日本代表VSペルー代表

鬼太郎ビール

W杯アジア最終予選前の調整となるキリンカップ第1戦。
対するは南米のペルー代表。
何年か前に、横浜国際(現、日産スタジアム)に観戦に行ったが、その時は0−0のドローだった。
今回は予選前の調整ということで、是が非でも点を取って欲しいと思っていたが...。
終わってみれば、悪夢のロスタイムの失点により0−1の敗戦。
TVで観ていたのだが、勝てない試合ではなかったはず。
決定的チャンスに決めきれないのが未だ続いている感じである。
ロスタイムの失点というのは一番ショックのでかい負け方であろう。
ただ、W杯アジア最終予選のための修正ポイントのチェックということであれば、なまじ勝利するよりも実りのあった試合だったかもしれない。
海外では小野が復活してきているので、中盤のコントロールはうまくいくのではないだろうか?
中田英寿がフィオで試合に出ていないのが気がかりである。
あとは中村俊輔がキレまくってさえいれば、それほど気にすることもないだろう。
とりあえず、次戦のUAE戦できっちり調整してもらいたい。