ホタルノヒカリ

我が子が生まれてから、昔ほどあんまり連続ドラマというもの観なくなった。
しかし、PSPも持っていることだし、「それじゃいかん!」と今クールは録画してPSPで通勤中に1本でも観ようと決意していた。
数あるドラマの中で選んだのは、やっぱり恋愛物だろう、ということで綾瀬はるか主演の『ホタルノヒカリ』である。
マンガが原作のドラマである。
実際、このドラマを観ようと思ったのは、本当は恋愛物だからという理由ではなく、単に駅のポスターのジャージ姿でちょんまげの綾瀬はるかが可愛かったからである。
「最近ドキドキしたのは階段を駆け上がるときくらい」なんてコピーも笑えるし。
個人的なことになるが、私としては国仲涼子扮するステキ女子よりも、干物女の方が好きである。
目一杯おしゃれして、おいしいレストランで食事して、なぁんてことよりも、家でビールをぐびっ!とプハー!という女の子の方が生活感があって好きである。
もちろん、自分のためにおしゃれして、ねぇ見てみて、とがんばってくれる女の子が嫌いという訳ではないが、どちらが好きかということになると干物女の方だというだけである。
そういった自分のことは置いといて、綾瀬はるか扮するホタルである。
「恋愛を忘れていたのを忘れていた」女の子が恋愛感情を取り戻してすったもんだする姿が心をくすぐってくれる。
なぁんて、ちゃっかりテレビ局の罠にはまっているんだな、自分は。(笑)