2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永眠

中尊寺ゆつこ嬢が永眠された。 まだ42歳という若さなのに...。 人生がいつ終わるかなんて、あまり考えもしないが急に終わりが来たりすることを考えると、やりたいことやってないと悔いが残りそう。 今後の人生を少し考えてみよう。

提出

先日、会社から入手した帳票に記入、捺印したものを提出した。 これで後は、その結果を待つだけである。 なんだかんだ問答はあったが、いざこの段階までくると、何事もなかったかのようである。 さて、あとは突っ走るのみだ。

FOMA

携帯の機種変更を目論んではや4ヶ月。 今回movaからFOMAへ契約を含めて機種変更をしようと思っているが、そろそろ重い腰をあげる。 ということで、携帯の機種変更へ向かう。 目的の機種を見てみると20000円を超えている。 あっさり断念。 うーむ、もう少し…

日本代表VSカザフスタン代表

W杯アジア最終予選を目前に控え、キリンチャレンジカップで我が日本代表はカザフスタン代表と激突。 カザフスタンといえば、フランスW杯のアジア予選で加茂監督を更迭に追いやったチームである。 今ではヨーロッパサッカー連盟に加入しているため、アジア…

ライヴウエアエヴォリューション

3月3日にネット対戦に対応した『ウイニングイレブン8・ライヴウエアエヴォリューション』が発売になる。ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含む…

発売延期だと?

PC

先日ノートPCをSonyStyleで購入した。 何をかくそうVAIOの春モデルである。 ところが、こんな記事が出た。 ソニーは、2月5日に発売が予定されていたノートPC「VAIO type T」の一部機種の発売を延期すると発表した。延期の原因は一部基幹部品の調達遅れとして…

『LOVERS』

DVD

明日はDVD『LOVERS』の発売日である。 が、店頭ではすでに売っている。 で、ちょろっと映像を流しているので、観ると...。 いいねぇ、チャン・ツィー。 特に踊りのシーンは目を惹く。 思わずDVDが欲しくなったが、すでに観ていないDVDが激貯まりなので、…

携帯

昨年、携帯をmovaからFOMAへ変更しようと思い立って、年末に新機種が出るってんで待っていた。 確かに新機種は発売されているのだが、各メーカー分が出揃っている訳ではない。 このため、まだ買い控え状態が続いているが、そろそろ決めようかな、と思ってい…

帳票?

会社から、とある帳票を頂いた。 空欄部分に埋めるべき言葉に頭を悩ます。 普通だったらこうなのに、この文章の並びだとなんだかしっくりこない。 いろいろ頭を悩ますが、普通で書くかな。

こりゃすげぇ

競馬の万馬券というのは昔からすごい、と言われていたが三連単というのができてからは結構、高倍率の馬券がでているらしい。 で、昨日福岡の小倉競馬場で最高額が出た。 23日の小倉競馬第9RでJRA史上最高配当となる3連単405万530円の超大穴が…

ライヴに行く

我が子をカミさんの両親に預け、一路武道館へ。 そう、今日は『スティング』のコンサートなのである。 私自身、ろくすっぽスティングを知らないがとりあえずライヴへ足を運ぶ。 日曜開催ということもあり、開演は17:00から。 ほぼ定刻通り始り、MCもろくにな…

心温まるなぁ

こういう記事を見た。 難病で筑波大付属病院に入院中の関龍之介君(3)の「ウルトラセブンに会いたい」という夢が22日、かなった。難病の子どもの夢をかなえる手助けをするボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)」を通じて…

礼服を取りに行く

先々週に購入した礼服を取りに某紳士服店にやっと取りに行けた。 これでやっと冠婚葬祭なんでもござれである。 でも、できることなら「良いこと」で着たいものである。

ニセ札

最近、ニセ札やら印紙やらの偽造物が出回っているらしい。 高校生なんかもニセ札を使ってしまうから世も末だ。 いったいどこで手に入れたのやら。 そもそもニセ札を手にした場合、一般人が思うのは警察に届けたら、ちゃんと相応の額面の紙幣と交換してくれる…

なんだか胃が...

どうも胃の調子が悪い。 お腹が減っているので、ご飯を食べるがどうも膨満感なのである。 このため、量がそれほどお腹に入らない。 おまけに身体の節々が痛い。 ...風邪か?

