2007-01-01から1年間の記事一覧

才色兼備な女性と飲む

6月に飲んで以来、ずっと会っていなかった才色兼備な女性と飲んだ。 目的はもちろん、前回男性を紹介した際のフォローアップだ。(笑) 実のところ、その数日前には男性側にメールではあるが、いろいろ状況を聞いてみた。 「いったいどうなってんですか?」…

TM NETWORKのライヴに行く!

私は昔からTM NETWORKのファン、それも、ほぼデビュー当時からのファンである。 1994年にTMNの終了宣言をして、それ以降TMN自体はなかったが、TM NETWORKとして復活を遂げた。 復活という表記が正しいのかどうかはわからないが...。 活動を再開してから、…

ハワイ旅行3日目

今日は朝も早くから起きて、レンタカーを借りに行く。 当然のように外車。レンタルされたのはPONTIAC。 当たり前だが、左ハンドルである。 はっきり言って、左ハンドルの車を運転するのも、右車線を走るのも初めて。 緊張はしたが、なんのことはない、あまり…

ハワイ旅行2日目

時差ボケのせいか、我が子が元気がない。 とはいえ、予定があるので、でかけようとした。 ところが!口からゲロゲロー。 ということで、あえなく午前中はホテル内で過ごすことに。 ゆっくり休んで出かけることにした。 とはいえ、部屋で朝食を食べようとして…

ハワイ旅行1日目

夏休みが取れずにここまで来て、やっとのことで長期休暇。それも夏休み。 ということで、以前から計画していたハワイへ行く。 本当であれば、昨日から行く予定であったが、急遽結婚式の二次会に出席する羽目になったので今日になったのである。 夕方の便なの…

結婚式二次会

私の親しい友人のしもしもさんですが、いつの間にやら離婚して、さらには結婚する運びとなり、結婚式の二次会に招待された。 そもそも離婚されたので「しもしもさん」という表現はおかしいんだけどね。 彼女はここ数年、プロ野球関係の仕事をしていたため、…

PS3購入!

先日、PS3の新型機投入が発表された。 いろいろ迷っていたが、ついにPS3の購入を決断する。 問題は新型か20GBか60GBかである。 現在、PS2の動作がおかしいので、PS2互換がある方がよいと判断、つまり20GB/60GBのいずれかだ。 我が家において、ネットワーク的…

『スクリーム』

ウェス・クレイヴン監督の『スクリーム』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。スクリーム [DVD]アーティスト: マルコ・ベルトラミ出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/05メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を…

新型PS3

ずっと新型が発表されるのを待っていたが、残念ながら新型PS3の筺体のサイズは前のものと変わらず。 ちょっと残念極まりない。 PS2互換を削るなど、荒療治方法を取ることで、価格を下げてきた。 初期のPS2の価格より若干高い程度であろうか。(あんまり詳し…

救急車

今日、訳あって救急車に生まれて初めて乗った。 数寄屋橋から聖路加国際病院まで、銀座のまっただ中を信号無視で突っ切るのである。 まぁ、病院に搬送された友人に何事もなくて本当によかった。 いい機会なので、隅々まで検査してもらって、ゆっくり休んでも…

『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

公開当時から観たかった広末涼子主演の『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディ…

デジカメ修理状況

先日、デジカメを修理に出したが、その修理状況もネットでわかるという便利な世の中になった。 ということで、状況を見ると、 (1) レンズ部の光学ユニットを部品交換いたしました。 (2) モードダイヤルを含む後カバーユニットを部品交換いたしました。 ※その…

機動戦士ガンダム00

ガンダムZZ、映画「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」、そして「ポケットの中の戦争」以来、ちっとも観たことがなかったガンダム。 あ、そういや「機動戦士ガンダムF91」は観たな。 ともあれ、もう何十年と新シリーズは観たことがない。 ちょうど、始ま…

