沐浴を実践する

MS06ZAKU2004-05-22

昨日、カミさんと我が子が退院した。
で、しばらくはカミさんの実家のお世話になる。
ほんと、頭があがらない。
早速、カミさんの実家に伺い、カミさんと我が子の様子を見る。
おーっ、中古で買った割には、しっかりしたベビーベッドだ。
立派なもんだ。
これが中古で格安だと思うとよい買い物をした。
どうせ、使わなくなったら、また売るんだし、これで充分である。
相変わらず寝ぼ助な我が子。ぐーぐー寝てる時間が多い。
ま、赤ん坊だから仕方ないか。
今日は初めての沐浴の実践である。
お風呂場でやるのだが、ベビーバス(衣装ケース)が低い。
我が子を腕で抱えるが、あまりに低いので、こ、腰が...。
ちょっと、お風呂につける。
あー、おしっこだぁ!
おいおい、暴れるなー!
あーっ、石鹸で滑る!
もう、大騒ぎである(笑)。
暴れて泣くのだが、お湯にちょっとつけると静かになる。
でも、お風呂から出すとまた泣く。
お風呂から上がって、気持ちよかったねー、と言ってるそばから、また寝る。
うーむ、きっと我が子は大成するんだろう(かなぁ...)。