2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ステルス』

ロブ・コーエン監督の『ステルス』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD クリック: 13回この商品を含む…

さようなら、お祖母ちゃん

8月28日に祖母がなくなって、都合により、29日がお通夜、今日30日が葬儀・告別式であった。 さいたま市のセレモニー駒場ホールでの式のため、会社に行く感じで朝も早くから車ででかける。 もちろん、我が子も一緒である。 やはり、平日ということもあり、そ…

訃報

朝早く実家から TEL があった。 祖母が亡くなったという連絡だった。 携帯を見ると、AM6:00におばさんからもメールが来ていた。 なんだかんだ言っても、亡くなってしまうと淋しいと感じてしまう自分がいる。

ナイト・ズーラシア

かねてから行こう、行こうと思って行っていなかったズーラシア。 我が子は動物が好きなので、今度こそ行くことに。 8月中はナイト・ズーラシアなるものが開催されており、それも見たいと思い、朝っぱらからではなく夕方より前に到着する位を横浜に向かった…

『ホーンテッドマンション』

ディズニーランドにあるアトラクションをモチーフにした『ホーンテッドマンション』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。ホーンテッドマンション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/02/22メディア: …

BD VS HD-DVD 再燃!

2007年3月13日の徒然で、BD VS HD-DVD 決着についてのコメントを書いた。 その後は平穏な状態で進んでいたかに見えたが、ここに来て米パラマウントがHD-DVDのみを支持し、BDから撤退を表明した。 端的に言えば、HD-DVDで独占的に作品を供給する方針に転換し…

『オーシャンズ12』

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピットら、豪華出演陣の『オーシャンズ12』を観た。 例のごとく、感想は別ブログで。オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/13メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (…

河口湖

カミさんの両親、カミさんの弟夫婦と昨日から河口湖で一泊旅行。 旅行というよりは、現地に集まってくつろぐ、という感じである。 その他にカミさんの両親からの報告会なるものがあったりもして、皆驚きもした。 宿泊したのは、富士レークホテルという河口湖…

八景島シーパラダイス

夏休みの初日ということもあり、横浜にある八景島シーパラダイスに行く。 八景島シーパラダイスといえば、先ごろ「ふれあいラグーン」なるものを公開した。 「ふれあいラグーン」ではイルカなどにタッチできるのである。(タッチできるかどうかは保証なし) …

DMX-CA65を購入

先日からずっと防水のデジカメなどを物色していた。 オリンパスの770SW、725SWやペンタックスのOptio W30などを候補にしていた。 SANYOのDMX-CA65は選択肢にはなかった。 というのも、抜きんでて価格が高いからだ。で、結局オリンパスかペンタックスのどちっ…

自転車と下町夕涼み

兼ねてからの目的であった我が子を自転車に乗せる、というか本人が乗る、というのでK公園に行く。 これまで自転車にまたがったことは何度かあったが、自分でペダルをこぐ、という動作はしたことがない。 つまり、自転車初チャレンジである。 K公園で子供用…

株式分割

証券会社から手紙が届いた。 あんまりチェックしていなかったのだが、私が保有している中国株がいつの間にやら、株式分割してやがった。 おかげで、その企業の保有株式が倍増してやんの。 できることなら、そのままこれまでの勢いで上昇してくれると嬉しいの…

ホタルノヒカリ

我が子が生まれてから、昔ほどあんまり連続ドラマというもの観なくなった。 しかし、PSPも持っていることだし、「それじゃいかん!」と今クールは録画してPSPで通勤中に1本でも観ようと決意していた。 数あるドラマの中で選んだのは、やっぱり恋愛物だろう…