クリスマス

今日はクリスマスであるが、我が家のクリスマス色は玄関に飾ってあるリースと、小さなクリスマスツリーである。
我が子はまだクリスマスというものの認識はないので、今年はさらっと流している。
とりあえず、クリスマスだから、ということもなく、保育園から靴が小さくなっているので、そろそろ大きいものに、との指示により靴を買いに行く。
靴売り場で試し履きをさせようとすると、ものすごく嫌がって新しい靴を履こうとしない。
自分の靴を指差して「くっく、くっく、うゎ〜ん」という有様。
可愛いんだけど、そんなんじゃ新しい靴が買えないよー。
まぁ、何とか強引に試し履きをさせて、問題ないやつを買うことに。
自分の靴もボロボロなので、一緒に買う。
お昼はリンガーハットでちゃんぽん、皿うどん、チャーハンをシェアして食べたのであった。
ちなみに、ケーキはカミさんの手作りだったが、できあがって食べたのは23:45頃なのである(笑)。
なんとか間に合ったという感じか。
ちなみに、我が子は当然熟睡中であった。