2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥシャス デ ブルゴーニュ(ベルギービール)

通販で毎月ベルギービールが届くようになった。 今月は「ドゥシャス デ ブルゴーニュ」。 レッドビールと書いてある。 飲んでみると、一般的なビールの味わいとは異なり、どちらかと言えばワインに近い。 晩ご飯と一緒に飲んだのだが、この味だとさんまの塩…

お散歩

午前中は何だか知らないがひたすら寝ていた。 私がそんな感じで寝ていても、我が子は元気いっぱい。 午後はカミさんが昼寝したくなったらしいので、私は我が子を連れて散歩へ。 外に出ると、相変わらず我が子は元気いっぱい。 近所のスーパーの中にあるベス…

車の点検

今日は車の定期点検。 ついでと言っては何だが、ディーラーの私の担当は車の買い替えを促す営業をしてきた。 新車はいいとは思うが、現時点ではまだ買い替えのつもりはない。 そりゃ、ベラボーに安かったりすれば別だが、まぁ、いわゆる普通なので...。 …

消防大会

今日は消防大会なるものがある、という連絡が保育園友達のママから連絡。 すぐに支度してお出かけ。 すごいすごい!いったい何台あるんだ?と言わんばかりの消防車の群れ。 ちなみに、画像に出ている消防車はほんの一部で、この3〜4倍ほどの台数があった。 …

Playstation3

東京ゲームショーでSCEの久夛良木氏本人の口から廉価版のPS3を値下げ、さらにはHDMI端子も付ける、と明言した。 私ももしPS3を購入するのであれば、HDMI端子のついていない廉価版は買う気がなかったが、HDMI端子がついたとなると訳が違う。 さらには、価格も…

マドンナ

東京ドームであったマドンナのConfessions Tourのライブに行った。 開演時間は19:00であったが、実際に開始したのはなんと20:15頃。 おいおい、1時間以上待たせるとは何事だぁ。 これが自分の彼女とかだったら、とっとと帰っちまうぜ。 なんてことを言いな…

mixi上場

私もブックビルディングには申し込んでいたが、残念(?)ながら抽選ではずれた。 で、今日そのmixiが上場したが、買い気配だけがかなりうなぎのぼりで、結局初値はつかなった。 ただ、買い気配では300万円を越えた。 公募価格が155万円だったので、倍近い値が…

新型iPod

Appleから新型iPodが発表された。 一番度肝を抜かれたのは、やっぱり新型iPod shuffle。 マジ?単なるクリップじゃねぇの?という位小さい。 実物を見てみたい気がするので、天気がよくなったら Apple Store に見学に行こうと思う。Apple iPod shuffle 1GB M…

美女とオヤジ

久しぶりに美しい女性二人と飲んだ。 元々、才色兼備な女性と飲みましょう、という話をしていたがもう一人の女性も、ということになり二人の美女と自分を含め、三人で飲むことに。 目的はもちろん、彼女たちのラブラブ話を聞くことである。 カミさんからもそ…

秋祭り

今日は我が子が通っている保育園の秋祭りである。 昨年は終了間際に行ってしまったため、今年こそは!とリベンジである。 開演は17:45からであるが、なんと!出かける寸前に我が子はスヤスヤと寝てしまったのだ! 可哀想だとは思うが眠い我が子を起こして、…

日本代表VSイエメン代表

仕事の都合もあり、後半からのTV観戦。 「なんじゃ、この芝は?」とTVを見ている人間が思う位、ピッチは酷い有様。 ピッチがデコボコしているので、速いパスなんか出した日にゃ、ボールがイレギュラーしそうである。 あと試合会場が高地にあるため、すぐに息…

すでに完売

昨日、NINTENDO DS Lite同梱のゲームを予約したと、この「徒然なる〜」に書いた。 今日その予約サイト(ゲーム開発元のショッピングサイト)を覗いたら、すでに完売だった。 ...みんな早いなぁ。 他人のことは言えないが、予約しておいてよかった。 とい…

U_WAVE

そういやU_WAVEのアルバムが秋に発売されるなぁと思い出して、調べてみたら何と明日(09/06)やんけ。 どうしようかなぁ、買おうかなぁ...悩むなぁ。U WAVEアーティスト: U_WAVE,森雪之丞,石井妥師,土橋安騎夫出版社/メーカー: エム・トレス発売日: 2006/09…

NINTENDO DS Lite

巷ではなかなか手に入らないNINTENDO DS Lite。 どうも松嶋菜々子が脳内年齢のCMに出たのがヒットして、女性に大人気のようである。ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 61回この商…

落選

なんだかんだ言いながら、mixiのIPOのブックビルディングの抽選に申し込んでいた。 が、やっぱり落選。 まぁ、競争率が激しいのと、お金は金持ちのところを回る、ということなので致し方ないか。 会社の人にも聞いたが、その人も落選だそうだ。 そんなもんや…

徳永英明

徳永英明といえば、もにょもにょ病もやもや病にかかってしまったアーティストである。 何だか最近、急に徳永英明の「僕のそばに」が聞きたくなった。 と、同時に徳永英明のベストが欲しくなった。 「INTRO.II」は持っているので、「INTRO.III」かな?と思っ…

赤ちゃん

昨日(09/01)、カミさんの弟さんのところに子どもが産まれた。 ということで、そそくさと福生まで会いに行く。 福生といえば、私も結婚するまで4年近く住んでいたところである。 その福生も私の住んでいた時よりも、道路も整備され、すごく発展していた。 時…

デザイン変更

なんだか思い立ってデザインを変更してみました。 ただ、それだけ。 と、これだけだともったいないので、「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」という一言も書いておきましょう。 さらにもう一言、「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」も…