2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IXY DIGITAL 800ISの再修理

年末、我が子にまたデジカメを破壊された。 今度は液晶が逝ってしまった。 全部ダメな訳ではなく、部分的である。 そうだなぁ、パネルクイズ・アタック25のエールフランスに乗れるかどうかの最後の映像問題を頭に浮かべて頂けたらよいだろう。 そう、肝心…

久しぶりの六本木飲み

仕事で東京ミッドタウンに行った。 それも夕方からだったので、そのまま会社にはNRで一緒に行ったメンバーとそのまま飲んだ。 本当に六本木で飲むのは久しぶりである。 食事はほどほどで、あとはワインづくし。 ちなみに、店は『響』である。 そう、あのサ…

最近さぼり?

最近、ブログをさぼっていると思いがちだが、実は映画の方のブログは割と書いていたりする。 というのも、結構映画を観ているからだ。 今年に入って、すでに20本近く映画を観てたりする。 自分でいうのもなんだけど、結構いいペース。 一応、今年の目標は100…

MovableType4 のアップグレード

やっとのことで、MovableTypeのバージョンを4.01から4.1にアップ。 まぁ、ただそれだけなんだけど。 更新手順は以下の通り。 ブログのバックアップ MT4.1を別ディレクトリで新規インストール sqliteで作成しているdbを新規インストールしたところにコピー mt…

東芝のHD DVD撤退について

2月19日に東芝がHD DVD事業の撤退について報道発表を行った。 先日、リーク情報が流れて、日経新聞をはじめ各紙に掲載された。 今回のこのHD DVD事業について思うことをつらつら書いてみる。 個人的にはBlu-rayとHD DVDのどちらが勝つのかは、大多数のメーカ…