またもや凹む

来期の人事異動が発表になった。
またもや、私は異動だ。
せっかく、現在の部署に慣れてきたというのに。
話を聞くと、赤字部門のテコ入れをするため、細かいながら仕事を取ってきている人間を送り込む策らしい。
そんなショボショボなテコ入れで黒字化できれば苦労しないっちゅうの。
で、今度行く部署はこれまでと違って、はっきり言って知らない人ばかりの部門。
知っているのは、部課長クラスのみ。
で、「どらどら、何年入社の人がいるんかな?」とチェックしてみたところ、私よりも上の人がほとんど。
私なんかは新人から数えた方が早い。
それなのに、私をテコ入れするために入れる人事とは何事であろうか?
口が達者だからか?まぁ、いいんだけど。
しかし、4月も凹んだけど、今回はもっと凹み方が激しいのである。
精神的に持つのだろうか?