2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表VSドイツ代表

W杯が目前に迫っているが、ほとんど調整試合になる日本代表VSドイツ代表戦。 ここで怪我なんかした日にゃ、ってことでガツガツがいかないのでは?と思いきや、戦術やプレッシングの確認のため、調整試合よりも本格的な試合。 特に、2−0で日本がリードして…

3日坊主

...今日もGeeklogをいじろうと思った。 (結構前に)新しいバージョンが出ているようなので、バージョンアップをするかな、と思ったのだがアップグレード方法を読むだけで疲れてしまった。 そもそも、コンフィグレーション関係のパス設定などを手動でコピ…

Adsense導入

昨日から始めたGeeklogのカスタマイズ。 今日は、このGeeklogにGoogle Adsenseを導入。 LinkShareで、いろんなサイトのアフィリエイトバナーを入れようと思ったけど、もう少しカスタマイズしてからにしようと先送り。 ともあれ、いったいどういうサイトにし…

カスタマイズ開始

4月にインストールして、ずっと放ったらかしにしていたGeeklogのカスタマイズを開始。 とりあえず、ロゴの縁が汚かったので、ロゴを再作成して綺麗にした。 また、Google Analytics を設置。 じょじょに手を加えていこうと思う。 次はアフィリエイトや広告関…

ジョインベスト証券開設

ジョインベスト証券より口座が開設した書類が届いた。 IDとパスワードが付与されている。 取引開始は明日(05/28)の19:00から、さらには会員の全機能は同日の21:00以降からとのこと。 つまり、市場に対しての取引開始は05/29からとなる。 IPO株に関しては、6…

我が子のために傘を買いにでかける。 雨も降っており、ちょうどいい感じ。 いつものように西松屋に行くと、おもちゃ売り場の場所を知っているせいか、傘なんぞ見向きもせずにその場所へ向かう。 「パパ〜、来てぇ」「パパ〜、おいでおいで」と連呼。 結局、…

体調不良

保育園からカミさんのところに、我が子が熱が38.4度出たとの連絡。 ということで、カミさんは午後を休みにして我が子の世話をしに帰った。 我が子の様子を聞くと、元気いっぱいらしい。 子どもは熱があろうがなかろうが、元気のよさは変わらない。 変わると…

キングコング

amazonから注文していた『キングコング』が届いた。 昔の(今は無き)貿易センタービルに登った『キングコング』は観た記憶はあるが、エンパイアステートビルに登ったキングコングは観たことがない。 それに加え、人形でなく、着ぐるみでなく、ロボットでも…

クーポン

先月デジカメIXY DIGITAL 800ISを購入した際のクーポンがamazonの方から届いた。 3,500円のクーポンである。 使用期限は6月末であるが、こういうのはとっとと使わないと忘れてしまうので、即デジカメのバッテリーを買うことに。Canon バッテリーパック NB-5L…

疲れ気味ぞなもし

ここのところ、やたらと忙しくて自宅に帰るのも23:30頃である。 忙しいところに、次から次へと新しい話が持ってこられてさらに忙しさ倍増。 しかも、今期の予算を決定しなくてはいけない、とか、目標を設定しないといけないとか、面談をしないといけないとか…

木村郁美が結婚

また私の好きなアナウンサーが結婚してしまった。 昔、『チューボーですよ』に出ていたのがきっかけで知ったのだが、わりと大人びた感じが好きだった。 その木村郁美もついに結婚。 最近はテレビを見る時間が減っているので、好きなタイプのアナウンサーがい…

動物との触れ合い

保育園の企画で移動動物園がやってきた。 カミさんはこの企画のスタッフということで、いろいろ活動していた。 カミさんから1時間半位遅れて、我が子と一緒に移動動物園で動物と触れ合う。 やってきた動物は、うさぎ、にわとり、やぎ、羊、アヒル、犬、ひよ…

だらだら

カミさんが保育園の懇談会に出席しているため、我が子とお留守番。 お留守番といってもダラダラと過ごしていたので、一念発起して「散歩に行こう!」と我が子に言う。 我が子はお出かけが好きなので、率先して行こうとする。 ベビーカーも持たずに、完全徒歩…

退職

仲良くさせて頂いた上、仕事では一緒に検討したりした才色兼備な女性が今日で退職した。 仕事で女性の意見を聞く上では、かなり助けてもらっていただけに片腕をもがれてしまった感じ。 今更言っても仕方がないのだが、残念極まりない。 元々、色々な才能を持…

ジョインベスト証券申し込み

ジョインベスト証券の申し込み書類一式が届いていたので、氏名記入+捺印し、ポストに投函。 これで最終的にログインIDとパスワードが届けば、はれて野村グループのジョインベスト証券に口座を開いたことになる。 先日、GMO証券に口座を開設したばかり…

