誕生日

誕生日ケーキ

ついに我が子が2歳を迎えた。
ハッピーバースディー・トゥー・我が息子!である。
まだまだ甘えん坊なところはあるが、私やカミさんと会話できるほどになっているので、そこそこの成長振りである。
このまま道を逸れることなく、育っていってくれればよいかと思う。
今日の誕生日ケーキのロウソクの火をちゃんと自ら息を吹きかけて消したのである。
うーん、ちゃんとロウソクの火を消す、ということも理解しているのだ。
2歳にして、すでに私の知らない童謡なんかも知っているので素晴らしいとしか言いようがない。
誕生日プレゼントには、私からはトミカのミニカー、カミさんからは絵本を贈った。
こんな感じでミニカーが増えていくんだろうな(笑)。