2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表

今日もまた仕事が忙しくて試合が観られなかった。 前回同様、気がついたら試合が始まっていたという状態。 やっぱ、土日に試合をやってくれないと、ここんとこ忙しくてろくに試合を観ることができないし、個人的な分析もできやしない。 今回はW杯の本番が開…

フルHDで199,800円!

AV

何気にインプレスのAV Watchを見ていたら、こんな記事があった。 株式会社イトーヨーカ堂は、37V型フルHD液晶テレビ「d:3701IY」を3月1日より発売する。価格は199,800円。全国51カ所のイトーヨーカ堂の家電取り扱い店で販売され、販売台数は1,000台限定とな…

確定申告書類作成

そろそろ作っておかないとヤバイってんで、まずは書類整理。 一時的にせよ、個人事業をやったんで、その時の収入分の税金を払わねばならない。 なので、今回の確定申告はお金が戻ってくるのではなく、税金を納めなくてはならないのだ。 で、その額がいくらに…

立川へ行く

日曜日の天気が悪いという予報なので、土曜日の今日、お出かけすることに。 目的地は立川。 立川到着後は毎度のようにフロム中武にあるスパゲティ屋の『はしや』に行く。 ネットで調べてみると、実はもう1軒ハシヤが存在していることが判明。 こちらは『パ…

Geeklog

自分のサイトの1つにCMSとしてXOOPSをインストールしている。 インストールしてから、ほとんど手を入れていないので、XOOPSそのものである。 雑誌をパラパラと見ていたら、GeeklogなるCMSに目が止まった。 どうも最近”GEEK”という単語に反応してしまう…

米Googleの「Page Creator」

今回は米Googleであるが、またGoogleが新サービスをリリースしてきた。 元々がスタンフォード大の研究からスタートした検索エンジンなので、新しいことが好きなのは知っている。 世界的に認知され、利用され、資本も増えたことだし、人員も増加、そりゃやり…

ひたすらコーディング

今週は凹みっ放しだった(まだ、終わってないけど)。 久しぶりに、会社では打ち合わせも何もない日だった。 ここぞとばかりに、ひたすらコーディング。 頭の回転が鈍っているけれども、あれこれ考えながら鬼のようにコーディングなのである。 1つのプログ…

日本代表VSインド代表(予選)

今日は仕事が忙しくて、全く見る暇がなかった。 おまけに、気が付いたらすでに試合が終わってやんの。 とりあえず6−0というスコアを見る。 先日私の書いた4点以上を流れの中で得点する、ということはクリアしたらしい。 というか、できないとW杯が心配で…

みんな優しい

凹んでいる私にみんな優しい声をかけてくれる。 非常に有難いが、逆に皆にそう見えているんだなぁ、とちょっと反省。 本来は自分が皆に声をかけなくちゃいけないと思うんだけどね。 友人のZ氏、O氏も飲みたい、と声をかけてくれて本当に有難い。 が、北九…

Zガンダムキャラ占い

最近凹みまくりなので、占いでもするか、というところに後輩くんのブログにこの「Zガンダムキャラ占い」なるものがあった。 んじゃぁ、ちょっとやって見るかということで。 MS06ZAKUさんはハマーン・カーン です! ● ハマーン・カーンさんは、とても優しく…

打ち合わせという名の面談

とある方と打ち合わせをした。 出身が九州であることと、福岡に10年近く居たこと、現在の住まいが私の自宅の2駅隣ということ、そこへ引っ越す前は同駅だったこと、逆に我が家が引っ越す前は2駅隣だったことと、笑える位共通項が多く、ネタ満載だった。

密談

連日の凹みまくり情報を元に社長と密談。 ん〜、密談とかくと怪しいな。 でも、密談しようが相談しようが何しようがやることは決まってるんだけどね。

『チキン・リトル』

こういう凹んでいる時は、女性だったらショッピングに走ったりするんだろうなぁ。 ということで、私はDVDショッピングに走る。 とはいえ、予約だが。チキン・リトル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/04/28メ…

ちょっぴり嬉しい

前の職場に居たとき、仲良くさせて頂いていた中国人の女性から久しぶりにメールが届いた。 凹んでいただけに、ちょっと嬉しかった。 でも、どれ位ぶりだろう? 最低でも1年以上は会っていない。 きっと性格はもちろん容姿共々変わってないんだろうなぁ。 と…

凹みまくり・その2

ちょっと凹み気味だったが、気を取り直すことにする。 と、そこへ追い討ちをかけるように凹み情報が...。 ああ、辛い。 今日も頭の回転が鈍くなってしまった。 こういう時は人の話もろくに理解できないし、いいアイデアなんかも浮かんで来る気がしない。 …

