2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人のブログ

最近、数人の友人がブログを書いている。 まぁ、最近の動向などがわかって身近に感じる。 特に、私は福岡県の出身のため、友人の多くは九州に居るのである。 そういった友人と会えるのは最近では年に1回とか、下手すりゃ数年に1回である。 でもよくよく考…

なんやら知らんが

なんやら知らんが妙に忙しくなってきた。 「なんやら知らんが」と知らん訳ないやろ!と自分で突っ込みを入れる。 06/02までに作っているものを動かさないといけないためである。 まぁ、こういう仕事ってえてして、期限間際が一番忙しくなるものである。

味をしめる

我が子用のマンチェスターユナイテッドのレプリカユニフォームをオークションで落札した。 これに味をしめて、もう1つ我が子用の日本代表のレプリカユニフォームに触手を伸ばす。 さすがに金額が高いと送料も加わるため、普通に店で買った方が得になる。 と…

ユニフォーム

7月にマンチェスター・ユナイテッドが来日して浦和レッズと対戦するが、我が子も連れて行く予定である。 ということで、オークション等で我が子が着ていけるようなマンUのユニフォームはないか物色。 おお、いい具合にあるではないか、それも新品。 まぁ、…

日本代表 VS UAE代表

キリン杯第2戦のVS UAE戦。 先日のペルー戦でちょっと情けない負け方をして、課題を残した。 課題が浮き彫りになり、それらを修正できるという意味でこのキリン杯は意味があるものだと思う。 ある程度、課題修正して臨むであろう仮想バーレーンのUAE。 小野…

リバプール優勝!

本日未明に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦。 ACミラン対リバプール。 なんと3−3のタイでPK戦の末、リバプールが優勝! 今期からレアル・マドリードに移籍したマイケル・オーウェンも我慢してリバプールに在籍していれば、チャンピオンズ・リーグ…

いろいろ考えるな

いろいろ考えるなぁ、とつくづく思う。 米Websenseは23日、ウイルスに感染したPCのHDDやネットワークドライブ上にあるファイルを勝手に暗号化し、そのデコードツールを売り付けようとする新手の攻撃が報告されたと発表した。ウイルス対策ベンダーでも、トロ…

ドイツW杯

来年ドイツで開催されるドイツW杯のチケットの2次以降の販売についてチェック。 すると、なんと!5/2に二次販売が開始されているではないか! ということで、そそくさとFIFA公式のチケット販売のサイトに行く。 ...日本戦はすでに TST-3,4,5,6,7 全てが…

マンU来日の件の心配

今夏、マンチェスター・ユナイテッドが来日してボーダフォン杯なるものに出場するが、ちょっと一つ懸念すべきニュースが飛び込んできた。 マンUの中でも一番好きな選手であるオランダ代表のルート・ファン・ニステルローイのことだ。 ファン・ニステルロー…

魁!!クロマティ高校

週刊少年マガジンで連載中の「魁!!クロマティ高校」だが、テレビアニメ化の次は実写映画化である。 実写というのにはかなりびっくりだが、あの漫画の独特の間が実写でできるのだろうか? さらに強烈キャラはどうなるのだろうか? ということで、映画のオフィ…

鬼太郎ビール

昨日、『鬼太郎茶屋』でゲットした鬼太郎ビールを飲む。 今回買ったのは、鬼太郎ビールの中でも「アルト」と言われる種類。 ちょっと調べてみると、ドイツのデュッセルドルフ地方のクラシックスタイルのビールが代表的、だそうだ。 鬼太郎とビールと何の関係…

日本代表VSペルー代表

W杯アジア最終予選前の調整となるキリンカップ第1戦。 対するは南米のペルー代表。 何年か前に、横浜国際(現、日産スタジアム)に観戦に行ったが、その時は0−0のドローだった。 今回は予選前の調整ということで、是が非でも点を取って欲しいと思ってい…

深大寺

天気もいいので、我が子を連れて深大寺までお散歩。 ついでに「深大寺そば」も食す。 今回「深大寺そば」を食べたのは『湧水』というお店。 なぜここの店にしたかというと、食事をすれば1日駐車料金無料だからだ。 でも、よくよく調べると「平日」という条…

久しぶりに立川

2月末で退職した会社の方が送別会(3ヶ月遅れだが)をやってくださるということで、立川へ。 今回送別会をやってくださったのは、昨年の9月末まで在籍していたグループの役職者の方々+庶務さん。 本当に嬉しく思う。 会社は辞めても、人間関係を続けてい…

汐留

仕事であるが、汐留に初めて行った。 汐留の場所ははっきり言って新橋に近いが飲み屋が多い新橋とは全くと言っていいくらい別世界である。 超近代的なビル群の立ち並ぶオフィス地区となっている。 今日、仕事で伺った会社もセキュリティが厳しく、ゲートは一…

