2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年度も終わり

2005年度もついに終わり。 2004年から2005年にかけては、私にとっては激動の年だったかもしれない。 2004年度終了間際に会社を退職し、2005年度の途中から別の会社へ就職したのである。 転職することなど、大学の時に考えたこともなかった。 今では自分の人…

恋話

今日、久しぶりに飲んで恋話をした。 こういう話をしていると、自分も若い頃、それも高校、大学時代にそういう恋愛の世界に入り込みたかったなぁ、とつくづく思う。 大学4年頃には勝手に『恋愛ジプシー』なんて、名前までつけられてしまった私がである。 大…

日本代表VSエクアドル代表

いよいよW杯までの残り期間が短くなってきた。 国内組は猛アピールの時期である。 柳沢は骨折、遠藤は怪我のため代表を辞退。 久保もまたよくわからないサラリーマン病?とか謎の病気。 久保自身は試合には出たけれども結果が得られていないという事実。 こ…

ドラえもんが観たい

今劇場公開されている『ドラえもん・のび太の恐竜2006』が非常に観たくなった。 そもそもドラえもんの栄えある映画の第1作目が実はこの『のび太の恐竜』なのである。 第1作目は1980年に公開された。もう26年も昔の話だ。 その年の生まれた人ですら、もう26…

デートプラン

「デートプランを考えて、それが選ばれれば10万円」という企画があった。 よし、一つ10万円を目指してみるか! しかし、よくよく考えると、生まれてこの方、デートプランなんざ、今日は映画、ドライブ、食事、などのようにメイン項目のみしか考えたことがな…

『オーメン』

『ヨコハマメリー』のことを書いたので、続けて映画ネタ。 なんと『オーメン』が30年振りにリメイクされるとか。 されるとか、なんて書いてるけど、既に公開間近なのでリメイクされた、だな(笑)。 子どもの頃の悪魔絡みのホラー映画といえば、『エクソシス…

ヨコハマメリー

私は映画が好きである。 今更こう明言する必要もないのだが、映画が好きなため、毎月『DVD&ビデオデータ』という雑誌を読んでいる。 その中で、ふと目についたのが公開中、公開予定のページにあった『ヨコハマメリー』。 ...はて?どこかで聞いたことが.…

電車でGo!

オークションで落札していた『電車でGo!』のTYPE2コントローラーが届いた。電車でGO!コントローラTYPE2出版社/メーカー: タイトー発売日: 2001/03/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (3件) を見る通常のコントローラーで『電車でGo!通勤編』をやっ…

公園へ

天気もそこそこよいので、我が子を連れて公園へお散歩。 どうも桜は来週がいい感じになりそうで、まだ咲いていなかった。 ビニールシートを引いて、お昼を食べる。 ポカポカしていい陽気で、眠くなってお昼寝。 カミさんと我が子はサッカーボールで遊んでい…

いろいろあるわなぁ

今日、会社でとある発表があった。 衝撃を受けた人も何人かいたが、まぁ、そういう世の中ということで。 何だか自分も激動の中で生きているみたいで何とも言えないわな。 とりあえず、がんばって生きていこう。

ポイント

私はSonyStyleでいくらかポイントを貯めていた。 ところが、今月末でそのうちのいくつかのポイント消失期限が来るとか。 なくなるポイントは600ポイント(600円相当)なのだが、それとは別に特別ポイントで1000ポイントあるのだ。 つまり、いっきに1600円近…

外国株取引申請

先日、イートレード証券に外国株取引申請をしていたがやっと申請が下りた。 これで念願の中国株にもチャレンジできるというものである。 いや、待てよ、その前に証券口座に資金の投入と外貨への換金が必要だ。 ということで、すぐにチャレンジするのは難しい…

ウイニングイレブン10

コナミの『ワールドサッカー・ウイニングイレブン10』の発売が4/27に決定! いやぁ、待ってました。 このシリーズだけは毎回購入してしまっているんだ。ワールドサッカーウイニングイレブン10出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 20…

press@blogで原稿料

先日、press@blogに登録した。 私の書いているアフィリエイトブログ向けに稼げるものは何でも取り入れてやれ、という思想でだ。 とりあえず、原稿の依頼がほぼ毎日送られてくる。 その中で書きたいと思ったものをチョイスして、ブログに記事をかけばよいだけ…

米米CLUB再結成!

