体調不良

体調不良で頭が痛く、会社を休む。ひたすら寝る。
とはいえ、お腹は減るので、昼ご飯を食べつつ、たまっているDVDを1本観ることに。
いろいろ考えたあげく、観たのはトム・クルーズ主演の『M:I:3』。

「最高にして最強のアクション超大作!」らしいが、スパイものとしてはどうだろうか。
どうも『M:I:2』からアクション重視になってしまった感がある。
確かにアクションはミサイルは飛んでくるくらい、ド派手になっている。
でも、どうかなぁ、わりとオチも見えている気もするし、ラストのバトルも『M:I:2』ほどの格好よさはない。やっぱり『ミッション:インポッシブル』としては1作目のブライアン・デ・パルマ監督のものがスパイ映画としては秀逸だと思う。
とりあえず、トム・クルーズ扮するイーサン・ハントのミッションはこれにて終了し、今後はトム・クルーズ自体は制作側に徹するらしい。
後釜として、ブラッド・ピットなんかの名前も挙がっているらしいが、どこまで本当に実現するのかはわからないけど、スパイ映画はネタさえあれば続けられると思うし...。
さて、007並に続けることができるかな?