Ask.jp

今日、某会社の社長からTELがかかり、Ask.jpの検索エンジンについて聞かれた。 検索結果が他の検索サイトと違って、思ったように検索できない、のは何故? うーん、使ったことないからわからない、と答えた後、ちょっと実際に触れてみた。 確かに違う。 Ask.…

今度はRevolution

XBOX 360、PlayStationときて、今度は任天堂が放つコードネーム『Revolution』。 なんだか三つ巴との話もあるが、個人的にぶっちゃっけてしまうとインパクトが薄い。 唯一目をひくとすれば、これまでのゲームが動作可ということである。 まぁ、いわゆる大は…

PlayStation3

先日、XBOX 360 がお披露目されたが、今回はSCEの次世代プレイステーションだ。> Sony Computer Entertainment(SCE)は5月16日、次世代ゲーム機の概要を明らかにした。 次世代ゲーム機の名称は「PLAYSTATION 3」に正式決定、発売は2006年春に予定されている…

閉鎖

私も家電やPC関連のものを買おうとするときにお世話になっている価格.comが閉鎖に追いやられた。 確かに15日には繋がらないな、とは思った。 それが実は閉鎖していたとは夢にも思わなかった。 「考えられる最高レベルのセキュリティ対策をしてきたつもりだっ…

XBOX 360

先日、マイクロソフト社製のXBOX 360が発表された。 日本では鳴かず飛ばずだったXBOXを完全リニューアルしての登場である。 初代XBOXはいかんせんPCをそのままゲーム機に持っていった格好で、あまりにもデザインセンスがなさすぎた。 筐体がデカ過ぎるのも問…

今更ながら

今更ながら春物のジャケットが欲しくなったので、ユニクロに物色しにいく。 最近では衣料系はもっぱらユニクロである。 しかし、春ジャケもほとんどなくなってきている。 一応あるにはあるのだが、心ひかれるものがない。 ということで、見るだけで終わって…

マンU戦

浦和レッズ VS マンチェスターユナイテッド戦の先行抽選申し込みに応募。 結果は来週末。 一昨年位から、海外のメジャーチームが日本遠征に来るようになった。 もちろん、多額の興収目的が第一の理由であろう。 でも、日本人的には有名選手を生で見る機会が…

昨年の2月頃から飲みに行くといいつつ、延びに延びていた飲み会がやっと挙行された。 本当は一緒に行く人の義弟の焼肉屋を期待していたが、予約が取れないってことで、行った先は銀座、というよりほとんど新橋の「カルネステーション」。 焼肉バイキングの…

久しぶりぃ!

久しぶりにしもしもさんに会った。 時間にして、僅か1時間程度(?)かな。 昨年後半からずっと仙台に行ってて、週末だけ帰ってきているのかと思いきや、シーズンインしてからは土日には絶対に試合があるので、休めないとのこと。 考えてみればそうかとも思う…

電子辞書

最近妙に、電子辞書が欲しくなった。 別段、必要に迫られている訳ではないのだが、ちょっと欲しいのである。 実際に欲しいものは、ともかく携帯性に便利なものである。 欲しい機種は決まっている。メディア: この商品を含むブログを見るネットで評判を見るが…

誕生日

今日は我が子の1歳の誕生日である。 我が子がこの世界に出てきてから、もう1年が経過した。 あっという間である。 おかげさまで、我が子もすくすくと育って、巷(どこでやねん!)では可愛いと絶賛されており、親としては嬉しく思う(笑)。 誕生日なので…

その後のロト・オークション

今年の1月7日の「〜日々是記憶篇」に書いたロト・オークション。 ついに当選(嬉)! 当選したのはこれ。Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON出版社/メーカー: Rio発売日: 2004/11/05メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含む…

今日もまた...

今日も昨日同様、保育園へ我が子を送る。 ありゃまー、全く昨日と一緒で朝の保母さんにバトンタッチの段階で大泣きである。 ごめんねー、でも仕方ない。 早くその保母さんに慣れておくれ。

芸能人

先日、藤井隆と乙葉の婚約が決まったと思えば、今度は中村獅童と竹内結子の結婚を前提にお付き合い宣言だ。 前者はちょっとびっくりな気もするが、後者はまぁ、普通かなと。 ただ、中村獅童と篠原ともえのカップル話の時の方が驚いたけどね。 でも、篠原とも…

保育園送り

今日から我が子を保育園に送るのは私の仕事だ。 カミさんは私と我が子よりも先に会社へ向かう。 てくてくと駅へ向かい、さらに駅を越え、保育園を目指す。 先週の金曜日にカミさんに保育園での作業を教えてもらっているし、カミさんが迎えに行った際に、次の…