凹みまくり

なんだか今日は会社でいろんなことがあり、凹みまくり。 先日は、人から「厄年なんじゃないですか?」とか言われたりもして。 自分はわりと前向きな性格なフリをしつつも、実はナイーブな一面を持っていたりするんだな、実は(笑)。 しかし、この凹み具合は…

『スキージャンプ・ペア〜Road to TORINO 2006〜』

カミさんが『スキージャンプ・ペア〜Road to TORINO 2006〜』が欲しい、ということなのでamazonで予約。 しかし、まさか実写でやるとはねぇ。スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/03/17…

そろそろ作成せねば

確定申告のシーズンである。 昨年は退職、個人事業、就職とやたらと動いた年だったので、必然的に確定申告を行うことになるのだ。 しかし、今年は何かとややこしい。 源泉徴収書もいろいろあるし、帳簿も必要だし、と。 前回の時は、医療控除目当てだったの…

日本代表VSフィンランド代表

キリンチャレンジカップ・日本代表VSフィンランド代表が静岡のエコパで開催された。 システムはアメリカ戦とは異なり、3-5-2とオーソドックス。 左サイドに村井、DFの右には坪井、そしてFWに巻と3人ほどスタメンが入れ替わった。 この3人ともいい動きをし…

『キャプテン翼』

カミさんが美容院に行っている間、我が子と留守番していたが、天気もいいので散歩に出ることにした。 散歩のついでに書店によると、『キャプテン翼』の新刊が出ていたのでそのままGet。 うーん、相変わらずサッカーマンガを買ってしまう。 でも、今更気づい…

あれれ?こんなのが当たった

先日、「北澤豪氏サイン入り『JWE9AC』ポスター、大判サイン色紙」のいずれかが当たったらしい、とこの記憶に書いた。 まぁ、そのうち送ってくるかなー、と思っていたら、今日コナミから荷物が届いた。 荷物を見るとやけに小さい。 ポスターや色紙というサイ…

ポータブルDVDプレーヤー

オークションで落札していたポータブルDVDプレーヤーが届いた。 HD-DVDの発売が近いというのに、何やってんだ、と思われるかもしれないが、これがあれば何かと使えそうなので文句は言うまい。 ちょっと試しに見てみたが、そこそこなコントラストが出ているの…

久しぶりに会う

就職して配属された先での最初の職場の人と集まっての飲み会である。 毎度のことながら、幹事は一番下っ端な私、幹事特権で吉祥寺で開催。 今回選択したのは、「繁桝」というもつ鍋専門店だ。 しかし、今日は極端に冷え込んで雪まで舞っている。 19:00スター…

本人確認書類

昨日、イートレード証券より封書が届いていた。 署名・捺印および本人確認書類を送付すれば、口座開設手続きを進める、というものだ。 とりあえず、口座さえ開設しておけば、いざという時には株が買える。 しかし、元・証券レディのカミさん曰く、株だけは手…

『レイクサイド』

『レイクサイド』は作品的にはちょっと古いが、文庫本になったばかりなので、読むことに。 著者はもちろん最近お気に入りの東野圭吾。 相変わらず読み始めるとページが進む。 あっという間に読んでしまいそうである。レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾…

W杯チケット第4次販売開始!

The fourth sales phase for 2006 FIFA World Cup match tickets opens on 15 February 2006 at midday (CET). "First come, first served" applies to sales during this period, i.e. applications will be processed in the order they are received. Tic…

デジカメ

昨年末からずっとデジカメが欲しくてしょうがない。 特に、コンパクトでかつ手ブレ補正付きのものだ。 そう考えると、その時点では光学手ブレ補正か高感度のどちらを選択することになったのだが、2006年度のトレンドはその両方を兼ね備えたものになる、と踏…

『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』

久しく『サカつく』をやっていなかったところ、新しい『サカつく』が発売されることが判明。 それもJリーグではなくヨーロッパのクラブだ。 試合内容もこれまでの使い回し映像(?)ではなく、リアルタイムになるとか。 ということで、『ウイニングイレブン・…

ハイド・アンド・シーク

またもやオークションでDVDを落札してしまった。ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/01/07メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (104件) を見る今回落札…

え〜?hiroと松本人志?

元『SPEED』のhiroこと島袋寛子が松本人志との交際を認める発言!とのニュースが流れた。 なぬ?と思ったけど、実際の文面を見ると、う〜ん、どうかなぁ?という感じ。 この程度の発言でそうなってしまうのがなんともはや。 芸能人の世界は何があるかわかっ…