送別会&歓迎会

先日、退職する方の送別会があったが、今回は私の所属する部門から羽ばたいて行った女性二人+今月退職する才色兼備な女性と、新たに来られた女性一人、送別会&歓迎会が開催された。 送別会&歓迎会と銘打ってはいるが、実際には懇親会である。 総勢女性が…

UEFAチャンピオンズリーグ・決勝

ついにチャンピオンズリーグの決勝戦が目前に迫った。 ということで、調べてみると、明日の深夜というか明後日の早朝というか。 対戦するは、今世界で最も魅力的なサッカーをするバルセロナと過去に名古屋グランパスエイトを率いたことのあるアーセン・ベン…

DEATH NOTE

私が一番気にいっている週刊少年ジャンプで連載されている「デス・ノート」が今週号で終了してしまった。 これにはかなりショック。 とはいっても、これ以上続けるのは無理があるような展開だったとは思う。 最後のところも何とかくぐり抜けるネタがあること…

日本代表メンバー発表!

ドイツW杯に臨む日本代表がついにジーコ監督の口から発表された。 発表されたメンバーはほぼ順当なところだが、久保がはずれて巻がFWとして選出された。 個人的には、久保のゴールの決定力は捨て難いのだが、やはり故障なしを取ったのだろう。 メンバー自体…

液晶テレビ

ドイツへの渡航がほぼ無理なので、兼ねてからの希望で大型液晶テレビの購入に踏み切ろうかとカミさんと相談。 何はともあれ、カタログ集めだ。 ということで、シャープ、東芝、ソニー、松下のカタログをゲット。 ソニーのカタログの中に原寸のリーフレットが…

ジョインベスト証券

野村の冠をつけない野村グループのネット証券であるジョインベストが稼動を開始した。 何でも午前中はアクセス集中で接続が思うようにできなかったらしい。 とりあえず、IPO枠が大きいかも、ってことで私もジョインベスト証券に口座を開設しようと開設申し込…

日本代表VSスコットランド代表

いよいよ日本代表発表前の最後の国内試合。 埼玉スタジアム2002で、スコットランドと対戦するキリンカップ第2戦。 身長差と激しさでは日本は厳しいかな、と思っていたが、あまりスコットランドはガシガシこない感じ。 まぁ、W杯前なので逆に怪我などの心配…

送別会

今月で3名の方が会社を退職する。 その送別会があった。 申し訳ない話、送別会とは思えなかった。 単なる飲み会。 唯一、送別会らしいところがあったのは、最後に退職される方の各人の挨拶があったこと位かな、と。 ちょっと辛口になるが、やっぱり送別され…

誕生日

ついに我が子が2歳を迎えた。 ハッピーバースディー・トゥー・我が息子!である。 まだまだ甘えん坊なところはあるが、私やカミさんと会話できるほどになっているので、そこそこの成長振りである。 このまま道を逸れることなく、育っていってくれればよいか…

なんだか忙しい

なんだか忙しい。 「なんだか」ではなく、理由はわかっている。 コーディングを行う必要があるのに、会議ばっかりやっているからだ。 平日の午後は会議があって、さらに下手すりゃ19:00から会議なんてのがザラである。 困ったもんである。 ともあれ、明日は…

日本代表VSブルガリア代表

国内最後の調整の試合となるキリンカップ第1戦。 土曜日には最終のスコットランド戦があるが、今日はブルガリア戦である。 おいおい、という感じで開始早々に先取点を決められる。 ジーコジャパン最速失点だ。 というか、誰が監督であってもあんまりないパタ…

夜神月、死す

毎週かかさず読んでいる週刊少年ジャンプの『デス・ノート』。 今一番気に入っているマンガで、今年は2本の映画が公開される。 その『デス・ノート』の主人公である夜神月(やがみらいと)扮するキラはついに今週号で相棒(?)だった悪魔リュークに自らの名前…

続・お父さん

長いようで短かったGWも終わりである。 なんだかあっという間に終わった感じである。 保育園で被っている我が子の帽子が小さくなっているため、先日に引き続き買いに行くことに。 もちろん西松屋なのだが、先日とは違う場所だ。 我が子はもうどこに玩具が…

バーべQ

今週の頭では今日は雨の予報であったが、天気も回復し晴れに恵まれた。 これも日頃の行いがいいからか? 今回はさほど人数も多くなく、ちょうどいい感じの人数である。 事務所の人が言うには、昨日はすごい人手だったらしいが、今日はそれほどでもない、との…

バーべQ準備

明日のバーべQの準備でいろいろ買い物に行く。 メイン食材の肉は、漫画家も数多く在住している吉祥寺に電車で行った。 電車好きの我が子は瞳キラキラで楽しそうである。 とりあえず、吉祥寺で目指すはロンロンのニュークイックという店。 行ってみると「あ…