井之頭公園

たたずむ我が子


春の陽気に誘われて、吉祥寺にある井之頭公園まで出向く。
吉祥寺駅のLONLONにて、お弁当を買って、テクテクと井之頭公園まで歩く。
井之頭公園入口にある焼き鳥の「いせや」は相変わらず激混み。
で、井之頭公園内はというと...やっぱり陽気のせいか人・人・人・人のヤマ。
適度に歩いて、ベンチでお弁当。
我が子は公園内の池のスワンボートらしきものに乗りたがる。
しかし、池の上のボートで激混み。
あちこちで、ボート同士がぶつかりあっているのだ。
もうちょっと大きくなったらね、と諭して今回はボートには乗らず、公園を散策だ。
本当に天気がよく、風もないので心地よいのだ。
これで桜でも咲いた日にゃ、これ以上の人出と、酒の匂いで充満しているんだろうなぁ。
ともあれ、久し振りの井之頭公園はいい感じであった。