2chへのDoS攻撃

全く知らなかったが、OCN経由で07/17から2chへのDoS攻撃があったらしい。
2chからOCN側へ攻撃停止を窓口経由で行ったらしいが、OCNの窓口対応が悪かったらしく、突っぱねられたらしい。
その影響で全OCNからのアクセス規制が2chにかかったとのこと。
なんか間抜けな話。
プロバイダーの窓口なら、DoSやらSPAMやらそういった緊急を要するような単語が出た場合の重要性を認識した人員を配置すべきだろう。
一般ユーザサポートを意識した(?)窓口だからといって、そういった事をおろそかにするようではサポートとしてはダメということか。
確かにサポセンではダメダメユーザの相手が多いと思うが、中には緊急度の高いものもあるので、その辺をしっかりやっておくべき。
とか書きながら、私もOCNユーザなんだけどね。
私はサポセンなんかに個人的にTELしたことなんかないんだけど、会社からは何度かかけたことがある。
その中ですこぶる応対がよかったのが、トレンドマイクロだった。
ちなみに、1996年か1997年頃なので、現在はどういう応対かは知らない。
あの時応対してくれたおねーさんは、こっちがユーザ登録していないにも関わらず親切に教えてくれた。
ということで、久しぶりにサポセン投稿ネタ関係のサイトでも漁るかな(笑)。