マドンナ

マドンナLive! in 東京ドーム

東京ドームであったマドンナのConfessions Tourのライブに行った。
開演時間は19:00であったが、実際に開始したのはなんと20:15頃。
おいおい、1時間以上待たせるとは何事だぁ。
これが自分の彼女とかだったら、とっとと帰っちまうぜ。
なんてことを言いながら、いざ始まるとこりゃ楽しい。
しかし、びっくりすることに、写真撮影OKというのである。
実際には、望遠、ビデオ、録音、フラッシュという規制はあるのだが、写真撮影はNGではないのだ。
ということもあってか、周りの見ると、みんな撮るわ、撮るわ。
まぁ、実際のところ携帯付属のカメラが出回ってしまっており、完全に取り締まることはできないのだから、仕方なかろうということもある。
それならば、こそこそというよりは、こんな感じでおおっぴらにやって欲しい。
ちょっと日本のアーティストも見習って欲しいところでもある。
外人のアーティストのライブといえば、芸能人であるが私とカミさんが確認できたのは、小柳ルミ子
これはもろ、横を普通に通っていった。
普通に客席に座ったけれども誰も何とも言わない。
いわゆる一般人状態。
あとは目立つといえば、叶姉妹
さすがに後ろ姿しか見ていないが、明らかに叶姉妹だ。
他の人のブログを見る限り、TRFのメンバーやら浜崎あゆみなんかもいたらしい。
しかし、そんな芸能人より、やっぱりマドンナだろう。
あの容姿で48歳(?)というのは信じ難い。
素晴らしいお母さんですわな、ほんと。
唯一頂けないのは、ツアーパンフ。すんごい薄い癖に4000円。
マドンナのだから、買うか?と前日はカミさんと話をしていたが、実際に実物を見ると、・・・高すぎだろ?
という感じで、結局購入せず。
ライブ自体は非常によかった。
マドンナの曲自体そんなに知っている訳でもないし、最新アルバムだって今回のために聴いたばかり。
そんな私でも充分に楽しめた。
いやぁ、こういうライブなら何度でも行きたいものである。