横浜へ中華料理を食べに行く

横浜大世界

以前から横浜に行きたかったので、ここぞとばかりに横浜へ。
天気は今ひとつだったけれども、横浜は相変わらず横浜だった。
クイーンズスクエアで、ベイスターズのマスコットキャラのイベントがあったので参加。
別段、私もカミさんも我が子もベイスターズのファンではないんだけどね。
そういや友人のZ氏はホエールズのファンだったが、ベイスターズも応援してるんだろうか?
一応、イベントに参加して何だか景品をもらったが、個人的には有り難味がない。
せめて横浜Fマリノスのイベントだったらなぁ。

今回、横浜に行った理由は単に中華街に行きたかったから(笑)。
横浜は約1年住んだけれども、毎週金・土・日と横浜、関内、中華街、伊勢崎町、馬車道山下公園などを闊歩していたなぁ。
だいたい金曜日の夜は映画で、土日は単にぶらつくという感じ。
あの頃はまだ1人で横浜の街をうろうろしていたもんである。
おかげさんでそこそこ横浜の街は詳しくなったもんである。
一人で山下公園なんかにも行ってたけど、人に言わせりゃ「よく一人で行けるね?」なんて言われたもんである。
というか、一人で行っちゃいかんのかね?と聞きたいけど、その人は人の目が気になるらしい。
やっぱカップルじゃないとね、ということらしい。
私はあんまりそんなの気にしないので「ふ〜ん」である。
ただ、さすがに「港の見える丘公園」には夜に一人で行けなかったけどね。

今日は横浜にやってきました  
中華街へは物は試し、ということでみなとみらい線に乗ってみた。
駅がめちゃ近代的だった。
中華街ではちょっと雨が降りそうな雰囲気だったため、えいや!で店に入ったが味はそこそこよかったし、店員さんも我が子を可愛いがってくれた。
ありがたや、ありがたや。

ビールを飲んでいたので、帰りの車の運転はカミさんにお任せ。
カミさんが新しくできたばかりの横浜ベイクォーターの場所を確認したい、というので確認がてらに帰路につく。
横浜ベイクォーターはJRで行かれる方は横浜駅のそごう口を突っ切ればいい感じである。
時間もちょっと遅くなりつつあったので、横浜ベイクォーターには寄らずに次回のお楽しみということに。
家に着いたときには、我が子もお休みモードでした。

Woodstockの足跡  BAY QUARTER