日本代表VSエクアドル代表

いよいよW杯までの残り期間が短くなってきた。
国内組は猛アピールの時期である。
柳沢は骨折、遠藤は怪我のため代表を辞退。
久保もまたよくわからないサラリーマン病?とか謎の病気。
久保自身は試合には出たけれども結果が得られていないという事実。
このエクアドル戦、試合自体は全く観ていないが、佐藤寿人が後半40分にゴールを決めて、1−0で勝利したとか。
猛アピールの時期だなぁ、と痛感。
FWは点取ってナンボ、と言われるが個人的には鈴木隆之のように前線で身体を張るのもFWの仕事だと思う。
結局はフォーメーションの問題ではあるが。
とりあえず、試合は観ていないので、無失点に抑えたことは評価したい。
しかし、個人的には昨年のレッズVSマンU戦以来、スタジアムでの観戦をしていないし、日本代表戦に関しては、もうかなり観戦していない。
やっぱり何だかんだいって、生で観戦するのが楽しいのである。
ところで、W杯のチケットはもはや日本戦のチケットの入手は難しい感じ。
もはや、ドイツに行こうと思っていた費用で、液晶テレビでも買ってしまおうか!(笑)