なんとなく欲しい

最近、いろんなサイトでIDとパスワードを発行してしまっていて、さすがに覚えられなくなってきている。 そこでだ。 こういうものがある。マイクロソフト 指紋認証 Fingerprint Reader DG2-00003出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2004/12/10メディア: …

ついにポチっとな

PC

ついに、というか初めてノートPCの購入に踏み切る。 元々、所望していたスペックのPCは納期が3/中ということであっさり止める。 よくよく考えると、モバイルで使おうと思っているマシンなので、ハイスペックである必要もないかと思い、スペックダウンで申し…

日本語ドメイン

日本語ドメイン1年間無料キャンペーンの案内が届いた。 そう、私はドメインを持っており、HPを開設しているのだ。 専ら、映画のページばかりの更新で、肝心要のところは未だという有様である。 日本語ドメインの登録をどうしようか迷うところであるが、とり…

ライヴウェアエボリューション

私がいつもやっているサッカーゲーム・ウイニングイレブンがついにネット対戦できることになった。ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (…

激しく泣く

今日もまだちょっと熱があるが、多少は元気である。 金曜日の夜に比べると、元気が少しなくなってきた感じか。 それでも、夜には熱がかなり下がってきた。 しかし、カミさんがお風呂に入るやいなや、我が子は泣き始めた。 ついには、カミさんがお風呂からあ…

急に欲しくなった

急に、サラ・ブライトマンのこの曲が欲しくなって、先日からCDショップを漁るも、中々見つからないので、amazonで注文することにした。青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナーアーティスト: サラ・ブライトマン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発…

熱が高い

我が子が高熱だ、ということでカミさんが昼間病院へ連れて行った。 座薬などをもらってきていたが、0:00を超えてもも熱が下がらないため、夜間の救急病院へ向かう。 結局、武蔵野日本赤十字病院に向かった。 以前、カミさんが体調不良になった際にも、救急で…

新年会

今日、仕事をやっている先で新年会があり、私も参加させて頂いた。 今思うに、新年会ってすごく久しぶりな気がしてならない。 昔は飲み友達(先輩)がいたので、毎週のように飲みに行ったりもしていたが、最近ではめっきり飲みに行くことがなくなった。 昨年…

さすがApple

PC

さすがにAppleはドギモを抜く発想だ。 iPodおよびiPod mini で携帯音楽プレーヤーをリードしているにも関わらず、iPod shuffleの投入である。 これはデザイン云々ではなく、価格にドギモを抜かれた。 単純なUSBメモリとして捉えても、その価格は納得がいく。…

XOOPS入門

先日、XOOPSの設置を行ったが、ページを設定するところで、細かいところがわからないため、書籍を買うことにした。 で、選んだのがこれ。XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。作者: 坂井恵,天野龍司出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/05/25メディア: …

散髪

久しぶりに床屋へ行き、散髪。 「む〜、前回散髪したのはいつだっけ?」ということで、自分のブログを検索してみると...。 なんと、昨年の8月15日以来である。 年2〜3回というのは正しい感じ。 髪を切ることで、我が子には知らないオヤジに成り下がるか…

礼服を買う

冠婚葬祭用に礼服を持っていなかったので、もういい大人なんだし買うことに。 これまではお祝い事はスーツ、お悔やみ事も黒に近いスーツで代用していた。 が、さすがにそろそろまずいだろう、ってんで礼服を買う。 で、某紳士服の店に行き、いろいろ試着など…

航空券

3月に我が子を連れて、一度福岡の両親に会いに行こうと思い、航空券の予約をする。 JALのバーゲンフェア、もしくはANAの特割で帰らないとアホみたいに高いので、この時期と相成った。 で、日程的によさげなのを調べると...JALのバーゲンフェアは昼間の便…

XOOPS設置

ちょっと、いろいろやりこもうかと思い、自身のドメインのサーバにXOOPSをインストールし、設定。 これからちまちまとページを構築していこうと思う。

スパサカ

TV

今日から今年の『スーパーサッカーPLUS』が始まった。 なでしこジャパンとスパサカ・オールスターズのフットサルバトルが中心の放映。 スパサカ・オールスターズは、木村和司を始めとする元日本代表選手がゴロゴロという贅沢なメンバー。 最終的にはスパサカ…