2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い

会社に新しい人も来られたこともあり、歓迎会を兼ねた暑気払いで飲み会が開催された。 もう8月も終わる間際なのに暑気払いというのもなんだか変な感じであるが、暑いことには変わりないので問題はないだろう。 今日は平日ということもあり、カミさんの実家…

血だらけ

朝、我が子がずっとフンフン、フンフン言っているので何事かと起きてみたら、顔が血だらけなのである! またもや鼻血である。 私の枕から布団など、まさに「なんじゃこりゃぁ!」状態。 結構、血が止まらないようなので、結局ティッシュを鼻に突っ込んで、し…

トミカ

我が子が乗り物好きなので、最近やたらとミニカーを見る。 自分も子どもの頃、ミニカーが好きだったので、その影響もあるかもしれない。 やっぱりいまだにトミカの出来は素晴らしいと思う。 どうも我が子は特殊車両が好きらしいので、今回はこっそりとゴミ収…

mixiの仮条件

SNSといえばmixiという位、知名度は抜群のmixiがいよいよIPOする。 上場予定は9月14日。 で、その仮条件が出た。 ・・・1,300,000〜1,550,000円・・・。 た、高すぎる...(泣)。 そこまでの金を突っ込んでも、抽選で当たらないと意味はないが、先立つも…

横浜へ中華料理を食べに行く

以前から横浜に行きたかったので、ここぞとばかりに横浜へ。 天気は今ひとつだったけれども、横浜は相変わらず横浜だった。 クイーンズスクエアで、ベイスターズのマスコットキャラのイベントがあったので参加。 別段、私もカミさんも我が子もベイスターズの…

DEATH NOTE ノベライズ

私の好きなマンガの中に週刊少年ジャンプに連載されていた『デス・ノート』がある。 GW頃に実写映画化もされ、今秋その後編も公開される。 また、テレビアニメ化も決定し、10月から深夜枠で放映されるようだ。 もちろん、この『デス・ノート』の単行本は全…

ビックカメラSUICAカード届く

申し込んでいたビックカメラSUICAカードが届く。 SUICA自体は定期券で持っているし、クレジットカード自体も持っている。 んじゃ、今更なんで?となるが実は狙いはモバイルSUICAにある。 モバイルSUICAに期待していたのだが、なんとモバイルSUICAはVIEWカー…

『亡国のイージス』

体調がまだ万全でないので、会社を休んだ。 ひたすら寝ているのも何なので、昼ご飯時に貯まっている未鑑賞DVDを観る事に。 いろいろ悩んだけれども、観たのは福井晴敏・原作の『亡国のイージス』。 元々、映画館で観たかったのだが、なかなか行く機会に恵ま…

復活の兆し

朝起きると同時に熱を測ると36.8度。 どうやら熱も下降気味だ。 ネットにもちょろっとメールを見る程度でほとんど触っていない。 でも、この週末にちょっとした出来事があった。 もう15〜6年ほど音信不通だった友人と同姓同名をmixi内で見つけたので、本人か…

海に行くはずが

今日は我が子と一緒に海に行く予定だったが、私の熱であえなく撃沈。 病院に行き、そこで熱を測ると38.3度。 うーん...。

何だか熱っぽい

今日会社で20:00頃、何だか熱っぽいなぁ、辛いなぁ、と思い、家に帰る。 うーん、この疲れようはやっぱり熱だろ?ってことで、熱を測ると、出ました38.2度。 38度を越える熱は東京に来て2度目だ。 という訳で、あえなくダウン。

日本代表VSイエメン代表

オシムジャパンの公式戦の初戦。 アジアカップ予選で、対するはイエメン。 代表自体にドイツW杯の面影はかなり薄い。いろいろ動いて、走ってシュートを放つもゴールするという感じが全くしない。 後半に入って、やっと点が入ったと思ったら、すでに後半30分…

お散歩

本当は今日、海に行こうと思っていた。 が、カミさんの体調がかんばしくないため、我が子には申し訳ないがダラダラと過ごすことに。 天気はそこそこいいし、ずっと家にいるのも何なので我が子を連れてお散歩。 先日買ったばかりのナイキのリュックがお気に入…

買い物しまくり

本当は今日、海に行く予定だったのだが、「くもりのち雨」のような予報だった上、すでに外はどんよりしていたのであっさり我が子の新しい靴をベビーザラス(の横にある東京靴流通センター)に買いに行くことにする。 カミさんも服が欲しいってんで、それなら…

DiCAPac

明日から連休である。 我が子を海に連れて行ってやろうと画策している。 ただ、デジカメは水が天敵であるので、アクティブな写真が撮りにくい。 ってんで、いいものはないかと、ビックカメラを物色すると、いいものがありました。 ディカパックという水深5m…

iPod

会社の製作の男性と女性がそれぞれiPod miniとiPod nanoを買った、という話をしていた。 それもAppleStoreの整備済製品という、いわゆる再調製品というやつだ。 価格を見ると、確かに破格の値段である。 自分もちょっとiPod nanoが欲しいなぁ、と思っている…

日本代表VSトリニダード・トバゴ代表戦

すごく久しぶりの日本代表戦である。 ジーコジャパンからオシムジャパンに変わっての初陣である。 ただ、今回の日本代表はいろいろな制約があって、全ての日本人選手から選ばれた訳ではなく、限定である。 スターティングメンバーが発表された時点で、浦和レ…

ビアホール

ものすごく久しぶりに会社のメンバーと飲みに行く。 今回は銀座7丁目にあるライオンである。 このライオンは、私が生まれて初めて、銀座で飲んだ店でもある。 忘れもしない、先輩が合コンに連れて行ってくれた先がこの店だったのである。 ちなみに、待ち合…

トーマス・チョロQ発見される!

昨日の夜にAVアンプの上にトーマス・チョロQをこっそり置いていた。 朝ご飯の後、保育園の行く支度をする。 その際は、我が子を寝かせてオムツを取り替えるのだが、その時「あ!ぽっぽっ!」と我が子が声を発した。 我が子の目線の先には、自分の身長よりも…

チョロQのトーマス

我が子は乗り物が好きで、よくミニカーで遊んでいる。 先日のパパ・ママ交流会の会場では木製の電車のオモチャで遊んでいた。 よくよく考えるとうちで電車として遊んでいるのは、レゴみたいなブロックのちょっと長いやつである。 これもちょっと可哀想かなぁ…