ええんでないかい?

それは自然な出会いだったと、2人は言う。素敵な人と知り合い、惹かれ合い、恋をして、結婚した。自然な成り行きだったと、2人は言う。ネットで出会った人と結婚するなんて、考えたこともなかったけれど。

巷では映画でもTVドラマでも『電車男』で盛り上がって(?)いるが、こういうことも現実にあるのだ。
電車男』自体は実話なのかどうかははっきりとしていないが、こちらは実話である。
人と人との出会いのきっかけは何だっていいと思う。
昔、私もメーリングリストでオフ会などにも参加していたが、そこではメールの世界でしか会話をしていなかった人に会うこともできた。
こんな人だったんだ、と新鮮な気持ちで会ったこともあるし、仲良くなった人もいる。
中には、結婚まで行き着いた人たちもいるのである。
最近、知り合いの中に出会いを諦めて(かけて)いる人がちらほらいるが、結局はその人が出会おうとする意志があるかないかではないだろうか?
恋愛に発展するかどうかなんざ、その後の話である。
まずは、出会うことだろう。
とか言いつつ、ここしばらく飲んでいないし、さらには合コンなんぞやっていないので、1年位会っていない某IT会社の女の子に先日メールをしたのであった。
OKであれば、また出会いの機会のない若者(かどうかはわからんが)を連れて、飲みに行くつもりである。