2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くまバナー

仲のよいデザイナーの方に「くまバナー」を作って頂きました。 感謝感激雨あられです。 仕事上、無理難題を言ってしまったにも関わらず、いろいろやって頂いて、本当に感謝しまくりです。 とりあえず、仕事上の関係は終わってしまいましたが、仲のよい友達と…

ブルージュ トリプル(ベルギービール)

今月はこの「ブルージュ トリプル」というビール。 今回のもわりとフルーティであるが、先月の「ドゥシャス デ ブルゴーニュ」に比べるとまだビールに近いかな。 おまけ(?)でついてくるビアグラスがこれまたデカイので、食器棚に入れる際には結構邪魔である…

三津シーパラダイス

今日は伊豆にある三津シーパラダイスに向かう。 ここにもシャチがいるらしい。 規模自体は鴨川シーパラダイスよりも小さいけれども、そこそこ充実している感じだし、何よりも人が少なく、混雑していない。 ショー自体もゆっくり見ることができるのだ。 ただ…

伊豆長岡へ

会社で休みを取り、久しぶりに伊豆へ一泊旅行。 平日なので、さほど高速は混んでいない。 東名・川崎インターから一路、沼津へ。 昼前に出たというのに、沼津インターを下りて、三島方面へ。 カミさんが昔から言っていた鰻屋の「うなよし」でうなぎ丼(うな…

お通夜

通常、この「徒然なる〜」は有名人以外はあまり実名を出さないが、今回は敢えて。末期ガンになったIT社長からの手紙作者: 藤田憲一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 250回この商品を含むブロ…

芋煮会

毎年恒例の芋煮会に今年も参戦。 昨年はバウムクーヘンを作っていたが、今年はちゃんちゃん焼き。 とは言え、何だか我が子とサッカーばっかやっていて、あんまり喰ってない気がする。 我が子はサッカーボールを持って、公園に行くとやたらとドリブルをする。…

ディズニーランド・デビュー

ついに我が子を東京ディズニーランドにデビューさせることになった。 まだ2歳なので、東京ディズニーシーよりもランドだろ、ということで。 何はともあれ、ミッキーマウスに会うことが何よりも我が子が喜ぶだろう。ただ、朝から行くのは親が辛いので、午後…

都民の日

今日は都民の日である。 都営の施設は基本的に無料で利用できる。 昨年は、多摩動物園に行った。 今年は、天気が悪そうなので、近場で過ごすことにした。 ということで、向かった先は吉祥寺にある井の頭動物公園。 大手の動物園に比べると、ちょっとこじんま…