Playstation3

都営バス


東京ゲームショーSCE久夛良木氏本人の口から廉価版のPS3を値下げ、さらにはHDMI端子も付ける、と明言した。
私ももしPS3を購入するのであれば、HDMI端子のついていない廉価版は買う気がなかったが、HDMI端子がついたとなると訳が違う。
さらには、価格も6万2790円から4万9980円になるという。
Blu-Rayのプレーヤー+ゲーム機+αと捉えるのであれば、廉価版はそこそこお得度が高くなってきたのではないだろうか?
ただ、HDD容量が20GBと、ちょっとこのご時世としては容量不足なのではないかと思ってしまう。
これは廉価版に限ったことではなく、高い方でも60GBなのでちょっとなぁ。
ここの部分を消費者自ら、ドッキングステーション的に使えるようにするとよかったとは思うのだが、売り手側からするとサポート項目が増えて仕方がないのだろう。
ともあれ、Blu-Rayがちょっぴり身近になってきた感じである。