2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期末である

ついに部門が変わり、座席が変わった。 案の定、知らない人ばかりである。 入り口付近の座席のためか、通る人がやたらと声をかけていく。 「あれ?どうしたの?」 とりあえず、「いやぁー、明日からここなんですよ、よろしくお願いします」みたいなことを何…

銀座で飲む

私が組織を異動するってことで、発注元の会社に上長と部長が訪問することになった。 というわけで、夜は必然的に接待だ。 いやぁ、接待という無料酒はいい。 いるメンバーが部長や取締役がいるからといって、気負いなどは全くない。 いつも通り、楽しく飲む…

e-bank

イーバンクに口座を開設し、ニコス・イーバンクカードが届くのを待っている状態だが未だ来ず。 と思った矢先、メールが届く。 「発送手続き開始」だと。 ...遅ぇーよ。 約1週間後だと...。 口座開設と同時に申し込んだので、あっさり来るかと思いきや…

今月もあと僅か

今月もあと僅かとなり、残業を減らすモードになった。 とは言いつつも、ちゃっかりプラスである...。 うーむ、やっぱり残業を減らすのに手っ取りはやいのは、会社に遅く行くことだろうな。

ダウンロード

ソースネクストのポイントが貯まったので、『百科事典マイペディア』を無料ダウンロード。 元々、PCで利用できる辞典が欲しかったので、ラッキーである。 いざ、ダウンロードしてみると、PCでの利用なのに今一つ画像がない。 これは結構勿体無い。 せっかく…

来客

友人が遊びに来た。 ハーフの双子の女の子たちも来た。 やはり、ハーフの子たちは反則に近いくらい、可愛い。 双子なだけに、常に1セットで動く。 我が子も急にお客さんが増えたので、ちょっとびっくり気味であるが、途中からすっかり寝てしまった。 まぁ、…

片付けにいそしむ

明日は友人たちが訪問するってことで、部屋の片付けにいそしむ。 しかし、本当にこんなに新聞って貯まるもんなのか、という位貯まっていた。 はっきり言って、個人的にはネットでニュースを見ているので、あんまり新聞は読んでいないんだよなぁ。 なんとなく…

口座開設!

やっと、イーバンクの口座が開設された。 これでオークションも困らないだろう。 って、別になくても困ってないんだけど。 あとは、ニコス・イーバンクカードが届くのを待つだけだ。 それで、入金も楽になる。 さぁてと、AVセレクターを撮影して、オークショ…

届きましたぁ!

DVD

昨日、amazonから『スターウォーズ・トリロジー』を配送しましたメールが届いていたが、今日DVDが届きました。 早速、『新たなる希望』の冒頭部のみをチェック。 「えええ?マジ?」と思う位、クリアな映像になっている。 元が1977年の映画とは思えない。 ル…

今日も仕事だった...

一応、祭日である。 でも、仕事なのである。 なんだか、明日が日曜日のような気がする。 だけども、平日なのでやっぱり仕事である。 なんか疲れた。

初めて...

今日、いつものように我が子と一緒にお風呂に入っていた。 で、身体を洗ってあげていたら、ぶじゅるぶじゅる、と妙な音。 ふとお尻を見ると...「あー!うんちだっ!」 ということで、お風呂で初のうんちでした。 湯船に入っていなかったのが幸いだった.…

トリロジー発送!

DVD

amazonからずいぶん前に注文していた『スターウォーズ・トリロジー』を発送したとのメールが届いた。 ということは、明日には届くな。 『新たなる希望』『ジェダイの帰還』(旧:ジェダイの復讐)はよく観たのだが、『帝国の逆襲』は1回しか観た記憶がない…

またもや凹む

来期の人事異動が発表になった。 またもや、私は異動だ。 せっかく、現在の部署に慣れてきたというのに。 話を聞くと、赤字部門のテコ入れをするため、細かいながら仕事を取ってきている人間を送り込む策らしい。 そんなショボショボなテコ入れで黒字化でき…

三連休も終わる

久しぶりの連休という感じであったが、結局出かけたのは小金井公園のみ。 まぁ、遠出はまだまだかな。 でも、9月後半というのにまだまだ暑い。 まだ汗でじっとりである。

デビュー

3連休ということもあり、外へお出かけする。 目的地は小金井公園だ。 昼間だと暑いかもしれないので、15:00位をめがけて行く。 公園につくと、やっぱり同じことを考える人が多いらしく、すごい数の人である。 とりあえず、我が子をベビーカーに乗せ、園内を…

