2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISMS

会社でISMS認証、つまりISO27001を取得するってんで、ここのところずっと忙しかった。 んで、その審査が今日1日がかりで行われたのである。 先週は社員全員で研修会。 私はアプリ開発の代表として、審査官と対峙。 まぁ、怯えることは何もなく、普通に質問…

からだ巡茶のCM

なんとなぁく、広末涼子が出ている「からだ巡茶」のCMがいい。 ジャンプとか、前髪を切る、とかセミヌードになるとか、なんかいい感じ。 ただそれだけ。 からだ巡茶オフィシャルサイト http://www.jyoka-keikaku.jp/

愛 am BEST

大塚愛の「愛 am BEST」が届いた。 初回限定のDVD付きである。 特に大塚愛が好きだということもないが、大塚愛はかわいいと思うし、初回限定の全曲プロモDVDがついているってんで買った。 うーん、ノリは可愛い娘が唄っているという印象が強いがそれはそれで…

ひたすら飲む

保育園で、同じクラスのパパ会。通称「おやじの飲み会」。 今日はサッカー日本代表戦があるにも関わらず、19:00から飲み会である。 まぁまぁ、ごく普通な飲み会でスタートしたけれども...2次会はスナックへGo! スナックで飲んで歌って、おしゃべりして、…

デスノート the Last name

インフルエンザにかかってしまい、ひたすら寝ている。 とはいえ、土日に比べると幾分か熱は下降傾向。 なので、昼食の際に先日届いたDVDの中から『デスノート the Last name』を観る。 前編はTV放映分を観ていて、子ども騙しと思っていたが「そこそこイケる…

キリン ザ・ゴールド

インフルエンザで寝込んでいると宅配便が届いた。 我が子が「これ届いたよー」と運んでくる。 箱を開けてみると...もうすぐ発売されるキリンのザ・ゴールドだった。 どうやらいつぞやに応募していたものが当たったらしい。 ...これもそうだが、IPO…

どうやらインフルエンザ

朝、目が覚めて熱を計り、その値を見てがく然。 38度9分。 こりゃ、検査に行くまでもなく、インフルエンザだな。 といいつつも、まずこの熱だと動く気にもならないので、ひたすら寝る。 1日中、寝るだけの生活である。

風邪?インフルエンザ?

どうも昨日から喉がいがらっぽいし、ちょっと熱っぽい。 ということで、病院へ行く。 病院の待合室で待っている間に熱を計ると38度。 インフルエンザの検査も行い、診察へ。 インフルエンザは陰性だったが、熱の上がりかけだし、もしかすると明日には陽性に…

ドラえもん・のび太の恐竜2006

テレビで放映された『ドラえもん・のび太の恐竜2006』をPSPで観た。 昨年公開されたものが早速テレビ放映されるというので、観ない手はない。 子どもの頃に映画館で見て感動した『のび太の恐竜』のリメイク版なのである。 やはり作画や映像など、新しい感じ…

デス・ノート(続報)

やっぱ、レアヴァージョンってことで、気になるのでいろいろ調べてみる。 どうやら、特典ディスクのジャケットのみでなく、デジパック自体も2種あることが判明。 それらはリューク版とレム版と呼ばれているらしい。 ちなみに、外から見て判別できるとのこと…

デス・ノート

朝、宅配便で注文していた『DEATH NOTE/the Last name complete set』が届いた。 早速、開封してみる。 予想していたものよりサイズは小さかった。 単純にDVDを2枚買った感じである。 中に「ラッキーセットをゲットしました」なる紙が封入してあり、何のこ…

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版

ガンダム三部作の最終作、『機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編』を見た。 もうどこの評価もこのDVDの特別版は酷評されている。 酷評しているのはもちろん、実際にリアルタイムに映画を観た世代が中心で言っていることも素直に納得できる。 しかし、そん…

BD VS HD-DVD決着

Blu-ray とHD-DVDのフォーマット戦争は終わった、とブエナ・ビスタのマーケティングディレクターがそう言い放ったそうだ。 どちらが勝つかというと、圧倒的に参列企業の多いBlu-rayだと私も思っていた。 ビック・カメラなどのコンテンツメディア売り場に行っ…

ベルビュー・フランボワーズ(ベルギービール)

久しぶりにベルギービールを飲む。 今日は、木苺がベース(?)となっている『ベルビュー・フランボワーズ』だ。 そもそも、コルク栓を抜いた時点で、すでに木苺の香りがしている。 ベースが木苺ということもあり、ビールではなく発泡酒ということらしい。 飲ん…

サッカー選手になるか?

天気もいいということで、自転車に乗って家族で公園へ。 冬になってからはなかなか行けなかった公園でのサッカーである。 我が子はボールを蹴っては追いかけ、またボールを蹴る。 どうも親と一緒にパスをする、ということはしないのである。 昔に比べると、…

Geeklog復活

昨年の5月頃、自分のドメインにGeeklogをインストールしたが、バージョンアップなどもあり、結局そのまま放置しておいた。 その後、またXOOPSもインストールしてみたものの、やっぱりXOOPSは重いのでGeeklogにしようと再度チャレンジ。 DBに入っているものは…

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版

先日の1作目に続き、2作目の『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』だ。 ランバ・ラル、黒い三連星などおいしいどこ取りの作品だ。 ただ、無理やり編集している部分もあるので、つじつまが合わないところも多々ある。 グラブロは出撃するけれども、それ自体は…

井之頭公園

春の陽気に誘われて、吉祥寺にある井之頭公園まで出向く。 吉祥寺駅のLONLONにて、お弁当を買って、テクテクと井之頭公園まで歩く。 井之頭公園入口にある焼き鳥の「いせや」は相変わらず激混み。 で、井之頭公園内はというと...やっぱり陽気のせいか人・…

機動戦士ガンダム I 特別版

しばらくガンダムづいていたが、今更ながら今ではファーストと呼ばれているガンダムを見る。 DVDになってから数年経過しているが、なんとなく見たくなった。 自分が中学生の頃に劇場版が公開されたが、それからもう20年以上も経過しているのである。 ところ…