戦国自衛隊1549

年末に PlayStation Portable のボーナスパックを買った。
目的はゲームというよりは、通勤中に動画が見たいからだ。
というのも、映画やテレビを見る暇があまりないので、通勤中にでも、と思い立ったためだ。
いつ録画したかも忘れていた江口洋介鈴木京香主演の『戦国自衛隊1549』をPSPで観ることができるように動画変換。
なんだかうまくいかず何度もやり直ししたが、やっとのことでPSPで見ることができるようになった。
昔、千葉真一主演の戦国自衛隊を何度も見たが、今作は自衛隊がタイムスリップするというアイデアだけを使って、新たに脚本を起こしたようである。
で、内容だが...残念。
旧作を超える作品には程遠い。
がんばっているのはよくわかるのだが、ちょっとお粗末ではなかろうか。
人物描写と戦国の世の描き方が弱すぎる。
加賀丈史の味は出ていていい感じだが、どうにもねぇ。
斉藤道三役の伊武雅刀だけはナイスキャスティングだと思うけどね。

戦国自衛隊1549 通常版 [DVD]

戦国自衛隊1549 通常版 [DVD]