2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ここ2年はカミさんの妊娠、子どもが産まれたて、ということもあり、年末・年始は実家に帰省していなかった。 なので、今回は初の親族での年越しである。 年越しそばは夕飯と共に出てきた。 このパターンは人生初かもしれない。 いつもは夕飯の後、しばらく…

帰省

我が子を連れての年末・年始の帰省は初。 前回帰省した際に、我が子はすぐに寝てくれたので楽だったが果たして今回はいかに? 歩きまわれるようになっただけ、移動は思ったよりも楽になった。 ただ、放浪癖があるのか、あっちうろうろ、こっちうろうろである…

帰省準備

明日、福岡帰省するのだが、その準備をする。 実際には、掃除、洗濯など正月準備をやっておきたいところなのだが、それどころではなく、帰省準備だけで1日が終わった。 今回の帰省では友人のZ氏とは会うことはなさそうである。 というのも、彼は私とは逆に…

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりである。 今年1年、自分にとっていろいろな出来事があったが、無事に年末を迎えられたことを本当に有難く思う。 仕事納めといえば、当然納会である。 しかし、最近では皆遅くまで飲むことがなくなったようで、飲むメンバーは固定化…

ありえない

オークションを見ていたら、チャリティーで「ベストジーニスト浜崎あゆみさんサイン入ジーンズ」という商品が出品されていた。 まぁ、チャリティーで有名人のサイン入りの物品等が出されるのはよくあるので、これも別段問題はないのだが、入札額がハンパでは…

今年もあと僅か

仕事も28日までなので、あと僅かである。 23日には大学のサークル連中が忘年会をやるってんで、誘われていたが訳あって欠席していた。 後輩くんからは、携帯宛に「みんなでガンダム観てます。今、アムロとお母さんが再会したところです」なんてメールが届い…

globe

カミさんが地球儀が欲しいってんで、これを買うことに。 できれば、世界地図も欲しいところである。リープフロッグシリーズ NEW オデッセイグローブ出版社/メーカー: 学研トイホビー発売日: 2005/11/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含…

クリスマス

今日はクリスマスであるが、我が家のクリスマス色は玄関に飾ってあるリースと、小さなクリスマスツリーである。 我が子はまだクリスマスというものの認識はないので、今年はさらっと流している。 とりあえず、クリスマスだから、ということもなく、保育園か…

クリスマスイブ

世の中はクリスマスイブである。 東京の街中は(きっと)クリスマス一色でカップルであふれかえっているのだろう。 で、我が家はというと...年賀状作成がフル稼働である(笑)。 今日はどこにも行かず、ひたすら家の中で過ごしているのである。

アフィリエイト用ブログサイト

昨日の今日で、アフィリエイト用ブログサイトを設置。 さてさて、タイトルは何しようか、などいろいろ考えて本ブログの『徒然なる時の記憶』とは全く関係ないネーミングとした。 でもまぁ、アフィリエイト用とは建前で商品紹介やら物欲を書きめぐらすためだ…

アフィリエイト

最近、巷ではHPを持っている人はやたらとアフィリエイトをやっている。 私自身も映画のHP(最近、全く更新していないが)にもamazonのアフィリエイトバナーなどが張られている。 真面目な話、アフィリエイトって儲かるのか?と問われると儲かっている人はそ…

時の旅人

友人のZ氏のブログに焼酎『時の旅人』の写真が掲載されていた。 ...これを見て『時空の旅人』という角川のアニメを思い出してしまった。 内容はもはや覚えていないが...。 でも、『時の旅人』という字面から思い浮かべるのは、やっぱりタイムスリップ…

お酒は飲んでも飲まれるな

勤めている会社の社長と二人で飲みに行った。 仕事の都合もあってから、19:00位からになったのだが、この忘年会シーズンの真っ只中、たった二人なのに、なかなか入れる店が見つからないという有様。 まぁ、入れるお店はあったので、そこで飲みながら、仕事の…

会議づくし

最近、マネージメントなんぞの仕事もやり始めたせいか、やたらと会議が多い。 まとまってコーディングを行う時間がなかなか取れないのが現状である。 業界的にはちょっと遅れてしまった感が強いが、Ajaxに手を染め始めているため、なおのこと集中する時間が…

物欲が...

