同窓会?

高校時代の友人に16年振り位に会った。
昨日の夜に携帯に連絡が入っていたのだが、気づいたのが今日だった。
東京に出張で行くので会えないか、とのこと。
そりゃ16年も会っていないので、即「会おう!」と返事。
待ち合わせは新橋。
どいつかな〜、とチェックする必要もないくらい顔は変わっていない。
まぁ、全体的に大人になったかなとは思うが、中は昔と変わらず。
高校時代によく遊んだ友人でもあるので、気心がしれていて気を遣う必要は全くなし。
気楽に話せる。
昔話に花が咲く。
といっても、高校時代はさらに20年近くも前の話になるので、お互い忘れているところが多い。
それでも楽しく飲んでお喋りできた。
たまに、こういう風に昔の友人と話ができるのもいい感じである。
また、機会があれば、ということで。