沐浴を実践する

昨日、カミさんと我が子が退院した。 で、しばらくはカミさんの実家のお世話になる。 ほんと、頭があがらない。 早速、カミさんの実家に伺い、カミさんと我が子の様子を見る。 おーっ、中古で買った割には、しっかりしたベビーベッドだ。 立派なもんだ。 こ…

無事退院

カミさんと我が子は無事に退院して、カミさんの実家に戻ったと連絡が入った。 これからが本当に子育てが始まるのである。 何が起こるかわからないが、とりあえずがんばろう。

退院予定なんだが...

昨日、カミさんと我が子は退院できず、本日に延びた。 しかし、今日は私はどうしてもはずせない打ち合わせがあるため、休みを取ることができなかった。 おまけに、普段スーツで仕事をしないが、今日は客先に出向くためスーツである。 なのに、台風が来てやが…

掃除機検討

昨日ゲットしたカタログをベースに掃除機の検討に入る。 が、なんでやねん、今はこんなに訳わからん説明文がいっぱいあるんだ。 掃除機の基本機能はホコリ、チリなどを吸い取ることだが、それ以外にマイナスイオンが出るだの、アレルゲンを無効にするだの、…

退院予定は?

元々、本日が退院予定であったが、結局退院できず。 それでも、会社を休んでいるので、カミさんと子どもに会いに行く。 おぉっと珍しい、我が子は今日はやたら起きているではないか。 瞳がキラキラしてまぶしい。 カミさんの話では、看護婦さんたちのアイド…

退院延期

当初の予定では明日(05/20)が退院予定であったが、カミさんの話では、貧血で数値的にあまりよろしくないらしく、もう少し様子を見るということで延期となった。 我が子と一緒に退院するのが理想であったが、カミさんに倒れられたりすると我が子が可哀想であ…

ウルトラマン

掃除機のカタログをゲットする際、ついでにDVDコーナーに行き、なんか面白いDVDソフトでもないかと物色をする。 DVDコーナーの隣はゲームソフトを売っているが、もうすぐ発売される『ウルトラマン』のソフトのデモ(発売前)が目に入った。ウルトラマン出版…

掃除機のカタログをゲット

ビックカメラにて、東芝、松下、三菱、SHARP、SANYOといった早々たる家電メーカーの掃除機のカタログをゲットしてきた。 そう、昨日の「時の記憶」にも書いた壊れた掃除機を買いなおすためだ。 このカタログを元に2、3製品選び出し、良さげなものをゲット…

掃除機購入を決意

掃除機が壊れて結構時間が経過した。 先日、ポットが壊れたがそれよりも前から壊れている。 とりあえず、それでも使用していたが、さすがに吸い込みが悪い感じである。 カミさんと先日相談したところ、子どもを連れて我が家へ戻ってくる時には、子どものため…

会えない...

今週はしばらく子どもに会えない...。 ちょっと淋しい...。

手持ちが底をつきかける

先月、カミさんが実家に戻る際に、生活費として5万円を置いていってくれた。 その5万円がついに底をついた。 5万円とは言っても、その金額に私の持っていたお金もプラスして残金が2,000円となったのである。 一応、出納帳を付けているが4月の出費が22,74…

子どもは毎日成長する

他のところの子どもを見ている訳ではないので、何とも言えないが、我が子はやっぱり大きいと思う。 まだ、それほど一緒に居た訳ではないが、今日は目をぱっちり開けてくれた。 人間としての何の汚れも知らない澄んだ瞳である。 まだ、焦点が定まっていないた…

良さそうな書籍

なんだか、自分でも何の拍子にこの書籍を知ったのか定かでないが、わざわざ探して買ったのである。 書籍のタイトルは『0〜4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児』。 ハードカバーでちょっと重いが、中を見る限り結構良さそうである。 カミさ…

今日の我が子

今日は土曜日ということで、カミさんと生まれて間もない我が子に会いに行く。 初日、2日目よりももっと人間らしくなっていた。 とにかく、ひたすら寝る。 寝て、寝て、寝て、...寝まくるのだ。 寝ていると本当に天使のようである。 時折、不意にオーケス…

銀座で飲む

非常に久しぶりに銀座で飲む。 発注元の会社の人とそこの技術陣と19:30位から飲んだ。 発注元の会社の人からは、子どもが生まれたことに対しての温かい言葉をたくさん頂戴した。 本当にありがたいことである。 ひとまずは、仕事のことも何とかなる感じなので…

銀座での打ち合わせ

会社の偉い人と発注元の人と一緒に今後の仕事について、打ち合わせを行った。 当初、現在の仕事に見切りをつけて、別の仕事に目を向けるような感じだったが、今日の話では引き続き仕事は続けるような方向になった。 私の属しているグループ長は、動向を見届…

会社に行く

さすがに2日会社を休んだので、今日は会社に行った。 グループのマネージャから「おめでとう」の言葉と同時に、「申し訳ないけど、3日位前に流産した人がいるので、大っぴらにはしないね」と言われた。 元々、自分の会社で大っぴらにするつもりないので、…