2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表VS北朝鮮代表

第2回東アジア選手権の第一戦である日本代表VS北朝鮮代表。 試合開始早々から勢いのある北朝鮮。 ちょっと受身気味という感じであるが、それが裏目に出た。 中沢のクリアミスから手痛い失点。 後半、怒涛のように日本も攻めるが結局、北朝鮮の壁を突き破る…

KIRINで当たった?

毎年のように勝ちTの応募をしているがいっこうに当たる気配なし。 今年こそはと思い、キリン製品ばかりを購入している。 現在16口ほどシールを集めた。 ちまちま応募してもなかなか当たらないので、16口まとめて応募するのだ。 これが吉と出るか、凶と出る…

マンチェスター・ユナイテッドVS浦和レッドダイアモンズ

待ちに待ったマンUVSレッズ戦。 向かうは日本が始めてW杯で勝ち点をあげた埼玉スタジアム2002。 当初、東川口駅にてカミさんと我が子を降ろし、私は別の駅近辺の駐車場に停める予定であったが、駅からスタジアムに向かう電車は激コミになるだろうから、子…

とほほ...

月末である。 今月末までに振り込みをしないといけないのが、国民健康保険料と生命保険料2ヶ月分。 しめて約10万円也。 あっという間にお金が消える。 給料引き落としだった頃はあまり気にしないが、こうやって自ら振り込みを行うとちょっと悲しい気分にな…

マンU VS 鹿島戦

昨日来日したマンチェスター・ユナイテッド。 来日したばかりなのに、いきなり試合。 レアル・マドリードと同じ状態だ。 ニュースでしか見ていないが、レアル同様明らかにパフォーマンスが悪い。 案の定、1−2で敗戦。 しかし、これで土曜日の浦和戦は本気…

またまた

今日も某有名巨大掲示板の管理人の方とその仲間たちとの打ち合わせがあった。 某有名巨大掲示板の管理人は前回同様、打ち合わせ時間を間違えて来社。 と言いつつ私も打ち合わせの開始時刻を勘違いしていた。 いつまでたっても始まらないので、別の打ち合わせ…

BLUE CARD PROJECT 表面完成!

私も参加しているBLUE CARD PROJECT。 ついに表面がブルーのユニフォームに染まった、というメールが届いた。六本木ヒルズに見に行こうと思っているがなかなかいくチャンスがない。 台風も来てるし(笑)。 BLUE CARD PROJECT http://www.blue-card.jp/ そう…

中村俊輔移籍!

セリエA・レッジーナの中村俊輔がスコットランド・プレミアリーグのセルティックに移籍することが決まった。 個人的に、スコットランドリーグ自体あまり詳しくないが、セルティックとグラスゴー・レンジャーズの名前は知っている。 おそらくイングランドの…

知らなかったけど...

> 九州地区の調査担当として、今回はレースクイーン・安田樹里ちゃんが任命されることになった。安田樹里ちゃんは1983年12月3日生まれの21歳。

地震

17:35頃、関東で震度5を記録する地震が発生。 私を含め、家族は江東区に住む友人宅を訪問中であった。 人生で一番激しい体感の揺れを感じ、かなり驚いた。 我が子は別に平気な顔。 友人の子供はベビーベッドで睡眠中だったためか、かなりな揺れを体感し、泣…

びっくりやね、奥菜恵の離婚は

サイバーエージェントの藤田社長と女優の奥菜恵の離婚が発表された。 それも藤田社長自ら書くブログ「渋谷ではたらく社長のblog」で。 短かったのか長かったのかよくわからないが、ブログでの発表というのが業界人っぽいということか。 渋谷ではたらく社長の…

ネットコミが分かる検索サービス?

「テクノラティでは、ブログに書き込んだ記事の内容が、書き込んでから平均で7分後には検索できるようになる。今、ネットで何が起きているのかを知ることができるサービスだ」。こう語るのは、米テクノラティのデビット・シフリー創業者兼CEO(最高経営責任…

発送案内

DVD

先日、注文していた『ULTRAMAN』を発送しました、というメールが届く。 うーん、あっという間だなぁ。ULTRAMAN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見るきっと、明日に…

はじめまして

先日、某有名巨大掲示板の管理人の方に会えるかどうかよくわからない、などという事を書いた。 そのうち会社に来るだろう、と...あっさり来ました(笑)。 それでも直接話すこともないだろうと思っていたのだが、その打ち合わせに呼び出しを喰らう。 とい…

2chへのDoS攻撃

全く知らなかったが、OCN経由で07/17から2chへのDoS攻撃があったらしい。 2chからOCN側へ攻撃停止を窓口経由で行ったらしいが、OCNの窓口対応が悪かったらしく、突っぱねられたらしい。 その影響で全OCNからのアクセス規制が2chにかかったとのこと。 なんか…

ええんでないかい?

