DEATH NOTE ノベライズ

私の好きなマンガの中に週刊少年ジャンプに連載されていた『デス・ノート』がある。
GW頃に実写映画化もされ、今秋その後編も公開される。
また、テレビアニメ化も決定し、10月から深夜枠で放映されるようだ。
もちろん、この『デス・ノート』の単行本は全巻持っていたりする。
ところで、今月の頭だったと思うが、この『デス・ノート』の主役の一人であるLを用いたノベライズである。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

ということで、買って読んで見た。
...うーん、一応『デス・ノート』のノベライズという感じではあるが、ちょっとパンチが弱いかな。
推理物なのかサスペンスなのか、探偵物なのか...。
私の好きな作家の岡嶋二人なみの作品を求めてはダメなんだろうな。
でも、マンガ好きの人にとっては読みやすい作品だとは思う。