プロ野球・スト決行

ついに日本プロ野球史上初のストが決行された。 というか、最近ストというものをトンと聞かなくなった気がする。 現在の日本において、従業員組合の力も弱くなったのか、企業の状態を見る限り、賞与について組合があれこれ言っているのかどうなのか疑問であ…

DVDジャケット作成・その2

先日、DVDジャケットを作成したが、今日もその続きをやる。 今回作ったのは、『ノッティングヒルの恋人』『GODZILLA』『APOLLO 13』『ダンテズピーク』の4本。 で、できたのが以下の通り。 結構な出来栄えだと思うのだが...。 『GODZILLA』の裏が『APOLL…

久しぶりに銀座で飲む

今日は、銀座に研究所のラボ長が来たので、有志で飲みに行く。 ラボ長というからには、かなりなお偉いさんなのだが、昔からの知り合いのため、あまり気にはならない。 逆にお偉いさんと知り合いなだけにメリットがあるのではないだろうか? でも、話題は結局…

やっとこさ、仕事が...

やっとこさ、仕事が落ち着いてきた。 一応、金曜日(09/17)までに作り上げる目標であったので、まぁ、よしとしよう。 とりあえず、明日を乗り切れば、ゆっくり休めるのだ。

びっくり楽天

楽天の「新球団でプロ野球機構に参入」話にびっくり! ヴィッセルと野球と二本立て? うーむ...まるで読売みたい...。

DVDジャケット作成

久しぶりに早く家に帰ったので、懸案事項のDVDトールサイズジャケットの作成を行う。 今回は2枚収納できるケースなので、2本分の情報をジャケットに入れる必要がある。 ...別に必要がある訳ではないが、やはりジャケットなので...。 まずは、『ベイ…

何もしない

今日は家に帰りついたのが、0時を回っていたので何もやる気がおきません。 でも、我が子をお風呂には入れました。 ごめんよ、こんな深夜にお風呂に入れたりして...。

予防接種

我が子が初の予防接種を受けた。 私自身、現場に居た訳ではないが、カミさん曰く我が子はすごくいい子だったとのこと。 注射針を刺した一瞬は騒いだらしいが、全く泣かなかったらしい。 うーむ、我が子ながら天晴れ(大沢親分風)!

金の脳

昨日、オークションのことを書いた。 今日、何の気なしにオークションを覗いたら...あの『トリビアの泉』の「金の脳」が出品されていた。 一応、本物の証として送付元伝票も付けてくれるらしい。 で、気になるオークションの値段は...「げっ!3万円を…

イーバンク

先日、AVアンプを購入したが、その時に今まで利用していたAVセレクターが不要になった。 まだ現役で使用可能なため、人に譲ろうかとも思ったが、売るのもいいな、と思い、オークションでの相場を調べる。 現状は売りに出ていないので、いくら位かはわからな…

グッズがいろいろ

友人から我が子へのお祝いのグッズがいろいろ届いた。 子ども用の椅子やテーブル、あとはキッチンに入れないようにするためのゲート。 ということで、何だか部屋の中がそれらが梱包されていたダンボールであふれかえってしまった。

朝からNTT関連の代理店から光回線にしないかと案内がくる。 工事費無料とのことで、「じゃ、やる」と伝える。 その後、再度電話があり、「PNA方式ですので」と言うやいなや、「じゃ、止める」と。 PNAだと、実際のところADSLの方が速かったりする。 vDSLなら…

お喰い初め

我が子も生後4ヶ月となった。 通常、100日頃に行うという「お喰い初め」を行う。 行事的なものをやる気はこれっぽっちもないので、まさに普通の食事の延長である。 まぁ、唯一違う点は赤飯を炊いて、それを食べる物真似をする。 とは言っても、我が子自…

忙しすぎて...

忙しすぎて、「記憶」として残すものがないなぁ...。 体力的には、何だかここんとこ徹夜しているかのような状態。 なので、かなり疲れ気味である。 気分転換でもしたいところなので、CDケースサイズのDVDをトールサイズのものに入れ替えようかと考え…

合コン依頼

1年ほど前にやった合コンで知り合った女の娘から携帯にメールが届く。 「誰か本気で紹介して」とのこと。 仕方ない、一肌脱いでやるか、ってんで合コンの企画を開始する。 が、今月は忙しいので、んじゃ10月ね、ということで進めることにする。 さて、今回…