礼服を買う

冠婚葬祭用に礼服を持っていなかったので、もういい大人なんだし買うことに。
これまではお祝い事はスーツ、お悔やみ事も黒に近いスーツで代用していた。
が、さすがにそろそろまずいだろう、ってんで礼服を買う。
で、某紳士服の店に行き、いろいろ試着などをして礼服決定。
さて、礼服も決まったし、というところに、店員が「今なら2着目のスーツもしくはコートが1,000円で購入できますよ」と悪魔(?)のささやき。
1,000円なら買った方がいいって、ことで口車に乗ってしまう。
カシミヤの偉そうなコートを選んでしまい、結局トータル11万円近くのものを約6万円で購入。
ま、約半額ってことで個人的にはいいかな。
ちなみに、それでもきっと某紳士服店は儲けが出るんだろうな。
しかし、個人的にこれまで購入した衣服で一番高いのは革のコート14万円也。