ハワイ旅行1日目

ハワイのフリーウェイ

ハイアットリージェンシー・ワイキキ

夏休みが取れずにここまで来て、やっとのことで長期休暇。それも夏休み。
ということで、以前から計画していたハワイへ行く。
本当であれば、昨日から行く予定であったが、急遽結婚式の二次会に出席する羽目になったので今日になったのである。

夕方の便なので、割とゆっくり成田空港に車で向かう。
平日の昼ということで、思いのほか渋滞にもひっかからない。
滞りなく成田空港に到着し、早速海外で利用できる携帯電話をレンタル。
事前に予約していたものだ。
次に機種交換をすれば、おそらく今後は携帯電話をレンタルする必要はなくなるだろう。
その後、航空会社のチェックインカウンターに向かう。
ここ数年、海外へ行ってなかったので知らなかったが、最近では航空券も電子チケットになっており、磁気のものでなくペラペラな紙のものになっていた。
おまけに帰りの航空券も貰えるのかと思っていたら、そうでなくパスポートで登録してしまうようである。
時代の進歩とは恐ろしいが、航空券を失くす心配がなくなるので、それはそれで有難いものである。
今回利用した航空会社はノースウエスト航空
乗ってみてびっくりしたのは、エコノミークラスではアルコール飲料を飲むためには1杯5ドル取られるのである。
「ふざけんな!こら!」ってことで、お茶とジュースのみでハワイを目指すのであった。

ハワイまでの飛行時間はさほどかからないため、本当に一眠りしたらハワイという感じである。
我が子の睡眠時間が短いことだけが気がかりだが、あっという間にハワイに到着。
まだ、朝の7時台である。
エアポートシャトルで帰りの迎えも予約し、今回宿泊するワイキキにあるハイアット・リージェンシーにバスで向かう。
なんだかんだで10時位にはホテルに到着。
フロントでチェックインをしようとするが、やっぱりチェックインは13時からとのこと。
とりあえず、トランクだけは預けて、ABCマートで水をゲットし、まずはランチを目指す。

ハワイまできて「めんちゃんこ」!

カミさんが行きたがっているEggs'n Thingsという店に向かう。
ハイアットリージェンシーから徒歩20分位だろうか。
我が子はちょっとぐずつき気味で抱っこ状態。
結局、ずっと抱っこで店を目指した。というか、その道中で我が子は寝てしまった。
とりあえず、目的の店に到着し、そこで、パンケーキとスクランブルエッグを食べる。
となりのテーブルを見ると、「お前、それ食うんか!」という位のトンでもないボリュームの量の食べ物である。
自分のところもそんな量が来るのか?と思ったが、それほどではなかった。
とはいえ、全てを食べることができなかったので、Doggie Bagで残りは持ち帰ることに。
さすがにホテルに帰るのに、また抱っこはつらいので、The Busに乗ってホテル付近まで帰った。
ホテルに着くと、チェックインできる時間なので、チェックイン。
ひとまず、部屋に入って一眠り。
ここで時差ボケを防ぐのである。

夕方に起きだして、ワイキキを散策。
もちろん夕食も取るためだ。
何はさておき、我が子の食べたいものにしておくか、ということで何を食べたいか聞くと「うどん!」と言う。
ハワイに来て、いきなりうどんかよ、と思いつつも、自分らもお腹が結構一杯なので、まぁいいかと探す。
「ここだ!ここだ!」と入った店は、なんと「鬼ヶ島・めんちゃんこ」。
福岡県人なら知っていると思うが、なんとハワイにめんちゃんこがあるとは思いもよらなかった。
さらに、ハワイでそれを食べる羽目になるとは。
とりあえず、一日目は軽くクリアしたという感じ。