それは自然な出会いだったと、2人は言う。素敵な人と知り合い、惹かれ合い、恋をして、結婚した。自然な成り行きだったと、2人は言う。ネットで出会った人と結婚するなんて、考えたこともなかったけれど。 巷では映画でもTVドラマでも『電車男』で盛り上が…

届く

AV

注文していたビデオカメラ用のワイドコンバージョンレンズおよびバッテリーが届く。 本音を言えば、レンズの方は土曜日の横浜に行く段階で欲しかったものだ。 まぁ、これから夏まっさかりだし、我が子のサンダルも買ったことだし、屋外での撮影も多くなるだ…

寝る

昨日の外出もあってか、今日は親子3人でお昼寝。 だらだらと過ごす。 録画しているビデオを消化したいのだが...。 とりあえず、『あいのり』『電車男』を消化。 早く月9の『スローダンス』を観たいところだ。 そういや、昨クールの『エンジン』がまだ半…

横浜

もう随分長いこと横浜には足を運んでいない。 最後に横浜に行ったのはいつだったかな?という位行っていない。 磯子に住んでいた頃は毎日は当然だが、また立川に居たころ、さらには福生に居た頃でさえ、一ヶ月に一度は横浜に足を運んでいたものである。 それ…

あららら...

関西テレビは15日、個人の住所や氏名が記載された招待用のはがき345枚を紛失したと発表した。 これは主催者も驚くけど、配給会社もびっくりやね。 当選ハガキの作成までしていたのに、来場者が16人なんて...。 そんなに人気のない映画なのか?と疑う…

うぉ、行きたい

何気なくニュースサイトを見ていたら、目に飛び込んできた。 GUNDAM −来たるべき未来のために− http://www.gundam-exhibition.jp/ 何が凄いかというと、リアルな、1/1のコアファイターでしょう。 開発時には、大河原邦男氏も来訪して感動してたそうな。 私も…

参加というより...

参加というより、見たい(笑)。 ベイダー卿はトルーパーを従えて来るらしい。 ビックカメラは、有楽町店において「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の公開を記念した撮影会を16日に開催する。時間は14時〜14時30分と17時〜17時30分の2回。

また来るの?

先月、バルセロナが来日して試合を行ったが、今月また来日して試合を行うらしい。 おいおい、ジャパンマネーが欲しいからって、毎月来るというのもどうかなぁ。 もしかして、コンフェデ杯で日本に来ることができなかったロナウジーニョが直訴してたりして。 …

MSX再来?

PC

ちょっと古い話であるが、IT系のニュースを斜め読みしていたら、今年の5月に開催された「MSX WORLD 2005」で1チップMSXとケータイ用MSXアプリ発売するという話が出ていた。 但し、1チップMSXは申し込み自体が予約開始から2ヶ月以内に5,000件を突破しない…

ULTRAMAN

そういえば観たかった映画『ULTRAMAN』のDVDが確か発売になるのを思い出した。 いつだったかな?と思って調べたら07/22だった。 ちょっと悩んだが買うことに決めた。 ということで、予約注文。ULTRAMAN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 200…

注文

そろそろ夏も近いし、我が子も外歩きデビューが迫ってきていると感じる。 ということで、購入していたビデオカメラのワイコンのレンズと予備バッテリーの購入に踏み切る。 最近はこういったものは専らネットで購入する癖がついているので、ネットで安いとこ…

つぶやき

現在私が仕事でやっているプロジェクトに、某有名巨大掲示板の管理人の方(バレバレだって)の力もちょっと加わることを聞いた。 おお、やっぱりIT業界だな、と痛感。 なお、その人に会えるかどうかはよくわからないが、そのうち会社にも来ることがあるだろ…

ルーマニア料理

ルーマニア料理...あまりなじみがない。 カミさんが携帯のネットワーク暗証番号を忘れたということで、ドコモショップに一緒に行って再登録を行ってきた。 そのついでに、ランチでルーマニア料理を食べたのである。 ルーマニア料理を出すレストランは日本…

電撃移籍

浦和レッズのエメルソンが訪日しないというトラブルでいったいどうなってんだ?と思ったら、カタールリーグのチームへ電撃移籍が発表された。 まさに、寝耳に水である。 埼玉スタジアムでは「エメル丼」なるものまで発売されたのに。 エメルソンといえば、J…

久しぶりの天気

久しぶりにいい天気である。 ちょっと暑い気もするが、散歩に行くことにする。 我が子がお昼寝に入る前に出かけることに成功。 最初の目的地は「もしもしモンキー」。 カミさんの携帯D251iのカメラが壊れてしまったので、携帯を買い換えるためだ。 ヨドバシ…