2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AVボード

今日は先日イトーヨーカドーで見つけたAVボードを買うことに決め、再度イトーヨーカドーを訪問。 購入しようと考えているのはアイリスオーヤマのHRW-140KというAVボードである。 元々、薄型の大型TVを買う場合には、どうしてもいまのステンレスの縦長…

久しぶりのJのウイイレ

Playstation.comに注文していた『Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07』が届いていた。 いつもはamazonなのに、何でPlaystation.comなん?と聞かれそうだが、実は手持ちのポイントサイトのポイントをPlayStation.comのポイントに変換し…

デジタルTV・その2

自宅のCATVをアナログからデジタルに切り替えを依頼した。 今日、携帯電話にJ-COMから連絡が入った。 おいおい、連絡はメールにしてくれ、って記入しただろ? とは言いつつも、普通に受け答え。 内容的には、メールだと何度やり取りする羽目になったかわかっ…

体調不良

体調不良で頭が痛く、会社を休む。ひたすら寝る。 とはいえ、お腹は減るので、昼ご飯を食べつつ、たまっているDVDを1本観ることに。 いろいろ考えたあげく、観たのはトム・クルーズ主演の『M:I:3』。M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクタ…

デジタルTV

今日は天気が久しぶりに悪く雨。おまけに寒い。 そんなことはどうでもよく、ついにケーブルテレビをデジタル化する決意をする。 ということで、申し込み。 ま、いつになるかはわからないけれども、今申し込むとキャンペーン期間中ということで、工事費が安い…

留守番

カミさんが山崎まさよしのライヴに行くってんで、我が子と二人でお留守番。 でも、ただ留守番してるのはつまんないので、我が子に「電車乗る?」と聞くと「うん!」と頷いた。 ということで、電車に乗ってお出かけすることに。 とは言っても、遠出はしたくな…

SAW

ケーブルテレビのチャンネルをパカパカ回していたら観たいと思っていた「SAW」がちょうど始まるところだった。 そのため、思わずそのまま観てしまった。 かなり不可解な展開から始まるこの作品であるが、低予算のためかやたらとチープな雰囲気をかもしだして…

返事来た

昨日、某有名巨大掲示板の管理人にメールした、と「徒然なる〜」に書いたが、今日返事が来た。 メールなので、別段返事が来るのは不思議ではないのだが、相変わらず気楽なお返事だった。(笑) 早稲田大学での講演で年収はどれ位?という質問に日本の人口よ…

もらっちゃいました

SUICAを使って500円以上支払うと、エコバッグをもらうことができるキャンペーンをJRの売店が行っている。思ったよりチープだけれども、我が子が使う分にはなんら問題がないかな。 とりあえず、先着なのでもらいたい人は早くもらわないとね。 ちなみに、この…

メール

すんごく久しぶりに某有名巨大掲示板の管理人にメールした。 今日が管理人の誕生日だからだ。 というのは偶然で、ちょっと連絡したいことがあっただけなのだ。 そうさなぁ、もう1年以上は会っていないんじゃないかなぁ。 その間に、やれ破産だの、やれ失踪…

仕事でブログ

何だか最近、この「徒然なる〜」を書く暇がない。 いや、暇というか書く位の時間はあるのだが、なかなか筆(キーボード入力)が進まない。 それもそのはず、仕事でもブログを書いたりして、さらに個人的にも...というのはいかがなものか。 仕事でブログっ…

世界バレー2006

10/30から開幕した世界バレーだが、1戦も見ていなかった。 今日、たまたまセルビア・モンテネグロ戦をテレビ見たが、いやぁ、面白かった。 こういう試合を見ると満足感いっぱいである。 それはそうと、日本女子の中でのお気に入りはやっぱり「かおる姫」こ…

デスノート・前編

週刊少年ジャンプに連載されていた『デスノート』が映画になって、先週TV放映された。 今日から、後編が劇場公開されたはずだ。 ジャンプに連載されていた頃から、好きなマンガだったので、もちろん全巻持っている。 マンガがアニメや実写になると、期待を…

NINTENDO DS Lite届く

注文していたウイイレDS同梱のNINTENDO DS Liteが届いた。 ちょっとやってみたが、やりづらい。 うーん、慣れるまで大変かも。 そもそもNINTENDO DS Liteはタッチペンを使ってやるものを中心にした方がいいな。 なので、アクション系よりは、アドベンチャ…

モバイル・ナンバー・ポータビリティ

モバイル・ナンバー・ポータビリティが始まったが、auに乗り換える若者がそこそこいるらしい。 まぁ、確かにauは若者ウケする機能が豊富だし、わかる気はする。 逆にソフトバンクはというと、ちょっと微妙。 開始直後の土日は業務が停止するという羽目に…

おたふく風邪

昨日、医者から我が子がおたふく風邪と診断された。 熱が39度近くまであがり、右の頬がぷっくりとしているのだ。 私もカミさんも仕事がある。 ということで、必然的に午前はカミさんが出社、午後が私と午前と午後での我が子の世話である。 おたふく風邪でち…