AV

ここのところ、デジカメのバッテリーがヘタってしまい、数十枚撮影するだけで電池がなくなってしまう。 一応、替えバッテリーもあるのだが、そちらも同じような状況である。 バッテリーを買わにゃー、と思いつつも最新デジカメも物色。 おおっ、と思ったデジ…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

映画の『Zガンダム』に触発されてか、急に『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が観たくなった。 ということで、オークションで漁り、ダメ元で入札されている金額の100円UPのみでチャンレジ。 なんと、あっさり落札。 実は想定外なのだが、まぁいいや(笑)。…

サンパウロVSリバプール

世界クラブ選手権の決勝は、結局通常のトヨタカップのように南米チャンピオンVSヨーロッパチャンピオンの対戦となった。 サンパウロVSリバプールだ。 過去のトヨタカップの成績では、サンパウロはトヨタカップでは常勝、リバプールは常敗である。 しかし、今…

寒波襲来

急に冷え込むな、と思ったら大寒波の襲来である。 毎朝、我が子を保育園に送っていっているがさすがにこの寒さでは我が子もジッと我慢の子である。 さすがに寒いだろう、ってことでくるまっての登園である。 いつもの我が子ならば、こんなもの!と脱ぎ捨てた…

パン作り

ホームベーカリーが届いていたので、昨日のうちにカミさんがパンが焼きあがるように仕込んでおいた。 パンの元はビックカメラで買っておいた。 家電量販店でパンミックスを買うというのも変な感じであるが、一応最初なので確実性を重要視し、これを使うこと…

検定

こんなもの受験してみました。 まぁ、無料だったし...。簡単すぎて、全問正解でした。

渡辺美里

昨日の今日で、新譜『Sing and Roses』を1000円ちょいであっさり落札。 入金自体が月曜になるので、届くのは来週である。 それまでお預け状態であるが、まぁよしとしよう。Sing and Rosesアーティスト: 渡辺美里出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発…

渡辺美里

何だか、急に思い立って渡辺美里は新譜を出していないのだろうか?と漁ったところ、11/23に『Sing and Roses』というアルバムが発売されていた。 楽曲提供者には、付き合いの古い大江千里や木根尚登、渡辺美里の歌を聴いていたというTAKUROや槇原敬之がいる…

焦茶色のパステル

岡嶋二人の『焦茶色のパステル』を読み始める。 友人のZ氏が読んでもいないのに、これもあるぞ、と薦めてくれた(?)本だ。焦茶色のパステル (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,中島河太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1984/08/08メディア: 文庫購入: 3人 クリッ…

もう届いた

先日落札したホームベーカリーがもう届いた。 新古品の中古である。 外箱などはちょっとボロになっているが、本体自体は未使用のため、ピカピカである。 これを市価の半値位で手に入れられたのでよしとしよう。 あとは本当にパンを焼くことができるかどうか…

サンパウロVSアルイテハド

世界クラブ選手権のサンパウロVSアルイテハドを観る。 いやー、面白い。 これ位派手に点の取り合いをやってくれると観ている方も楽しい。 最終的に3−2でサンパウロが勝利したが、アルイテハドも充分世界に通用するチームだ。 是非とも、来年はアジアからは…

世話

今日はカミさんが遅くなるので、我が子の世話をする。 会社を早めに出て、保育園へお迎え。 保育園では元気一杯だと思っていたが、連絡帳を見るとまだ本調子ではないらしい。 いったい、保育園での本調子とはどんな状態なんだ? 保育園からの帰路は、朝より…

美女と普通の男

今日、会社の才色兼備な女性お二方と飲みに行った。 仕事の話が目的ではなく、いわゆる息抜きである。 私と一緒に飲むということは、当然ながら恋愛についての話になる。 まぁ、これは必然か。 年齢的にもいいお年頃だし、逆になぜ今も独り身なのかが逆に疑…

ホームベーカリー

カミさんが欲しがっていたホームベーカリーを落札。 うーむ、ここのところ、オークション三昧かも。

ドイツW杯チケット販売

ドイツW杯チケットの最終販売が本日正午(多分、ドイツ時間かFIFA本部のあるチューリヒ時間)に発売が開始された。 先の案内によれば、先着順ということもあり、速攻で購入に踏み切る。 オーストラリア、クロアチア、ブラジルのどの試合にするか悩ましいと…

和田結婚

Z氏やO氏らと同じく私はホークスのファンであるが、そのホークスのピッチャーの和田がグラビアアイドルの仲根かすみと結婚した。 ちょっと驚いたのが、それぞれ24歳と23歳である。 最近、結婚は20代後半以降かなー、と勝手に思っていたがそんなことはない…