久しぶりに会う

就職して配属された先での最初の職場の人と集まっての飲み会である。
毎度のことながら、幹事は一番下っ端な私、幹事特権で吉祥寺で開催。
今回選択したのは、「繁桝」というもつ鍋専門店だ。
しかし、今日は極端に冷え込んで雪まで舞っている。
19:00スタート予定だったが、全員揃ったのは19:10。
なかなか集まりがいいではないか。
今回6名集まったのだが、そのうち3名は転職組。
昔話で盛り上がるし、変わったなー、と思う人もいて、千差万別。
もつ鍋は、金の鍋と銀の鍋の両方を食したが、どちらかといえば、銀の鍋の方がおいしいかな。
こういう繋がりはいつまでも続けていけるといいな、と心より思う。