米米CLUBが期間限定で再結成することになった! おおっ!それもツアーも演るとか。 これは行きたいぞぉ! 私は米米はまさにジャストな世代なのであるが、一度もライヴには行ったことがない。 当時はひたすらTM NETWORKのライヴばかり行っていたので...。 …

ブログRatingsで上位

何の気なしに張っていたブログRatingsのイメージリンク。 多分、面白そうと思ってつけたんだけれども、どういう感じで上位になるのかわからないのでたまに見る程度。 久しぶりに見ると、なんと今朝の段階で7位にランクインしているではないか! むむむ?こ…

WBC決勝戦・日本VSキューバ

今日が祭日ということもあり、テレビで生観戦。 先日の韓国戦から1日をおいての決勝戦はアマチュアでは世界一といわれるキューバと対戦。 1回表で、4点の先取点を得ると、先発の松坂がホームランを打たれはしたがキューバ打線を封じ込めた。 5回表に2点…

初購入

昨日の夜に、USEN(4842) 10株を取引依頼。 それが約定されていた。 最近、急にUSENの宇野社長がライブドア株を購入して話題になったが、そういう話以前から株主優待狙いで元々買うつもりでいた。 なので、あまりこの銘柄に関しては値が下がろうがあまり気に…

告別式

昨日のお通夜に引き続いて、今日は告別式である。 もちろん、会社は休んだ。 11:00に寺院に集合と聞いていたので、早めに向かう。 友引の件で若干日程がずれたため、初七日も合わせて行うとのこと。 このため、身内は焼香が2回行われることになった。 昨日…

お通夜

3月16日にカミさんのおじさんが他界された。 一昨年に末期ガンで、余命数ヶ月と宣告されてから約1年以上も長生きした。 おじさんはテニスが好きでずっとテニスをやっていたこともガンになった後でも長生きできた理由かもしれない。 おじさん宅には何度もお…

車検

車検に車を出す。 代車を出してくれていることになっているが、今日お通夜、明日告別式と連日で移動が必要なため、急遽代車にチャイルドシートの移設も依頼することになった。 で、代車であるが、今回は念願かなってFitである。 前回、Logoでパワー不足を思…

WBC 日本VS韓国

ワールドベースボールクラシックであるが日本はほぼ敗退が決定的な状態から、メジャーの本拠地であるアメリカがメキシコに敗退したことにより、準決勝にコマを進めることができたのである。 今回、2戦とも惜敗をしている韓国が準決勝の相手である。 イチロ…

結婚式

カミさんの弟が結婚して、その式は本日あった。 場所はお台場のビーナスフォート。 完全なる身内だけの結婚式である。 19:00開催予定だったが、自宅を車で出て首都高で都心を目指すが激コミ。 15:30頃、自宅を出たが、霞ヶ関に着いたのが18:20位である。 本…

歓迎会

新しく会社に来た人の歓迎会に参加。 当初は諸事情により、昨日の段階でキャンセルしていたのだが、今日急遽欠員が出たとことなので、幹事より出席依頼があった。 ということで、結局参加したのであった。 自分の所属しているグループの新人、新人といっても…

外国株売買書類提出

中国株をやってみたいって思って、イートレード証券で外国株売買書類をやっと提出。 なので、きっと来週(?)位には売買できるのかな? ま、書類不備がなければ、遅くとも今月末にはOKになるだろう。 中国株のことを書いているブログを拝見させて頂いている…

乙部綾子嬢・ライブドア退社

まぁ、ここ数ヶ月のうちに退職するとは推測してたので驚きは全くなかった。 というのも、元々ライブドアの広報になったのも、直接堀江貴文に直訴してなったと本人も言っているからである。 メディアを通して見ている限りでは、広報というよりも堀江貴文のマ…

プレステ3が発売延期

...なんだかなぁ、最近こういった発売延期というような記事をよく目にする気がする。 先日のSEDもそうだけど。 プレステ3が発売延期になると、俄然おもしろくなってくるのは次世代DVD規格のシェア争いである。 Blu-rayとHD-DVDだが、発売が目前に迫っ…

ホワイトデーの贈り物

今日はホワイトデーである。 バレンタインデーにカミさんからGODIVAのチョコを頂いた。 そのお返しに選んだのは、なんとこれ。メディア: この商品を含むブログを見る自分も欲しいんだけど、最近ずっと平日遅い上、我が子の世話であまり気が休まらないかなぁ…

ブログのアクセス数

私はこの「時の記憶」以外に物欲のはけ口として、物欲ブログを書いている。 そこはついでにアフィリエイトもやっている。 まぁ、単なる物欲のはけ口なので、アフィリエイトで稼ごうとか、アクセス数の伸びを期待している訳ではない。 とはいえ、1本書くとど…

管理人からの久しぶりのお便り

えーと、昨年以来かと思うが、某有名巨大掲示板の管理人より久しぶりにメールが来た。 まぁ、挨拶程度の内容と1つのURLが入っていた。 そのURLはこれ。 http://ime.st/www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news023.html あまりに久しぶりだったので、…