2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どろろ

結構、仕事で疲れ気味だったし、昨日で一段落したので会社を休んだ。 ということで、1年振りに映画館に足を運ぶ。 でも、観たい映画がないのが玉にキズで、結局チョイスしたのは巨匠・手塚治虫原作の『どろろ』。 実写化不可能と言われた作品だ。 誰が実写…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

子どもの頃にはまったアニメ『機動戦士ガンダム』の続編である『機動戦士Zガンダム』の劇場版第一作、『星を継ぐ者』を見た。 うーん、あらためて見るとかなり面白い。 『Zガンダム』はTV放映をリアルタイムで観て以来、一切見たことがなかったので、そ…

TAXI NY

これまたリュック・ベッソン監督の『TAXi』シリーズをハリウッドでリメイクするとこうなるぞ、という映画。 ちなみに、私はリュック・ベッソンが監督した『TAXi』シリーズは1本も全部を観たことがない。 弾けとんで面白いらしい、ということしか知らない。 …

フィフス・エレメント

今度は、ずっと観る事がかなっていなかったリュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリス、ミラ・ジョボヴィッチ主演の『フィフス・エレメント』を観た。 リュック・ベッソン自身がずっと撮りたかったと言っていたSF作品だ。 この手のSFといえば、どうし…

悲しい...

今月で会社を辞める女性と男性と3人で、ちょっと一杯いくか?ということで行った。 不平不満などをいろいろ話をして、派遣の女性が本音を吐いた。 「本当はこの会社にいたかった」という言葉を聞いて、胸が痛くなった。 帰りの電車の中で、思わず涙ぐんでし…

28日後...

『トレインスポッティング』のダニー・ボイルが監督したサバイバル・ホラー『28日後...』を観た。 舞台はイギリス。凶暴性を増すウィルスが28日間で広がり、そのウィルスに感染しなかった人たちはイギリスを離脱。 主人公は事故にあっていて、気が付くと…

着信アリ

PSPで動画が観られるようになったのをいいことに、通勤時間は猿のように映画を観始めた。 これまた、録画だけしていて全く観ていなかった柴咲コウ、堤真一主演の『着信アリ』。 言わずと知れたジャパニーズホラーだ。 『リング』に始まり、『呪怨』などジャ…

今日も飲み

今週はこれで3度目の飲み会。 今日は昨日とうって変わって、男8人の飲み会であった。 久しく技術のメンバーとの飲み会もやっていなかったので、ちょっと新鮮な気分だった。 昨日の飲み会の話をすると、「なぜ俺を呼ばぬ!」と取締役からも言われてしまった…

また同窓会?

月曜日に高校時代の友人に会ったが、今回は今の職場に勤めていて転職していった人や契約満了した人達との新年会であった。 なんだかんだで、トータル11人も集まった。 そのうち女性は6名で過半数を超える。 ちなみに、今の職場にはこの1月中にこのうちの4名…

戦国自衛隊1549

年末に PlayStation Portable のボーナスパックを買った。 目的はゲームというよりは、通勤中に動画が見たいからだ。 というのも、映画やテレビを見る暇があまりないので、通勤中にでも、と思い立ったためだ。 いつ録画したかも忘れていた江口洋介、鈴木京香…

同窓会?

高校時代の友人に16年振り位に会った。 昨日の夜に携帯に連絡が入っていたのだが、気づいたのが今日だった。 東京に出張で行くので会えないか、とのこと。 そりゃ16年も会っていないので、即「会おう!」と返事。 待ち合わせは新橋。 どいつかな〜、とチェッ…

X-MEN:ファイナルディシジョン

昨年、観たくて観れなかった映画『X-MEN:ファイナルディシジョン』をDVDで観る。 自宅でも観るチャンスがなかなかないけれども、我が子が寝静まった深夜にちょっと音を絞って観るのである。X-MEN:ファイナルディシジョン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォ…

天神へ

10万円以上もかけて福岡へ帰省して、ずっと実家にいるのも何なので、せめて1日位は街へ出ることに。 福岡で街と言えば、天神である。 しかし、1月2日といえば、デパートの初売りである。 どこのお店も人でいっぱい。 昼食は懐かしの味のタウンにでも行こう…