ダイヤモンドシティじゃなくなっていた

ついに三連休。 とは言っても、明日は朝早くから自宅で仕事せにゃならんので、遠出はきついってことで買い物に。 単にいつもの場所に行くのも何なので、「せっかくならダイヤモンドシティに行こう!」ということで武蔵村山にあるダイヤモンドシティに向かっ…

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

久し振りに『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観たくなったので観た。 例のごとく、感想は別ブログで。ハリー・ポッターと炎のゴブレット [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: …

無線機

先日、オークションで競り落としたハンディ型無線機が届いた。 私がもともと保有していた無線機よりも遥かに小さく、電源も単三乾電池6本だったものが2本で済む。 いやぁ、時代の進歩って素晴らしいなぁ。 今回、無線機を競り落とした理由は、今年の冬こそ…

魔法先生ネギま!

昨日の『キューティーハニー THE LIVE』同様、今日から始まった『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 』を観た。 週刊少年マガジンで絶賛連載中のマンガの実写版である。 うーん...やっぱりこの作品は実写にするのは結構無理あるんじゃないかなぁ。 お…

キューティーハニー THE LIVE

今日の早朝(といっても、前日の夜中だが)から始まった『キューティーハニー THE LIVE』を観てみた。 子どもの頃、アニメのキューティーハニーの変身シーンをドキドキしながら観た記憶がある。 近年では『キューティーハニーF』なんて、リメイクも放映され…

『バレンタイン』

久し振りにホラーが観たいってことで、『バレンタイン』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。バレンタイン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2002/12/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る

デジカメ修理

最近、我が子がデジカメ(IXYデジタル800IS)で撮影をよくする。 昨日、たまたま我が子が私にデジカメを手渡しする際に、勢いあまってデジカメが落下。 ゴスッ!という音がした。 「うぉ!!」と思い、速効電源を入れて確認。 動作するけれども、撮影するとピ…

『スパイダーマン2』

先日、『スパイダーマン』を観たが、今回も我が子が『スパイダーマン2』のDVDを握りしめてやってきた。 ということで、『スパイダーマン2』を観た。例のごとく、感想は別ブログで。スパイダーマンTM2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテ…

TM NETWORK

先日、プレ予約で申し込んでいたTM NETWORKのライヴのチケットが取れることが判明。 1994年にTMNが終了して、そのラストライヴに行って以来である。 つまり、私個人的にも13年振りのTMのライヴである。 どうやら11月末にニューアルバムも出るらしい。 TMのリ…

『トリプルX』

ヴィン・ディーゼル主演の『トリプルX』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。トリプルX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見る

『スパイダーマン』

サム・ライミ監督の『スパイダーマン』を我が子が観たいってんで観た。 例のごとく、感想は別ブログで。スパイダーマン TM デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25…

バーベQ

朝起きて、我が子がヨーグルトを食べていると、いきなりゲロゲローと口から胃の中のものが逆流。 今日はK公園でバーべQをする予定だけども、仕方ないので、我が子とカミさんは留守番か?とも考えたのだが、そこから我が子は急激に復活。 やたら元気になっ…

ドリームズ・カム・トゥルー

国立競技場で行われたドリームズ・カム・トゥルーのドリカム・ワンダーランド2007に行った。 今回はファミリー席ということで、我が子も一緒に観客席に。 天気は晴れなのでよかったが、いかんせん暑い。 開演時間は17:00だったが、実際は17:20頃からだった。…

『サイン』

『シックスセンス』で一躍有名になったM・ナイト・シャマラン監督の『サイン』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。サイン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回…

『交渉人』

サミュエル・L・ジャクソン、ケビン・スペイシー主演の『交渉人』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。交渉人 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/02/09メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る

結婚式

会社の制作スタッフが結婚式をあげた。 披露宴には呼ばれていたので、せっかくだから式にも参列。 ...驚いたことに新郎側に新郎側の身内は1人もなく、会社関係者のみ、つまり社長を含め、全員知っている面子だった。 披露宴では、2度目となる乾杯の発声…

『the EYE [アイ]』

トム・クルーズがリメイク権を取得した映画『the EYE [アイ]』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2003/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブ…