2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEN STONE PLUS

思いがけず、こんなものを買ってしまった。 CREATIVE のZEN STONE PLUSである。 元々、iPod nano が欲しいなぁ、と思っていたが、どうせ近いうちに新しい iPod が発表されるんだろうなぁ、と思っていたところに、CREATIVE からこれが発表されたのである。 見…

お休み

朝起きて、我が子の熱を計ると37.7度。再計しても37.6度。 うーん、ちょっと微妙な熱の高さである。 会社に行って、保育園からの呼び出しを喰らうのもちょっとなんだし、ちょうど今日は会議も何も入っていないので休むことにした。 我が子は熱があろうがなか…

連日の飲み

以前、会社に派遣できていた女性と同じ職場の男性の3人で飲む。 本当なら、取締役なども参加するつもりだったらしいが、行く直前に×を出してきた。 彼女もいろいろあったが、今は非常に楽しそうである。 本当によかった。 現状、本人は太ったことをやたら気…

フォローアップ?

才色兼備な女性と飲んだ。 実は6月15日に女性に男性を、男性に女性を紹介した女性の方である。 いわゆるフォローアップみたいなものか。 男性側の人となりなどを教えてあげることと、どんな感じなのか感触を聞いた。 まぁ、もう男女ともいい歳なので、お付き…

『トゥー・ウィークス・ノーティス』

サンドラ・ブロック、ヒュー・グラント主演の『トゥー・ウィークス・ノーティス』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/04/06メディア: DVD クリック…

PlayStation3

まだまだ買う気のないPlayStation3であるが、私がよく買っているサッカーゲームでついにPlayStation3で発売することが発表された。 つまり、これは私がPlayStation3を購入しなければならないということである。(なぜ、義務?) ただ、今の筺体はデカイし、…

気になるCM

最近、気になっているCM、というか気になっているCMの女優はサントリー・金麦の壇れいである。 誰だろう?このCMに出ている女優は?と思って調べたら壇れいという宝塚出身の人だった。 オフィシャルブログなんかの写真はそんなに気にはならないのだが、この…

またまたmini-toto当たる

ネットでtotoが買えるようになってから、ちまちまとmini-totoをやっている。 ただ、買う時はいつも組み合わせA、Bそれぞれ1口ずつ。 なので、はっきり言えば一発勝負である。 mimi-totoは全部が当たらないと当選したことにはならない。 1つはずれた段階…

『ファイヤーウォール』

ハリソン・フォード主演の『ファイヤーウォール』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。しかし、最近映画見まくりだな。ファイヤーウォール 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/08/04メディア: DVD クリック: 19回この商…

『ダイ・ハード4.0』

映画の試写会で『ダイ・ハード4.0』を観てきた。 例のごとく、感想は別ブログで。ダイ・ハード 新生アルティメット・コレクションBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売…

『メン・イン・ブラック2』

TV放映されていた『メン・イン・ブラック2』を録画していたので、観た。 例のごとく、感想は別ブログで。メン・イン・ブラック 2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2002/11/20メディア: DVD クリック: 12回この商品を…

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-

先日、この『徒然なる時の記憶』に書いた通り、『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/10/21メディア: DV…

楽天市場のもめごと

ふとニュースを見ていると、楽天市場に出店していた「秋葉原OG商会」というショップがトンズラしたということで、商品未着のユーザが大量にでて、結構な騒動になっているらしい。 一応、実店舗(というかオフィス?)が存在している場所もすでにもぬけの殻に…

劇場版・銀河鉄道999

『銀河鉄道999』を久し振りに観た。 当然ながら、この次は『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』を観るつもりだ。銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/10/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブ…

飲み会というか...

すごく久し振りに新宿で飲んだ。 場所は「博多ダイニング・えんまんや・西口店」である。 今回は飲み会が主ではなく、女性に男性を、男性に女性を、つまり紹介である。 二人とも私の大切な友人で、かつ、いいお歳頃なのでどうかな、ということでの紹介だった…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』を観た。 感想は先日新たに起こしたブログでどうぞ。 ともあれ、今日はカミさんが遅くなるので、我が子をお迎えに行き、一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入った。 保育園からの帰り道、水たまりでバシャバ…

モルヒネ

久しぶりに小説を読んだ。 今回読んだのは安達千夏の『モルヒネ』。 なぜこの本を選んだかというと、書店で小説を物色していた時に、「感涙」とか「読み終わった後、悲しすぎて立てなかった」とか、本の帯には「涙が止まらなかった」とか、とにかくものすご…

ブログの立ち上げ

ここんところ、映画の感想をこの「徒然なる〜」に書いている気がする。 本来であれば、私が持っているサイトである「けんたの映画録」に書くべきだが、今更このページを更新する根性がない。 ということで、映画専用のブログを立ち上げることにした。 つまり…

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』を今更ながら観た。 一応、3作目の『ワールドエンド』を映画館で観ようかな、と思ってだ。 設定では、1作目の3年後の話らしいが、1作目は思いっきりディズニーらしく、子供でも楽しめるような痛…

ビビる大木

昨日、ランチの時間にふらっと外に行くと、銀座・数寄屋橋公園にビビる大木がいた。 一応芸能人だけども、周りにはスタッフ以外はなく、私も友人と横を通り過ぎるだけだった。 ビビる大木がどうのこうのではないけれども、まぁ、芸能人がいる、ということ自…

ハウルの動く城

やっと『ハウルの動く城』を観た。 時代は進歩しているなぁ、とつくづく思う。 『風の谷のナウシカ』の王蟲がゴソゴソと動くシーンとハウルの城が動くシーンがかぶって見えた。 ストーリーは原作があってダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火…

友人Z氏

友人Z氏が7月に東京へやってくるらしい。 しかし、連絡はないので、会えないのではないだろうか。 そもそも、KOTOKO(だっけか?)のライブのためにやってくるらしいので、うちらよりもKOTOKO関係者と会いたいんだろうなぁ。 まぁ、今更おっさん連中が集ま…

未来予想図

今年の秋に公開される松下奈緒主演の『未来予想図』。 恋愛好きの私としては、久し振りに観たくなる映画である。 予告篇をオフィシャルサイトで観てみたが、うーん、いいねぇ、ぜひ観たい。 自分が大学生の時とは全く時代が違うけれども、恋愛はいつの時代に…